FSS - ネプチューン (IMS)

2012年11月完成

ボークス
1/100 スケール プラスチックキット

バングは押入れの奥で冬眠中なのでIMSの初キットです。
思ってたより合いもよくて大分組みやすいですなぁ
プラキットとはいいつつガンプラと同じ気分で挑むと痛い目見ますが。
最難関は仮組でした (´ー`;)


全身面だしのヤスリがけとモールドの彫り直し
塗装以外の8割はこの作業の繰り返し
ヒケや梨地が多いので効果はある・・はず
  

  
アップで見るとウレタンクリア吹きっぱなしの凹凸が目立ちます。うーん・・
角と刀身はガイアノーツのガラスパールを使用。なかなか面白い塗料です

  

  

  
足パーツは入念に軸うちして固定しましょう
組み上げ時に崩壊するよ (T _ T)



  
昆虫のようなターミネーターのような
設定無視のガンメタ、シルバー、ゴールド 3色で塗り分け
エネルギーチューブの所はアクセントでマジョーラ塗料でコートしてます

  以下、塗装レシピは 無印…ガイアノーツ、(C)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです

【 塗装 】 
装甲色 ピュアグリーン(F) + ウルトラマリンブルー + Exホワイト少量 → パールブルーでコート
  ゴールド スーパーゴールド(C) → パールゴールド
フレーム(ガンメタ) ガンメタリック + ピュアブラック(F)
フレーム(シルバー) スターブライトジュラルミン + シルバー(C)
角、刀身 ピュアブラック(F) → ガラスパールでコート
※メタリック色は下地にブラックで塗装