魔法少女リリカルなのは 劇場版 - なのはバリアジャケット

2010年5月完成
©NANOHA The Movie 1st Project

猫の小判/メルボックス  原型:ZAN 氏
1/6 レジンキャストキット

レミリアを作ってすっかりファンになってしまったメルボックスさんのキットです。
レイジングハートの造形もメリハリが効いててめちゃカッコいい。
少々手間はかかりましたが作ってて非常に楽しいキットでした。



 

写真だと分かりにくいですがベースがφ150mm、レイジングハートは300mm近くあるのでかなり大きいです。
瞳はデカールが付いていましたが、目線をちょい下向きにしたかったので手描き。
そしてまた髪の毛合わせ目消し (つД`) 慣れてはきたけど後戻り不可の工程は好きくないです。
ユーノの毛はよりシャープに・・ではなく無くしてしまったので真鍮板で作り直し。
ヒゲはテグスを着色したものです。
 
 見えそで見えない後ろ姿。片足に全体重が集中するのでいつものネジ留め方式。
光翼は目立ちにくいように洋白線です。
レイジングハートは全パーツをパールコート後にクリアー。
文字だと1行ですが・・下地から含めると時間は結構かかります。
光翼はツヤ消し気味の半ツヤ。 
えー、今回無駄に手間のかかってしまった宝石のクリアパーツ化です。
4〜5回リトライしてようやくそれなりのものが出来ました。
裏側にミラーフィニッシュを貼ってあるので反射で結構光ります。
製作 大まかな製作手順はこちら → [ガレージキットの製作手順]

各部に付く宝石(?)はクリスタルレジンにコピック着色したものを複製して置き換えてます。
レイジングハートの球はプラストラクトのアクリル球をクリアレッドに塗って使ってます。
以下、説明文は 無印…ガイアノーツ、(クレ)…クレオス、(F)…フィニッシャーズです
塗装 下地はホワイトプラサフ(F)を吹き、その後コンクホワイトを吹いています。
肌はプライマー下地のサフレス塗装。
ほかは各色エアブラシによるグラデーション塗装です。

肌色 … サフレスピンク・オレンジ+クリアオレンジ・レッド(クレ)+蛍光ピンクごく少量
髪 … ピュアオレンジ(F)+ブラウン(クレ)+イエロー(クレ)
服 … ホワイト : Exホワイト+コバルトブルー
    ブルー : コバルトブルー+パープル少量
    ブラック : つや消しブラック(クレ)
アーマー … ブラック : ピュアブラック(F) ⇒ CCパールブラックをコート
        ブルー :  ピュアブルー(F)+パープル ⇒ パールブルーをコート
レイジングハート … ホワイト : ピュアホワイト(F) ⇒ ビスマスパールをコート
             ピンク :  ブリリアントピンク+純色マゼンダ ⇒ ピンクパールをコート
             ゴールド: スターブライトゴールド
光翼 … Exホワイト+ブリリアントピンク+蛍光ピンク ⇒ ピンクパールをコート