バトルスピリッツ少年突破バシン - メガネコ

2010年5月完成
©サンライズ・メ〜テレ

COOL CUTTER  原型:sugi 氏
1/8? レジンキャストキット

メガネをかけてないのにメガネコです。
もうちょいでカラーレジン化できそうなくらい分割されていて塗り分けが非常に楽でした。
合いもよかったので隙間調整したのはワンピのストラップくらい。
スケールが小さいのでグラデきつめにしましたが、写真に写らないな (´_`;)


 髪のボリュームがすごいので首の軸打ちは多め。
このバランスなのにベースなしで自立するのはお見事!
髪の色は設定より少しピンク寄りにしてます。 
黒目がない特徴的な瞳は「これでいいんか??」と疑問を持ちつつ描きましたが、
出来上がってみると違和感ないですね。
下唇の輪郭を▽から半丸へ変更してます。
手持ちのカードはプラ版で作り直し。
カードの柄は適当に拾ったデータを透明シール用紙にプリントアウトして貼ってます。
カードサイズが10x7mmなので流石にアップはちと苦しい・・
製作 大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

前述のワンピの隙間はポリパテで修正。
下唇の形状はサフレス対応のため紫外線硬化パテ使ってます。
乳白色で影響が少ないのがいい感じ。
以下、説明文は 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
塗装 下地はホワイトプラサフ(F)を吹き、その後コンクホワイトを吹いています。
肌はプライマー下地のサフレス塗装。
各色エアブラシによるグラデーション塗装です。

肌色 … サフレスピンク・オレンジ+クリアオレンジ・レッド(クレ)+蛍光ピンクごく少量
髪 … ファンデイエロー(F)+ブラウン(クレ)+Exホワイト
服 … イエロー : キアライエロー(クレ)+ピュアオレンジ(F)
    ブラック : スーパーディープブルー(F)+ブラック
靴 … マルーン(クレ)+マホガニー(クレ)
左足ベース … コバルトブルー+パープル ⇒ パールブルーでコート