・ミレニアムゴジラ ディフォルメタイプ   





WF2000summerにて「造形工房ミアキス」というディーラーさんのトコロにて購入。
1年と少し前に完成させていたものです。
作ってすぐに知人のところに里子に出していたので今は手元にありません。
先日のWFの際にその人の家にご厄介になっていたのでその時に撮影した物です。

キットの出来自体はかなり良く、気泡を埋める作業がちょっとしんどいくらいでした。
口は開閉どちらかを選ぶコンパチキットでしたがワタシの好みにより開けた状態に。
レジンキットの怪獣モノにおいてはパーティングラインや気泡、欠けをどう処理するかがキモとなると思います。
特にパーツの接合部などはキットにて作られている凸凹表現と同じようにしないと違和感が生じてしまうので結構難しく、また楽しくもあります。

個人的には今まで作った怪獣モノの中では一番の出来であると思っています。


(2002.2.11)





ギャラリー案内へもどる

TOPへもどる