ミネット

2009年11月完成

ボークス  原型 : 神木素完まりも氏
1/6 レジンキャストキット

アニエスに続いて祝福のカンパネラよりミネット。
カンパネラシリーズは瞳デカールが付いてますが出来がなんかイマイチ。ジャギーでギザギザになっちゃてます。
なので瞳はいつも通り塗装。(前回のアニエスも同様です。)

製作 大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

今回のキットはな〜んか表面が荒れ気味。
パーティングラインの段差も大きかったし。外れ引いちゃったかな・・
表面処理に普段の倍の手間がかかってしまいました。
左足だけで固定なので、足首にナットをしこんでネジ固定としてます。
以下、説明文は 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズ、(A)…アクセルカラーです
塗装 下地にプラサフホワイト(F)を吹いて、コンクホワイト(A)。
肌はサフレス塗装です。
塗装は各色グラデーション塗装です。

肌 … サフレスオレンジ+サフレスピンク+クリアイエロー、オレンジ、レッド(クレ)+蛍光ピンク少量
服(ホワイト) … EXホワイト+コバルトブルー少量
服(レッド)と靴 … ピュアレッド(F)+ルミオレンジ(F)
服(模様) … ピュアブラック(F)+ブラウン(クレ)+純色パープル
髪 … EXホワイト+ブリリアントピンク+ルミオレンジ(F)+純色パープル
髪のリボン … スーパーファインコバルト(F)+純色シアン
ボンボン … キアライエロー(クレ)+オレンジ、パールゴールドでコート。
瞳、アクセや墨入れはタミヤエナメルです。
髪の毛のふわ〜っとした広がり具合が秀逸!
これで片側1パーツなのがスゴいです。
コンパチポーズはこれ。
コンパチってもボンボンをかぶせるだけですが。
右手の祝福の鈴を持ったままでかぶせることができます。

ピアスは耳と一体だったので削り取って真鍮線に置き換え。
リボンはもっときれいな紫色なのにカメラが再現してくれない。(´Д⊂
 全身のひし形&十字マークが今回の一番の肝。
色の境目は全部掘り直しました。当然マスキングもしんどいです。
でもやった価値はあったかと思います。
肌のグラデが結構上手くいったのにこういう時に限ってロングスカートという・・・
靴はエナメル素材っぽくグロス仕上げでツヤツヤに。

ミネットに付属だったのは黒猫のルンバです。
こちらもクリアスモークのアクリル板に固定。