初音ミク ホワイトドレス mod. - [Project DIVA 2nd]

2013年7月完成
©SEGA ©Crypton Future Media,Inc

ちくたくらびっと
原型 : ちくたくらびっと氏?
1/8ぐらい? レジンキャストキット

コンパチでツインテール。しかもグリーンの半透明クリアレジンの豪華使用!
シャドウだけ薄く吹いて半ツヤにするだけでイイ色合いです


バラはドライブラシ、手首のお花はエナメル書き込みとか少し違った塗り方ためしてみました
彫り込み部への書き込みはフツーに使えそうなテクだ <今更


高品質の瞳デカールをよそめにいつもの筆塗り。思い出したように下唇にグロス塗りぬり
王冠はKOGよろしく半透明ゴールド (下地が無いだけとも言う)


ドレスはパールコートした後にフラットクリアーを吹いてます
光のあたったエッジだけ光るのでシルクっぽく見える・・気がします
ベールはちくたくらびっとさんの作例だとグロスで綺麗に透けてる感じですね
クレオスの#1 通称 牛乳ホワイトでシャドウ入れてます



お顔のコンパチはこのような分割
ヘッドセットを複製しようとも思いましたが、マイク側を外さないと顔部分が外れないので断念・・


【 製作 】  大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]
【 下地 】  下地はロックペイントのホワイトプラサフ、
肌はサフレス塗装で、ガイア マルチプライマー → クリア → 本塗装
各色エアブラシによるグラデーション塗装です。
  以下、塗装レシピは 無印…ガイアノーツ、(C)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
【 塗装 】  ディープサフレスオレンジ、ディープサフレスピンク、クリアオレンジ、イエロー、蛍光ピンク少量
髪 (シャドーのみ) 純色グリーン、パークグリーン(C)、クリアー
  ドレス、ニーソックス Exホワイト、ウルトラマリンブルー2 → ダイヤモンドシルバー(C) でコート
  リボン ブリリアントピンク、Exホワイト、オレンジ少量
  ソール、ヘッドセット Exホワイト、ニュートラルグレー(C)少量