実戦FX

FXトレードの本質は瞬時の情報判断。

FXや金融のマーケットでは24時間休みなくニュースや発表が流れ続けています。その中から マーケットを動かす材料を瞬時に選び出し、その意味を理解し、相場への影響を予測してリスクを選好するのが市場トレードです。この一連のプロセスは瞬時に実行されなければなりません。当サイトは投資家の目や耳となってマーケットを動かす材料をを取捨選択し、プロとしての長い経験に基づいた解釈を加えて個人トレーダーの取引の一助となることを目的としています。

ギャラリー

イメージ01

Breakfast FX

マーケットコメントのページです。何が市場を動かしたのか、なぜ動いたのか、これからどう動くだろうかなど、トレーダーの疑問に答えます。

イメージ02

FXカレンダー

一週間のスケジュールの中でとくにFX市場を動かしそうな主要国の経済指標や市場リスクにつながる可能性のあるイベントを取り上げて予想値と実績値を一覧にしています。

イメージ03

注目のチャート

流れの変わりそうなチャート、大きく動き出しそうなチャート、興味深いパターンを形成しているチャートなど、トレードのチャンスにつながる可能性のあるチャートを掲載します。

イメージ04

FX Cafe

(調整中)

リアルタイムの関連情報はツイッター @UponTheThames で随時配信中。
このサイトに関する照会は fxonthames@gmail.com まで。

information お知らせ

2012年10月26日
BreakfastFXを更新。 トピック:ギリシャは合意できず、ロムニーリードと石原新党はドル高・円安要因 。
2012年10月19日
FX Calendar(10/22 - 10/26) を更新。
都合により当サイトのアップデートをしばらくお休みします。         

サイトのprofile

ロンドンの中心を流れるテムズ川の両岸には新旧の金融街が広がります。何世紀にもわたって世界経済をリードしてきた伝統的金融街シティーと、かつては隆盛を極めたもののその後廃れていた造船所の広大な跡地を再開発して超近代的な金融センターとしてに生まれ変わったドックヤード地区を両岸に擁して、テムズ川はいまも流れています。このサイトのタイトルである「テムズ川の流れ」は当ブログ運営者が現役トレーダー当時に勤めていた投資銀行のヘッドオフィスがテムズ川の近くにあり、その巨大なディーリングルームから豊かな水をたたえたテムズ川を臨むことができたことに由来しています。

スマートフォン版