pilot  パイロット/所有者:
 びくりば
基地(BASE)
チーム・小隊を表現する苦肉の策が盾に色を付けることでした。

バラバラの部隊マークを盾2枚重ねで隠して、盾にオレンジ、黒、青・・・
シャアはMGのシールが何とか幅に収まったのでつけました。
部隊違いで種類を増やすという戦法も分かりますが、塗装派の人もいるでしょうし、盾に付けたい! 胸につけたい! 台座に・・・色々な思いが人それぞれあると思います。
いつかFURUMIさんのページだったかな、ジオンマークを塗り潰さない様に塗装した作品を見たとき感動すら覚えましたが私には無理です。

ガンコレという媒体を、コレクターの物だけではなく、モデラーの視点からも見つめ直して欲しいものです。ガンコレから入ってHG MG PGと引き上げるような、もっと 自分で作る!そんな意識が持てるようなアイデアを盛り込んで欲しい。
希少性でいうなればシークレットより少ないぞ!貴方のオリジナル!私自身 キン消しに絵の具で色塗りしてた人なので、もっともっと子供達の想像力を刺激するようなもので有るべきだ、と私は思っておりますがいかがでしょうか?
スポンサード リンク
前の格納機(改造作品)へ << >> 次の格納機(改造作品)へ
部隊シール
 
The Tin Woodman's ガンダムコレクション  HOMEへ