特殊雑記(イベント限定)
イベント報告です。
イベントの結果報告とかがメインです

おそらく最も更新頻度の少ないページになるでしょう(だってイベント報告だから)。書く形式なんかはいつもの雑記と一緒です。

写真とかを貼ると重くなるので今回も文章だけです。





〜WHF神戸11(2002.3.24開催)〜

〜その2.今回はちょっと忙しかった〜

11時ちょうど、イベントのはじまり〜
やっぱり行列の前のほうはおなじみの開場ダッシュ。雨降った後で足元滑るだろうし危ないと思いました。
で、2号にちょっと店番を頼みちょっとうろうろしてました。
まぁ特に何か買うってワケでもなかったんでちょっと近所を見まわってから卓へ。
・・・ちょっとすごい状況でした。
両隣が行列ができるディーラーだったようで2つの列の真中にウチの卓が。人口密度で言うならばMの字になってましたね。一番下がるところがウチです、言うまでもない。

卓に戻ってすぐ、ウチの掲示板によく来てくださるTOMYさんが訪ねてきてくれました。
前回の神戸の画像データと先日の名古屋の画像データのCD-Rをいただきました。ありがとうございます。
何かお礼として返せるモノを準備しとけば良かったナーと思いました。まー、いつか何かの機会にでもお返しをさせていただきます。
で、11時10分にTOMYさんのお連れさまが翡翠一個目を買っていってくださいました。感謝です〜
その直後にもうひとり翡翠を買って行かれました。
11時10分の時点でもう2個売れ。前回の初売りが11時26分でしたから前回をはるかに上回るペースです。
なんというか2人目の人の買い方を見てると最初から買うと決めておられたかのような素早さ。サイトのおかげでしょうか。

でその後、再び2号に店番をまかせうろついたりする。
ウチのサイトからリンクさせていただいてる緋龍工房の緋龍さんが来られる。
HGUCデンドロビウムの話や次のイベントのネタなどいろんな話をする事ができました。

その後もそれなりに翡翠が順調に売れて行く。
私がいろんなトコロを回っている間に来てくれたお客さんに「シエルがんばってください」と言われたそうな。
前回に比べて写真を撮っていってくれる人が多い。
ターンテーブルで回転してるためちょっと撮りづらそうで、今後ターンテーブルを使う時はちょっと考える必要があるなと思いました。後ろからとかも撮れるのは利点だと思いましたが。

11時40分くらいに友人のS君が来る。さしいれありがとう。
その後立て続けに翡翠が売れて行く。
5個目から7個目が売れるまでの時間はたった4分。
5個目が売れた時点で残りを準備する必要ができてたので買い物に出ていた2号を呼び戻す。
この瞬間がこの日で一番忙しかった。残りの4セットを準備してる間にも写真を撮る人とかも来てくれたし。やっぱり準備はできるときにやっとくもんだなーと痛感する。

で、12時40分翡翠のラストが売れていく。祝 完売!
ディーラー参加2回目にして完売できた。持ちこみ数の少なさ、値段の安さなど考えられる要因はいっぱいあるけどそれでも完売できたのは嬉しい。
翡翠の値札のところに「完売」の札を置く。この時も心の中で勝利のポーズをキメる、ちょっと動作に出てしまったかもしれないけど。

その後はイベント自体がかなりまったりモードになってきた感じがあるので2号と順番に買い物に行ったりする。
TOMYさんが水木一郎のサインがはいったGBAを見せてくれたり、会場の一角にあったHGUCデンドロビウムの完成品を見に行ったりしてイベントそのものの雰囲気を楽しむ。

2時ごろ写真を撮ってくれた人から「この翡翠、次にどのイベントに出しますか〜」と聞かれる。なんかとても嬉しい。この日聞いた言葉の中で一番嬉しい言葉だったと思う。

後はずっとまったりタイム。
写真を撮っていってくれる人もあるものの特に売れて行くものはない。周りをみてもそんな感じ。
3時半くらいには撤収を始めるところもあった。
ウチも版元さまへの提出品の梱包をしたりして4時半ちょうどくらいに撤収。

帰りに三宮にて食事にする。
今回イベントのあがりはそれなりにあったけど2号ともども結構疲れてたので軽めのモノにする。前回に比べれば大勝利だよねーと気分よく家路につきました。
帰る途中、三宮の同人系の店に行って月姫のサントラを買いに行く。その店内でどこかで見た人がいました。
・・・今日話したディーラーさんだった。向こうはこっちに気づいてないみたいでした。
行動パターン一緒じゃんと2号と笑いながら帰りました。


今回のイベントの成果
・新作 翡翠 12個持ちこみ ・・・完売
・再版 アルクェイド ・・・2個売れ

今回のイベント・・・・かなり大成功!

 


今回ウチの卓に来てくださった方、出品物を購入してくださった方、またイベントの事務局の方々、誠にありがとうございました。




 




topにもどる