Project DIVA- ミクずきん

2012年11月完成
©SEGA、Crypton future media,Inc.

T's system/ 原型: 宮川 武氏
1/6 カラーレジンキャストキット

 
せっかくのカラーレジンですが肌はふつーにサフ仕上げ
何か上手く色調整できる自信がないんですよね

  


瞳のクリアを普段より倍吹いてみたらレンズ効果のせいか
筆塗りの粗が消えてイイ感じ。
オオカミはもうちょい薄い色でも良かったですかね


エプロンの模様デカールも網目が目立ってたので思い切ってマスキング塗り
せっかくなんで花びら(?)模様はグラデーション付けてみたりして


全身にあるリボンモールドは境目が少しダルだったので彫りなおし
・・・これが製作時間大幅アップになることは分かりつつやっちゃった感じ
境目にスミ入れもできるし塗り分けは決まってくれたんじゃないでしょうか


【 製作 】  大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]
【 下地 】  下地はロックペイントのホワイトプラサフです。
各色エアブラシによるグラデーション塗装です。
  以下、塗装レシピは 無印…ガイアノーツ、(C)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
【 塗装 】  ディープサフレスオレンジ+ディープサフレスピンク+クリアオレンジ、イエロー+蛍光オレンジ少量
作り置きの緑 + Exホワイトなので失念。たぶんねこみみスイッチのやつがベースかと・・
  ドレス(赤) ハーマンレッド(C) + Exホワイト + オレンジ少量
  ドレス(白)、ニーソ Exホワイト + スージーブルー(C)少量
  リボン Exホワイト + キアライエロー(C) + オレンジ少量