俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 高坂 桐乃 ・・・とSD京介

2010年6月完成
©ASKII MEDIA WORKS

ほんだら商会  原型:佐藤嘉昭 氏
1/8 レジンキャストキット

ほんだら商会さんのキットは前から作りたかったディーラーさんのひとつでした
アレンジ加えつつ元キャラの雰囲気も残すのが非常に上手いな〜と感じます
SD兄貴も付いてるので工数は1.3体分といった感じで多少時間は食いましたが。。


一番苦戦したのは眉毛
微妙に角度変えるだけで表情がガラっと変わるのでリトライしまくりでした
制服の青はアニメ公式絵よりちょい青寄り
靴はちょっと暗すぎたかな??
ソックスはかなり濃い藍色になってます。
製作 大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

多少合いがかったり歪んでたりしたので、お湯でグツグツとポリパテで修正
レジンの色が黄色だったので肌部分を含めてホワイトサフをガッツリ吹いております
以下、説明文は 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
塗装 下地は今回からロックペイントのホワイトプラサフです。まぁフィニッシャーズのホワイトサフと同じ感じです
サフ後に磨いて、コンクホワイト吹き
各色エアブラシによるグラデーション塗装です
肌の色は桐乃がピンク寄り、京介がオレンジ寄りになってます

< 桐乃 >
 肌色 … サフレスピンク・オレンジ+クリアオレンジ・レッド(クレ)+蛍光ピンクごく少量
 髪 … ピュアオレンジ(F)+Exホワイト+イエロー(クレ)
 服 … ホワイト : Exホワイト+コバルトブルー
     ブルー : フィールドブルー(クレ)+ニュートラルグレー+Exホワイト
     レッド :  ピュアレッド(F)+純色パープル
 ソックス … ピュアブルー(F)+ピュアブラック(F)
<京介>
 髪 … スーパーディープブルー(F)+ピュアブラック(F)
 服 … ホワイト:Exホワイト+フィールドブルー(クレ)
     グレー :ニュートラルグレー(クレ)+ブラック