特殊雑記(イベント限定)
イベント報告です。
イベントの結果報告とかがメインです
おそらく最も更新頻度の少ないページになるでしょう(だってイベント報告だから)。書く形式なんかはいつもの雑記と一緒です。
写真とかを貼ると重くなるので今回も文章だけです。
〜WHF神戸12(2002.7.14開催)〜
〜前日 愚者の夜〜
7月13日、WHF神戸12の前日。
朝10時30分、型が完成する。(シリコンの硬化時間をきっちり守る)
11時30分くらいに虹灯2号が量産の手伝いに来てくれる事になっているのでそれまで型の調整や試しぬきなんかをしてみる。
型作り失敗してれば今晩はラクチンだなーなどと考えながら試しぬき。テスト結果・・・歩留まり率最低。いきなりブルーになる。
12時半になっても2号は来ない。携帯を見ると「寝坊しますた」とのメールが。
全然計画どおりに進まない。
・・・予定個数が少ないこともあって19時には量産完了。てゆーか途中で予測通りにキャストが切れた。
手伝ってくれた2号を見送り夕食。
20時ちょい。掲示板に書き込みをした後から見本製作に取りかかる。
バリ取り、順調。
パーティングライン消し、適当(てゆーかやれないくらい時間が無かった)。
部品の接合。やり始めた瞬間にアルテコSSPが無くなる。途方にくれながらも最低限(ホントに最低限)のところだけは処理する。
この時点で夜12時。
ちなみに他の見本とかの梱包を全くやってない事に気づきブルーに。
サフを吹くといろんな所に凸凹が。特に右目の横の凸凹には焦った、しかし髪パーツをつけると見えなくなるので安心する。
その後は塗装をずっと続ける。途中ちょっと睡魔に負けたりもした。(10分くらい寝ました)
夜が明け、空が白み始めるころ塗装見本完成。
表面が凸凹だけどちょっと離れた距離から見るといい感じ。これが塗装効果なのか。
瞳にいたっては3分で塗ったと思えない塗りになったとおもう。
荷物の準備や見本の梱包などを終えるともう出発時間が迫っていた。
完全徹夜後に原付に乗って駅まで。頬をなでる風が生ぬるい。ボロい原付のエンジン音もやかましくワタシが眠らないように助けてくれた。ホントに良い原付だと思った。
2号との待ち合わせに間に合う。が、2号はいない。しばらくしてから電話をかける。
「すまん、寝坊です」
・・・またかい。
そんな感じで今回のイベントは始まりました。
その2へ
topにもどる