駆逐艦 雪風

2009年1月完成

タミヤ
1/350 プラスチックキット



お正月セールでエッチング+ベースを安く入手できたのでサクッと製作。自分としては異例の2週間ほどで完成!
安心のタミヤ品質で各部の合いもバッチリ。楽しく製作出来ました。
資料は箱絵のみ。あまり調べだすと時間ばっかりかかるのでね・・・

使用アフターパーツ トムスモデル 雪風用エッチング(ハセガワ用) ⇒<楽天のショップへ>
ウイングレイル 木製ベース
塗装 下地はクレオス瓶サフ1000。
金属パーツには同社のプライマーを塗装。
グレー … 色々と適当に混ぜました(笑)。隠し味にブルーをチビッと
艦底 … 艦底色+レッド
甲板 … ピットロード リノリウム色
プロペラとシャフト … ガイアノーツ ブライトゴールド

ボートの押さえはテグスでくくった後に
コピー用紙を塗ったものを接着してます。

見えにくいですがリノリウム押さえはモールドを削って真鍮線を埋め込んでいます。
0.3mmでは少し太かったか

張線は0.3号のナイロンテグスを使用。
白いガイシはエナメルホワイトを混ぜた木工用ボンドを塗っています。
このあおりアングルいいな〜♪
トムスのエッチングはやたらヘナヘナで苦労しました。
ループアンテナ、機銃の防弾板などステンレスのエッチングはキット付属のものです。
マストは素材がABSで折れにくいようになってました。