・ナイト オブ ゴールド (ボークス インジェクションキット) 



他の写真(数だけは多いです)



2003年初頭に友人から製作を頼まれたモノ。
今年の模型製作が進まなくなった原因。
「何か作ろうとヤル気を出す→でもコレ先にやらなきゃな・・・→ヤル気なし」の繰り返しでした。
キット自体は投売り価格で買ってきたものらしく2000円くらいだったそうですが、正直最近の作りやすいモノに慣れてしまった身にはしんどかったです。
出来上がりの感想としては金色サイコー。それに尽きます。
依頼主が「テキトーで良いから。」と言ってたのでそのとおりに作ってますが、金色塗装(アルクラッド2)の実験台とするためにちょっとはいじってみたりもしました。

出来栄えとしては適当にやった割には・・・ってカンジです。
作ってるときは嫌でしたけど完成すると愛着わくモノですねぇ・・・
以前はwaveのヤツの方が好みでしたがコレを作ってからはこちらの方が好きになってきました。

あまり模型作りの初心者さんにこのキットはオススメしません。
かなり面倒です。事実私の友人が投げたから私に回ってきたわけで。

とりあえず現物はすでに引き渡し済みですが・・・やはり他人の依頼など引き受けない方が良いです。
作ってる最中「なんでタダでこんな事やってんだろう」と何度も思いました。

―――使用色―――
アルクラッド2 ペイルゴールド(パールゴールドの間違いだろうといつも思う・・・)
アルクラッド2の上塗装としては普通のクリアー塗装はダメですがウレタンクリアならば大丈夫な様子。
しかもウレタンクリアの上からならラッカー塗料ですら拭取りができるようです。とりあえず今回はそうでした、赤や銀色は全てラッカーの筆塗りです。(拭取り修正も行いました)
でたらめグレー:ネイビーブルーとか無かったのでいいかげんに混色。参考になりませんね・・・
他は説明書どおり。



フラッシュ焚いてあるとホントの金属にしか見えない(ような気がする)。アルクラッドはすごいです。

2003.11.14









ギャラリー案内へもどる

TOPへもどる