バーニングアリサ

1/7 レジンキャストキット 
83℃ 原型:八海 氏 

アリサが魔法少女に・・という同人が元ネタらしいです。
スミマセン。。あまり詳しく知らんのです。
全体的な雰囲気がカッチョ良かったので製作。

  製作 サンドペーパー、スポンジペーパーで表面処理
パーツの接合部に隙間のできた部分はシアノンDW+アルテコ粉で修正
接合は真鍮線φ1mmで補強
 以下、説明文は (クレ)・・・クレオス、(G)・・・ガイアノーツ、(F)・・・フィニッシャーズです
  塗装 下地は プラサフホワイト(F)
サフ後、全パーツをファンデホワイト(F)で下地塗装
  ほとんどの部分をラッカー系塗料でグラデーション塗装
目・口の塗装とスミ入れ・細部修正にタミヤエナメルを使用
ツヤ調整はExクリア(G)+フラットベース(G)で行ってます
このアングルちょっと微妙かも (;´Д`)
炎も片方しか見えてないですね。
衣裳の白はホワイト+純色シアン(G)でうっすらグラデ
髪と衣装のなびきで風が見える
この後ろ姿にグッときたのです
瞳はイエローをベースにグリーンで筆塗装
今回からヘッドルーペを使ったので作業が超はかどる!
髪の先端がちょっと丸まってたので、尖るように整形。一回指に刺さりました。
刀のみねは2分割になってたのであえて接着せず取り外し可能に
刀身はレジンの宿命でヘロヘロだったのでプラ板に置き換え
手の甲の宝石?はプラストラクトのアクリル球を半球に加工
裏にハセガワのミラーシートを貼ってます
靴の赤は服のラインより明るめに
エンジ色にすると運動靴になりすぎるので・・
ベースは里見デザインさんオリジナルのアクリルミラーベース
ふぁいやーはベースに蛍光イエロー(G)を塗って
クリアーイエロー・オレンジ・レッド(クレ)を重ね塗り
接着してポキっと逝くのが嫌だったので、真鍮線で挿してあるだけ
髪飾りはマルーン(クレ)の上にボークス パールピンク
パールピンクまだいっぱい残ってるなぁ
今回のぱんつはピンク