Gコレ王への道

これは超初心者のビジネスマンが、Gコレ王を目指して取り組む記録である。

road01 まずは汚してみる≪前へ   次へ≫road03 ポーズが変わった
Road02 ポーズを変えようとしてみた
工具を一式揃えてみる
何が良いのかわらないので、必要そうに感じたものを片っ端から購入した
・ピンバイス(0.1〜3.2mm)
・クラフトヤスリ5本組
・カッターのこ
・アロンアルファ スーパーゼリー
・デザインカラーワイヤー(直径0.9mm)
・筆(平筆02、面相筆)
・マスキングテープ(6mm巾)
・エポキシパテ(クイックタイプ)
・筆洗い器
4,000円弱かなぁ
これを書いていて、万年皿のつもりで買ったのが筆洗い器だったことに気付いた
「攻撃しようと、走って迫ってくるポーズ」にすることを目論む

カッターのこでは太腿が切り離せなかったので、右膝下と右腕だけ切り離す。
ダブリ1体を失う覚悟で腿を削りだしても良かったんだけど、練習なのでヤメ。


切断面をヤスリで綺麗に仕上げたいんだけど
プラスチックと違って材質が柔らかいし、購入したヤスリの目が細かくてマッタク削れない
角度を変えて固定するための針金を通す穴を開ける。

ありゃりゃ
!ピンバイスの先の径が太くて、ドリルが空回りする。
!胴体側はどこに開けて良いかわからない。
!開けた径と、針金の太さが合わずスカスカ

はぁ〜、、、道のりは遠い
road01 まずは汚してみる≪前へ   次へ≫road03 ポーズが変わった

HOMEへ
PVカウンター