コンテンツ
ガンダムコレクションHOME

ガンダムコレクションとは
ガンコレの基礎知識
ラインナップ情報
vol:1/2/3/4/5/6/7/8/9/10
DX:1/2/3/4/5/6
NEO:1/2/3/4/5
コンプレックス/ダブルオー/etc...
数百種にも及ぶラインナップ
ガンダムコレクション改造
ガンコレの創造力は無限大
ガンコレ改造コンテスト
ガンダム+ガンコレブログ
みんなの陳列風景
ガンダムブックス
ガンダムコレクションRING
ガンコレク研究会
ガンダムコレクションBBS
トレード掲示板
イベントレポート
SHOP情報
リンク集

ガンダム+ガンコレブログ
LINK
美味しい!
東京ショップス〜たまに買うならこんな店〜
ショップリスト
ガルバナイズ@飯田橋(2003/02/24)
SPOT@秋葉原(2003/03/02)
PORD@秋葉原(2003/03/02)
リバティー@秋葉原(2003/03/02)
フリマ@秋葉原(2003/03/02)
PORD@御茶ノ水(2003/03/15)
まんだらけ@中野(2003/03/21)
ONE UP@中野(2003/03/21)
中野ブロードウェイ@中野(2003/03/21)
イエローサブマリン@新宿(2003/04/13)



ガルバナイズ@飯田橋

2003/02/24
懐かしい系がメイン。合金やソフビの怪獣などが多い。
食玩は店奥のショーケースと壁面にあるが、動物系がほとんど。
ガンコレは同じ場所に数十個あり、今や貴重なVol.1がメイン。

気がついたらエレキング・レッドキング・ゴジラ・ゴモラを買ってしまっていた。

※閉店していました

SPOT@秋葉原

2003/03/02
Vol.1が発売されていた頃、一度この店に言ったことがあるが
20個ぐらいしか棚に置いてなくて
店員に確認してみたら
「ガンダムコレクションですか?あぁ、そこにあるので全部ですよ(苦笑)」
という寂しい有様だった。

それが今回行ってみたところ、この豊富さ!



PORD@秋葉原

2003/03/02
偶然既に自分が持っているモノばかりだったので、通常の店舗内ではほとんど収穫がなかったが
在庫はそれなりに豊富なのはサスガ。

しかし注目は4階のレンタルショーケース(※)
※個人等がショーケースを借りて自らのコレクションを販売することができる
個人がやってるからか、流行に敏感なうえ、包みの表示も親切。
墨入れしたガンコレなどもあった!

店員に言ってケースを開けてもらって購入するのだが
ケースの中を探る間は店員を待たせることになり、じっくり探しづらい。
Vol.2のシークレット「G-3ガンダム」を発見したが、4,000円だったので購入断念


なぜか雑誌風ポスターに石野卓球が・・・


リバティ7号店@秋葉原

2003/03/02
ここはPORDを超えた在庫量で、しかもVol.2も厚い
ただ同じ機種の在庫だらけなうえ、Vol.2、3で分類してないから 探す労力が大変

フリーマーケット@秋葉原(番外編)

2003/03/02
最近、商店街の活性化策としてよく見かけるが
空店舗を使ってフリマが開催されていた。

その中でガンコレを扱っている店が3店あった
結構フリマってねらい目かも

ただ、そのうち1店は在庫10個のうち8個がギャンだった。


PORD@御茶ノ水

閉店したそうです
2003/03/15
ガンコレはVol.1からあるが、在庫数は30個ほどしかない
WTM・アリス・昭和グリコなどの海洋堂作品
KUBRICK、BE@RBRICK、デッドベアなどのキュートなフィギュア
ルパン・ワンピースなどのアニメフィギュアが多い

女の子と入れるフィギュア屋
でも在庫は少ない



まんだらけ@中野

2003/03/21
天下の「まんだらけ」、上場企業
さぞかしガンコレがイッパイあるだろう、と思っていったら期待ハズレ
MIAなどは40,000円もする限定品が並んでいたのに、ガンコレはNT-1やギャンだらけで約30個
きっと有名な店だから、すぐに在庫がはけた結果なのでしょう

しかし、カゴに雑多に放り込んでいる店はイカンね



ONE UP@中野

2003/03/21

ショーケースに丁寧に並べて売っており、ガンコレへの姿勢が見えて好印象♪
とにかく在庫がシッカリしている
Vol.1から3までの、シークレットからプチレアまで揃っている

なぜ在庫がリッチか
理由はきっと簡単。高いから在庫が残ってる。陸戦型ガンダムの06小隊が2400円。

なぜ価格が高いか
理由はきっと簡単。買う奴がいるから。5体買うのに7500も遣ってしまった俺。

ってことは適正価格なんじゃん

ダンボール紙に手書きの看板


中野ブロードウェイ@中野


2003/03/21

中野ブロードウェイには、数多くのフィギュア屋がある。
チョット時間が無くて探訪しきれなかった。



イエローサブマリン@新宿

2003/04/13
ケンプファーのブルークリアを貰うイベントまでの時間つぶしのつもりで覗いたら

結構な在庫量。

秋葉原や中野には劣るが、アクセスの良い新宿でこの品揃えは便利かも。
レア・プチレア以外のガンコレを探す時などに立ち寄れる。

PVカウンター