山梨県南アルプス市富士見園芸 エクステリア・造園工事は、ガーデニング・テラス・ウッドデッキ・門扉などの
豊富な施工例があります富士見園芸におまかせ下さい。

Fujimiengei home >> 施工までの流れ

ホームへリンク

コンセプトページへリンク

施工例へのリンク

施工までの流れへリンク

会社案内へのリンク

よくある質問へのリンク

お問い合わせへリンク

サイトマップへのリンク

富士見園芸
〒400−0206
山梨県南アルプス市六科1412

TEL : 055-285-0733
FAX : 055-285-0733

mail : fjgarden@ebony.plala.or.jp
営業時間 :
AM 9:00 〜 PM 6:00
年中無休 メールでのご相談は、
24時間受け付けています

■■ 施工エリア ■■
甲府市 甲斐市 南アルプス市 中央市 韮崎市 北杜市 市川三郷町 増穂町 鰍沢町 昭和町 他(山梨県内限定)

 当店は、アフターサービスのことを重視していますので、エリアを限定させていただいています。
 上記エリア境界地域のお客様は、お問い合わせフォームよりご相談下さい。



Planning & flow
エクステリアのプラン 御見積りから施工 お引渡しまでのフローです。




緑が多いと散歩も楽しく、ご近所様との会話もはずみます。きれいなお花を咲かせている家が一軒あると、それは近所にも広がっていきます。ガーデニングを通してお客様が感性を表現したり、樹木草花の成長を見守ることも喜びとなります。お客様が楽しみながら町を美しく成長させていけるような基礎となるデザインをご提案致します。
 ▲このページのトップへ


完成までのプロセスです


     1.ご相談
ご相談時に敷地図面及び建物立面図、平面図、パース図をご用意していただけますとより早い対応が可能となります。


施主様のご要望をお聞きし、できるだけご希望のプランが作成できますようにヒアリングさせていただきます。この際にアンケートシートにご記入をお願いいたします。また、お客様と長いおつきあいをいただけるように十分なコミュニケーションをはかります。
・・・どのような暮らしが理想ですか?ペットが自由に走りまわれるように…木漏れ日のなか、読書がしたい…夜、ライトアップされた空間でくつろぎたい…さまざまな、生活シーンが浮かびます。経験豊かなスタッフがお待ちしています。どんなことでも、お気軽にご相談ください。


     2.現地調査



現地にて周辺環境及び立地条件などの調査を行います。敷地や家の形・高低差・道路の出入り、配管関連など詳細に調査させていただきます。その際に出張費・現地調査(測量により必要な各地点でのレベルを測ります)費は、有料となります。ただし、ご契約が成立した場合は、この費用を工事金額からさしひかさせていただきます。
 ▲このページのトップへ


     3.プランのご提案と修正



お客様のご要望を全て盛り込み、かつプロとしてのアイデアを交えてプランのご提案(3Dパース図を用いてご提案)をさせていただきます。この時に詳細な設計資料及び御見積り金額をご提出させていただきます。ただし、設計資料及び御見積書は、お渡しできません。お渡しする場合は、有料(以下、資料代と呼びます)となります。なお、設計資料の内容を十分ご検討していただき、当店に工事をご依頼いただけるようでしたら引き続き、無料でプランの修正をさせていただきます。(ご契約が成立した場合は、資料代を工事金額からさしひかさせていただきます。)


    4.ご契約



お客様にご提案させていただいたデザイン及び御見積り金額で十分にご納得いただけた場合に、契約書をかわさせていただいて工事に着手します。この時に詳細な契約条項などのご説明を十分させていただきます。



   5.施工



当店の施工基準に従い、忠実に図面通りにお客様のイメージを形にしていきます。また、工事に関して、安全はすべてに優先するとう考えの基に、近隣住民様を含めた安全・安心施工をさせていただきます。


 ▲このページのトップへ


     6.お引渡し



施工後、担当コーディネーターが図面・イメージ通りに仕上がっているか、品質に瑕疵がないか、チェックを行います。その後、お客様立会いのもと検査・確認後、お引渡しとなります。

お客様の新生活の始まりです




     7.アフターサービス



安心してご用命いただけるよう、アフターサービスには特に力を注いでいます。
エクステリアや植木を10年、20年のロングランでとらえたい、いわば戸外の生活空間。それだけにお手入れについては、そのコツと手順をお客様にお伝えすることも私どもの重要な仕事のひとつと考えます。お客様と長くお付き合いできる関係を目指し、誠心誠意、親身になって、ご対応させていただきます。


 ▲このページのトップへ



「エクステリア」と「植栽工事」は同時に計画するととてもお得なんですよ

エクステリアのプランニングでいちばん大切なのは、植木と同時に計画することです。

               

住まいというものをトータルに考えたとき、植木とエクステリアが一体となってはじめて快適な生活空間ができあがるのです。

「エクステリアのプランニングで頭がいっぱいだから、植木はあとで考えたい」とおしゃる方がいます。

しかし、エクステリアは植木との関わりあいがとても多いのです。スペース、設備、機能などはもちろんのこと、エクステリアの外観デザインやカラーと植木のコーディネーションもまた欠かせません。
               

たとえば、庭や門、アプローチ、カースペースや物置、物干し場、さらにはテラスや花壇、これらのスペースは植木の配置計画を決めるときには、きちんと確保しておかなければなりません。
デッキを作ろうと思ったが、つくると庭のスペースがなくなってしまう、カースペースを当初考えていた側では狭い、というようなことの起こらないようにしたいものです。

               

エクステリアで植木が植えられなくなったり、理想的なアプローチがとれなくなったり、塀や門が建てられなくなるケースは少なくありません。あとから植栽工事をやり直さなければならなくなったら、面倒なだけでなく莫大な出費となります。

               

そのようなトラブルを招かないために、そして植木とひとつになった美しく機能的なエクステリアをつくるために、植木と同時に計画しましょう。
エクステリア・植木のリニューアルなどをお考えでしたら、まず富士見園芸にご相談ください。ご満足のいただけるエクステリアプランをご一緒に考え、ご提案いたします

 ▲このページのトップへ
homeコンセプト施工例施工までの流れ会社案内よくある質問お問い合わせサイトマップ
個人情報保護法について  ■サイトの利用について  ■リンク集
Copyright (c) 2009 fujimiengei ALL RIGHTS RESERVED.
《掲載のイラストや写真などの無断複写・転載等を禁じます。》