ショピニストへの道・TOP > ショパン・ピアノ・音楽関係書籍 > ショパン・ピアノ・クラシック音楽関係雑誌

ショパン・ピアノ・クラシック音楽の本・雑誌

〜サイト内コンテンツ一覧〜
〜ショパン・ピアノ・クラシック音楽関係雑誌〜
ここでは、ショパン、ピアノ、クラシック音楽関連のお薦め雑誌として、月刊誌「ショパン」、「ムジカノーヴァ」、「レコード芸術」、「音楽の友」を紹介します。


月刊「ショパン」2015年10月号
その名も「ショパン」。ピアノ学習者、音大生、ピアノ教育者、趣味で熱心にピアノに向かう愛好者向けに、ピアノを演奏する立場の人のためになる情報が満載の月刊誌です。当サイトの訪問者の方々の興味には一番近い雑誌ではないかと思います。

月刊「ムジカノーヴァ」2015年10月号
ピアノ学習者、指導者、ピアノ演奏レベルの向上を目指す人の役に立つ情報が満載の月刊誌です。ピアノを弾く立場の方のみを対象にした雑誌です。

月刊「レコード芸術」2015年10月号
新譜CDの月評がメインの録音芸術関係の評論満載の雑誌です。クラシック音楽を「聴く」専門の立場の人、レコードマニア、収集家必読の月刊誌です。最近は新譜CDのサンプルCDも付録に付いています。クラシック音楽を聴いた時の感想を言葉で表現する力をつけるのにも大いに役立ちます。

月刊「音楽の友」2015年10月号
来日演奏家、演奏会情報を中心に、毎月興味深い特集が組まれています。演奏会マニアの方、来日演奏家、旬の演奏家情報通になりたい方は、是非、購読することをお薦めします。

更新記録
2005/07/20 初稿
2015/09/22 初稿

ピアノの本メニューに戻る