MSM-05 アッガイ

全高:19.2m/本体重量:91.6t

戦闘能力よりも隠密性を重視して開発された水陸両用MS。

陸上における白兵戦能力も充分に優秀であった。内部フレームやジェネレーターにはザクの部材も流用されている。

ジャブローの坑道に潜入したシャアの赤いズゴックに率いられた特務部隊は、開けた場所に到着するとMSを降り、基地内部での破壊工作を開始する。一方、更に内部へと続く坑道を進む別部隊は、行動に迷い込んだ3人の子供をやり過ごすべく、岩と岩の間にアッガイの身を潜める。
「・・・ヒヤヒヤさせやがるぜ」
ガンダムの量産工場を破壊するまでは、こんなところで誰かに見つかって作戦を台無しにするわけには行かない・・・。

スポンサード リンク



Variation
このマーキングはジャブローに潜入したと組む部隊に記されたもので、ジャブローのMS工廠付近で目撃された。
メガ粒子砲
座りポーズ[ 初回限定 ]

ガンダムコレクション モビルスーツ情報

The Tin Woodman's ガンダムコレクション   HOME へ
close このウィンドウ を閉じる