pilot  パイロット/所有者:
 enter
基地(BASE)
普通のザクTがあまりにも貧弱な体型に見えたのでいかにもマッチョな感じのザクUF2型から製作しました。
本体改修箇所
・頭部のパイプなどを排除してプラ版で後頭部のトサカ等を製作
・スカート、肩アーマー、足回りの部分を切り離し肉抜き
・F2特有の胸部分を切除しザクTの胸部分を接着あとパイプの排除
・ザクマシンガンのマガジンを旧型の物の位置に接着
・左の腕がなんとなく不自然だったのでとりあえず旗を接着
真鍮線(クリップ)を左手に開けた穴に注し込み、位置を決めて下の部分を製作。
まず真鍮線に瞬間接着剤を塗りその周りにトイレットペーパーを数回巻きつけます。
その上からまた瞬間接着剤でコーティングして後は削るだけ。
旗の部分は一枚のトイレットペーパーを半分に折ったものを瞬間接着剤で固定。このときに旗のシワを作ります。後はコーティングして余分なところを切るだけです。
塗装
塗装は、ザクTの手足は青なのですがさすがに戦場で青は無いだろということでザクUカラーです。
旗はホワイトの下地の上にシャインレッドです。
ジオンのマークはデカールで再現すればよいのですが、あいにく持っていなかったので筆で書きました。
スポンサード リンク
前の格納機(改造作品)へ << >> 次の格納機(改造作品)へ
ザクT(軍旗持ち)
 
The Tin Woodman's ガンダムコレクション  HOMEへ