コンテンツ
ガンダムコレクションHOME
ガンダムコレクションとは
ガンコレの基礎知識
ラインナップ情報
vol:1/2/3/4/5/6/7/8/9/10
DX:1/2/3/4/5/6
NEO:1/2/3/4/5
コンプレックス/ダブルオー/etc...
数百種にも及ぶラインナップ
ガンダムコレクション改造
ガンコレの創造力は無限大
ガンコレ改造コンテスト
ガンダム+ガンコレブログ
みんなの陳列風景
ガンダムブックス
ガンダムコレクションRING
ガンコレ研究会
ガンダムコレクションBBS
トレード掲示板
イベントレポート
SHOP情報
リンク集

ガンダム+ガンコレブログ
LINK
美味しい!

ガンダムコレクション川柳

ガンコレにまつわる体験や想いを短文で表現しましょう。形式は俳句、短歌、詩、なんでもOKです。

講評・コメント

重い箱 開けれど開けれど デブばかり 結果、ザメル9体・ジオング5体(しかもノーマル) by 詠み人
詠み人 ミリアル丼。 [2005/12/01(木)]

原作に 出ないガンコレ 欲しすぎる 結構、原作に出ないMSも個人的には欲しいです。 (ハイぺリオンガンダムとか) by 詠み人
詠み人 カナード [2005/11/29(火)]

デカモノは アプかゾディか えっキャトル? 予想系で by 詠み人
詠み人 nick [2005/11/30(水)]

開封を 夢見て眠る熱帯夜 雪降る夜に たれぞ明けまい
翼にも武闘系にも博愛を
初の掛詞 by furumi
詠み人 ジンバ [2005/11/29(火)]

月末に 買ったガンコレ 命がけ
塾帰り 待ちどうしいぞ ガンコレよ
 
詠み人 カナード [2005/11/29(火)]

ガンタンク ああガンタンク ガンタンク  
詠み人 nick [2005/11/29(火)]

シクレ狙い 勇んでいくと ノーマルで なにげに買うと シクレ引く
知らずに引いた シクレ達 なんだこれ と隅にやり シクレと分かると センターへ
改造前 思い描くは 大改造! バラして 眠る ガンコレ達
 
詠み人 matang [2005/11/29(火)]

ザメルかと 思って買ったらデビル引く・・・ 2個目は、逆のレジへ行く・・・
1つ目は、タバコとセットでご購入、2個目はビールと ご購入
ガンコレの 発売時期に我が家ではいっきに増える ビニール袋。
 
詠み人 びくりば [2005/11/29(火)]

・魑魅魍魎 何故かやたらと 出来が良い ジュアッグ アッグ ザクレロ ゾゴック・・・
・お弁当 一緒に買うのは ガンコレなり レアが当たると 弁当食わず・・・
 
詠み人 沙羅双樹 [2005/11/29(火)]

レジ並ぶ ガンコレ持つ手 隠し気味・・・ 大量に買うときは特に by furumi
詠み人 matang [2005/11/29(火)]

我が友よ そなたはシクレを 当てすぎだ 僕の友達は初めてガンコレを買ったときシクレを当てました by 詠み人
詠み人 みたらし [2005/11/29(火)]

無いシクレ 買えばあとから 引き当てる 百式を買った時の経験談です by 詠み人
詠み人 フォーミュラ [2005/11/28(月)]

出ないなら 作ってしまえ 新製品 どんなものでも  おちゃのこさいさい
ガンコレが 揃わぬうちに 売り切れる シクレはおろか ノーマルさえも
出ないなら 出るまで待とう 新製品 改造品など 作る腕なし
一句 びくりばさんに相応しいのは。二句 では私は・・。by 詠み人
詠み人 流人 [2005/11/28(月)]

改造を したと思えば 次で出る やっぱり出るまで 待てば良かった・・・  
詠み人 びくりば [2005/11/28(月)]


HOMEへ