アニエス・ブーランジュ

2009年10月完成

ボークス  原型 : 神木素完まりも氏
1/6 レジンキャストキット

祝福のカンパネラよりアニエスです。
背負い物のトランクと小物たちが作りたくて選びました。動機が不純ですね(笑
コンパチ仕様になっていて腕を付け替えると両手を広げたポーズにできます。

製作 大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]
コンパチ仕様のせいか肩接合部の隙間が大きかったので修正。
ベストと靴ひもは一体モールドを削ってディティールアップとマスキング簡略化。
トランクやぬいぐるみのヒモはビニールチューブ等を使いました。
以下、説明文は 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズ、(A)…アクセルカラーです
塗装 下地にプラサフホワイト(F)を吹いて、コンクホワイト(A)。
お肌はサフレス塗装してます。
トランクとハンマーは重量感(?)を出すためにプラサフグレー(F)を下地にしてます。
塗装は各色グラデーション塗装です。

肌 … サフレスオレンジ+サフレスピンク+クリアイエロー、オレンジ、レッド(クレ)+蛍光ピンク少量
服(ピンク) … EXホワイト+ブリリアントピンク少量+オレンジ(クレ)少量
服(レッド) … リッチレッド(F)
髪 … EXホワイト+サンシャインイエロー+クリアオレンジ
ストッキング … 肌塗装の上にクリアブラック+セミグロスブラック(F)
ブーツ … ウッドブラウン(クレ)+タン(クレ)+オレンジ(クレ)
小物は多すぎて書ききれないのでパス (´Д`;)
瞳、爪とか墨入れはタミヤエナメルです。
トランクの横ヒモはプラグコードに置き換え。
オートマタ達をぶら下げているヒモはダミーで、
トランクに軸打ちをしてガッチリ固定してあります。 
コンパチ仕様のポーズ。
なんかあっさりしてます。
腕は真鍮軸の差し込みだけなのでポーズ替え可。
ベストと靴のヒモもプラグコードに置き換え。こっちの方が境界もハッキリするので塗装が楽ですし。
ハトメを再現するため、表面に真鍮パイプの輪切りを埋め込んであります。 

白ネコのタンゴはクリアスモークのアクリル板に固定。