東方シリーズ - アリス・マーガトロイド

2011年1月完成
©東方Project

Mフィールド 原型:てるゆき氏
1/6 レジンキャストキット

このキット、別ディーラーの猫の事務所さんの上海人形との合同作となっております。
上海人形も買ってあるんですがこの記事書いてる時点ではまだまだ制作中。
2つ並べての写真はもう少しお待ちをば・・

※2/20追記 2体セット写真アップしました →こっち



上着のヒモは茶色まで塗ってからプラグコードを接着&筆塗り。
魔導書の文字はテキトーな文字をそれらしくエナメル描き。


魔導書のベルトがケープにダボ接続されるようになっているので、
手の真鍮線固定とあわせるとがっちり安定です。


なんとな〜く木目を塗ってみた人形は
本作の塗りの中でお気に入り。
エナメルのホワイト、ブラウンで木目を書いて
仕上げにつや消しクリアオレンジでコートしました。

ベースはウレタンクリアでヌルヌルテカります。
ブーツの彫り込み直しが軽く死ねます。( ´ へ`; )
でもベルトが多いほど気合いが入ってしまうモデラーの性よ。。

【 製作 】  大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

気泡に泣きつつ挫けない心で表面処理。
フリルの境目も気合いで彫り込み 〆(・_・。)
【 下地 】  下地はロックペイントのホワイトプラサフです。サフ後に磨いてコンクホワイトを一吹きぷしゅー。

各色エアブラシによるグラデーション塗装です。
  以下、塗装レシピは 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです

【 塗装 】  ディープサフレスオレンジ+ディープサフレスピンク+クリアオレンジ、イエロー+蛍光ピンク少量
キアライエロー(クレ)+オレンジ+Exホワイト+艦底色少量
  服・青 コバルトブルー+スージーブルー(クレ)+純色パープル
服・白 Exホワイト+キアライエロー+ブラウン少量
  リボン ブリリアントピンク+Exホワイト+純色マゼンダ少量
  マルーン(クレ)+ブラウン+セミグロスブラック(クレ)
  靴バックル スターブライトシルバー+スターブライトゴールド