-------------------------------------------------------------------------------- No.7689(No.7571への返信) おかしいんじゃないですか? 投稿者:KID 投稿日:2005/12/03(土) 13:16 YYYさんの様な複製を堂々と載せてるなんておかしいんじゃないですか? そんなの違法な事じゃないですか〜 しかも以前、オク等で詐欺のあったクリア物の複製だなんて。 これでもしその手の犯罪があったら疑われますよ。 まあ、ここの管理人さんが公認しているのでしたらその様な事態が起きた時には、加担していると思われても仕方がないでしょうが。 素晴らしいガンコレ改造サイトですが、この様な事があるのは、見ていて勿体無いですね。 →このスレッドごと表示する -------------------------------------------------------------------------------- No.7690(No.7571への返信) Re:こんなんできました(ビグザム) 投稿者:市丸 投稿日:2005/12/03(土) 14:27 YYYさん有難う御座います. やってみます KIDさん そんなことオレはしないから.安心しろ →このスレッドごと表示する -------------------------------------------------------------------------------- No.7692(No.7571への返信) 確かにまぎらわしいですが・・・ 投稿者:nick 投稿日:2005/12/03(土) 15:05 >KIDさん 忠告感謝。 複製を本物として騙して売ったりしたら確かに犯罪ですが そういうわけではないので大丈夫ですよ。(ですよね?>YYYさん) 複製自体は別に犯罪でも何でもないですし。 (DVDやPCソフトとは違って劣化コピーですから本物と 同じモノ量産とかもできないですし) >ティターンズカラーザメル。 うわーやられた。かっこいい しかもAOZ系で来るとは! →このスレッドごと表示する -------------------------------------------------------------------------------- No.7694(No.7571への返信) 複製について考えてみました。 投稿者:戦狼 投稿日:2005/12/03(土) 17:39 YYY様、nick様、有難う御座います。ALL筆塗りです。黄色のラインはマスキングテープを使ったりしてます。 複製についてですが、私は悪いとは思いません。改造の時に複製とかしますしね。 KID様の意見は理解できます。正しい意見だと思いますよ。皆様が同じ良心を持って、改造・複製していると思いますが。中には悪用する方もいないとは限らないですしね。人間ですから絶対はないでしょう。 YYY様は改造も複製も技術が高くてすごいです。尊敬します。しかし、複製品を外部に出す時には複製の印等を付ける必要があるかもしれませんね。製作者の責任もありますから。 KID様の意見はアドバイスとして、考えてみてはどうでしょうか? →このスレッドごと表示する -------------------------------------------------------------------------------- No.7721(No.7571への返信) Re:こんなんできました(ビグザム) 投稿者:furumi(Webmaster) 投稿日:2005/12/04(日) 13:21 >戦狼さん そうですね。 複製をより問題なく楽しむために、どう工夫するかという前向きな検討は必要かもしれませんね。 複製印も良い案だと思います。 >KIDさん 要は複製を見たときに「違法だ」「犯罪を疑われる」「誰が加担したのか」から考えるのか、対処改善策から考えるのかの違いだけで、同じ問題をご指摘・ご心配いただいていると思います。 ただYYYさんはその様なことをされないんじゃないかな・・ これまでのやりとりで受けた印象だけで、他に具体的な根拠はないですが、そう思います。 すいません(^_^;) >素晴らしいガンコレ改造サイトですが、 お褒めいただいて恐縮ですが、ガンコレ「総合」サイトということでよろしくお願いいたします。 (^_^)/ →このスレッドごと表示する -------------------------------------------------------------------------------- No.7731(No.7571への返信) ご迷惑お掛けしました・・・ 投稿者:YYY 投稿日:2005/12/05(月) 02:59 どうも。YYYです。 なんかみなさんにご迷惑お掛けしたようで・・・。 nickさん、戦狼さん、爺さん、furumiさん、フォロー感謝致します。 KIDさん、ご忠告どうも有難うございます。確かに紛らわしい物を載せてしまうのは問題があったかもしれませんね。 まず、私は販売はまったく考えておりません。 (というか、販売に耐えうる出来ではありません。もし販売したとしてもすぐに詐欺だとバレちゃうレベルですし・・・) 戦狼さんのアドバイスのように、複製の印というのは良い対処法かもしれませんね。 (ラインナップにはない武装を持たせるとか・・・) 既出のクリアカラーでの複製というのはちょっと考えた方が良いですね。 →このスレッドごと表示する