pilot  パイロット/所有者:
 びくりば
基地(BASE)
私が思うところの理想のガンコレ内容です
・本体・黒台
・武器手1・メカ台
・武器手2・部隊シール
・武器 
 
まずこの内容がいいと思われる点
・ダブった時の損した感の解消
      (武器 シール メカ台によるコレクションとは別の要素を盛り込む)
・オリジナルMSが作りやすい
      (余剰武器 シールによってオリジナル感あるガンコレが作れる)
・過去のガンコレとの連動性
      (第○段の××にこの武器を持たせようとか・・・)
      実際8段のラインナップを聞いた時、スカイグラスパーのエールがルージュに、とか勝手に思ってたけど・・・
      まさかシークレットとは・・・悲しい・・・
      「黒いガンダム」はそういった意味です。何も持ってない変なポーズのMK-2武器があれば・・・
・メカ台はコレクションステージまで発展するのですが・・・
      私の言いたいことが伝わってくれると良いのですが。
      受賞作から汲み取っていただくことが出来れば幸いです。
 
そして悪いと思われる点
・コレクションアイテムとしての曖昧さ
      (組み合わせ 装備の仕方による明確な分別が出来ない)
・値段が上がっちゃうかもしれない
      (千円亭主の私としてはシビアな問題なのですが200円までなら耐えられます)
      幾らになっても結局買っちゃうとは思いますけどね・・・
スポンサード リンク
前の格納機(改造作品)へ << >> 次の格納機(改造作品)へ
理想のガンコレ
 
The Tin Woodman's ガンダムコレクション  HOMEへ