ラブプラス - 高嶺 愛花

2010年9月完成
©Konami Digital Entertainment

Reply From..  原型:Fio 氏
1/8 レジンキャストキット


今回は寧々さんと同時製作ということで制服と靴の色以外は極力差がでるように気を使ってみました。
まぁ、顔も髪型も違うからそんな必要もないのかもしれないですが、そのへんはモデラーの性ということで・・

で、寧々さんとの違いなどを。 肌の色はピンク寄りの色白で、眉は少し太め。
公式イラストの色合いがカットごとに違うので少し悩みました。
下唇だけリップっぽくピンクを塗ってエナメルクリアでツヤツヤにしてます。
口のスミ入れがちょっと赤過ぎたかもしれないですね。
うなじ。。
肌色を塗った後でマスキング→髪の塗装という手順なので
マスキング剥がす瞬間がドキドキです。
アクリルベースだけじゃつまらないのでちょいとひと手間。
1mmプラ板に筋彫りして十字を塗り分けてから
A-ONEのタトゥーシールにロゴなんかを印刷して貼ってます。
しかしこいつが曲者。シールが相当厚いので
クリアと研ぎ出しに結構時間がかかりました。

【 製作 】  大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

気泡は少なめだったので割とすんなり組めました。
半袖のフチはもう少し薄々にしてもよかったかな。。
【 下地 】  肌はサフレス塗装のためマルチプライマーを吹いてから目止めにクリアー
それ以外の下地はロックペイントのホワイトプラサフです。サフ後に磨いてコンクホワイトを一吹き。

各色エアブラシによるグラデーション塗装です。
  以下、塗装レシピは 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
【 塗装 】  ディープサフレスオレンジ+ディープサフレスピンク+クリアオレンジ、イエロー+蛍光ピンク少量
ブラック+サンドブラウン(クレ)
  リボン Exホワイト+オレンジ+純色マゼンダ
制服・白 Exホワイト+コバルトブルー
  制服・水色 Exホワイト+コバルトブルー+純色シアン 
  制服・紺 スーパーディープブルー(F)+Exホワイト+パープル 
  スカーフ スーパーディープブルー(F)+Exホワイト → パールブルー 
ソックス Exホワイト+イエロー+ブラウン
セミグロスブラック(クレ)+レッドブラウン
ベース コンクホワイト(FOK) → ビスマスパール → ウレタンクリアの研ぎ出し