特殊雑記(イベント限定)
イベント報告です。
イベントの結果報告とかがメインです

おそらく最も更新頻度の少ないページになるでしょう(だってイベント報告だから)。書く形式なんかはいつもの雑記と一緒です。

写真とかを貼ると重くなるので今回は文章だけです(写真を撮るヒマが無かったともいう)





〜WHF神戸10(2001.11.23開催)〜

〜その1.出撃&準備〜

WHF神戸10当日、初のディーラー参加についていろいろと考えながらも家を出る。朝8時に地元で虹灯2号と合流。

9時市民広場駅着。周囲にいるのが全てディーラー参加の猛者達に見えて緊張する。
なかには小学生くらいのチビッコらしき人もいるのだが外見等は関係無い。「もしかしたらものすごく若づくりな熟練ディーラーかも知れぬ」と畏怖する。(すでに思考はバカモード)


もう少しくらいは並んでる人達がいるかも知れぬと考えながらも「でものんびりまったりの神戸だし〜」などと自分ツッコミをいれながら市民広場駅の階段を降り…

いた-!

めっちゃ並んでるよ!なんなんだよこの状況は!・・・などと思っていると「俺2時間待ちはやだナー」…虹灯2号の冷静な意見が飛び出す。うむ、確かに。
並んでる人々を横目に見て妙な優越感に浸りながら「スゲーな」と思いながら会場にむかう。


ちなみに会場入りの際、ディーラーは裏口から入るのに少しの間正面で待っていたのはヒミツだ。


会場入りをはたす。準備を進めねばならない。なかでも虹灯2号担当の箱作りがまだ終わっていなかった。黙々と箱を作り始める2号。
その内近くのディーラーさんが到着。挨拶を交わす。
聞けば結構近所の方であるらしい。妙な地元トークをしながらも作業を進める。しかしこの人ハイテンションだなーとはおくびにも出さない。
その方がウチのキットの部品を見てくれて「すごいね〜」と言ってくれる…がこのときすでに私の頭はバカモード。「元気付けてくれてるのだなー、優しい人だナー」と思いながら話をすすめる。
(ちなみにこの人はキャストの銘柄を一発で当てていた。さらっと言っていたので後にご本人がこのサイトを見た場合「そんなこといったっけ?」というであろう。そのくらい自然に「WAVEのキャストだったらね〜」と言ってた。 普通はわからない、できても何の意味も無いようなコトをいわれてこの人はやはり達人だと確信する。)


掲示板で交流を持たせて頂いてる「緋龍工房」さんに挨拶に伺う。
やはり近場だと行きやすくて良い。気さくな方々で安心しつつも「準備作業中に邪魔しちゃ悪い」と思い早々に撤退。
あとで緋龍工房さんはうちの準備を手伝ってくださいました。「準備終わってヒマだから」と行っておられました…が私がヒマだったなら他の出品物をチェックしに行ってるナーと思いあらためて緋龍工房さんの優しさに感服。
(以前、緋龍工房さんはメカ限定の硬派な人だと思っていたがある掲示板にてフィギュアも良いというようなコトも書いておられ困惑したことがあった。…が緋龍工房さんが2人組みであることで疑問は氷解した。・・・しかし今度はどっちがサイト運営者の「緋龍使い」さんであるのかわからなくなった。この疑問はいまだに不明である…)


版権の受付に出かける。
どこかで見たような名前の人がいる。サンプル提出品に通り名が書いてあった。
みすまる・ましい
プロじゃん!とか思いながらも見た目は普通の人なので「やっぱプロって言っても人間なんだなー」と意味不明の納得をする。
そして右前には「らけっと後藤さん」がいた。
なんというか有名な人ばっかりで気後れしつつも「いつかは…」とやんわりと心に誓う。


版権申請中に「ZINさん」が来てくださったらしい。
こちらから行くべきなのにーと申し訳ない気持ちになりながらも挨拶にむかう。
気さくな話しやすい人だった。もしかしてディーラーは気さくな人が多いのかなと思う。

いろいろあったが、開場5分前に準備完了。ここからが真のイベントです。

その2へ






 




topにもどる