ある特定のペルソナを降魔した状態で、特定の種類の悪魔と遭遇すると、ペルソナと悪魔との間で会話が発生することがあります。
これをペルソナトークといいます。

ここでは、ペルソナトークの内容を記載しています。


左側がペルソナ、右側が悪魔

1.仲良し編
  ジャックランタン&ジャックランタン、ジャックランタン&ジャックフロスト、ジャックフロスト&ジャックランタン、ジャックフロスト&ジャックフロスト
  ケルベロス&オルトロス、ピクシー&ピクシー、バルバトス&バルバトス、サキュバス&サキュバス、マルス&アレス

2.主従関係編
  ロキ&フェンリル、ロキ&ヘル、オーディン&ヴァルキリー、オーディン&ヘーニル
  ミカエル&ケルプミカエル&ソロネ、ミカエル&ドミニオン、ミカエル&ヴァーチャー
  ミカエル&パワー、ミカエル&プリンシパリティ、ミカエル&アークエンジェル、ミカエル&エンジェル
  ガブリエル&ケルプ、ガブリエル&ソロネ、ガブリエル&ドミニオン、ガブリエル&ヴァーチャー
  ガブリエル&パワー、ガブリエル&プリンシパリティ、ガブリエル&アークエンジェル、ガブリエル&エンジェル
  バッカス&サテュロス、インドラ&カバンダ 、シヴァ&ヴァスキ、セト&アペプ
  ハスター&ビヤーキー、アドラメルク&アザゼル、バルバトス&アザゼル、シャックス&アザゼル

3.敵対関係編
  インドラ&タクシャカ、オーディン&フェンリル、ケツアルカトル&テスカトリポカ、アムルタート&アエーシュマ
  アムルタート&アンリ・マンユ、アムルタート&アジ・ダハーカ、アールマティ&アエーシュマ、アールマティ&アンリ・マンユ
  アールマティ&アジ・ダハーカ、ティシュトリヤ&アパオシャ、ファリードゥーン&アジ・ダハーカ


1.仲良し編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、悪魔からその悪魔の属するアルカナのタロットカードを入手できます。
該当するタロットを既に999枚持っていた場合は、アイテムがもらえます。

ジャックランタン(ペルソナランタン)&ジャックランタン(悪魔ランタン)

ペルソナランタン
  あれれ?
  キミはオイラだホ〜
  なんでだホ〜?

悪魔ランタン
  キミ、ペルソナだホ〜?
  うらやましいホ〜!
  オイラもペルソナになりたいホ〜!

ペルソナランタン
  キミもなりたいホ〜?
  だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

悪魔ランタン
  わかったホ〜!
  カードあげるホ〜!

悪魔ランタン
  占札/LOVERSのカード40まいだホ〜!
  ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
  じゃあ、またホ〜!

ジャックランタン&ジャックフロスト

ジャックランタン
  あれれ?
  ジャックフロストだホ〜
  こんなトコでナニしてるほ〜?

ジャックフロスト
  キミ、ペルソナだホ〜!
  うらやましいホ〜!
  オイラもペルソナになりたいホ〜!

ジャックランタン
  キミもなりたいホ〜?
  だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

ジャックフロスト
  わかったホ〜!
  カードあげるホ〜!

ジャックフロスト
  占札/LOVERSのカード10まいだホ〜!
  ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
  じゃあ、またホ〜!


ジャックフロスト&ジャックランタン

ジャックフロスト
  あれれ?
  ジャックランタンだホ〜
  こんなトコでナニしてるほ〜?

ジャックランタン
  キミ、ペルソナだホ〜!
  うらやましいホ〜!
  オイラもペルソナになりたいホ〜!

ジャックフロスト
  キミもなりたいホ〜?
  だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

ジャックランタン
  わかったホ〜!
  カードあげるホ〜!

ジャックランタン
  占札/LOVERSのカード40まいだホ〜!
  ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
  じゃあ、またホ〜!


ジャックフロスト(ペルソナフロスト)&ジャックフロスト(悪魔フロスト)

ペルソナフロスト
  あれれ?
  キミはオイラだホ〜
  なんでだホ〜?

悪魔フロスト
  キミ、ペルソナだホ〜?
  うらやましいホ〜!
  オイラもペルソナになりたいホ〜!

ペルソナフロスト
  キミもなりたいホ〜?
  だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

悪魔フロスト
  わかったホ〜!
  カードあげるホ〜!

悪魔フロスト
  占札/LOVERSのカード10まいだホ〜!
  ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
  じゃあ、またホ〜!


ケルベロス&オルトロス

ケルベロス
  ウヌハ 我ガ弟 オルトロス!
  久シイナ・・・
  仕事ハ 順調カ?

オルトロス
  アオーン!
  オレサマ 兄 会ウ ヒサシブリ!
  牛ノ番 マイニチ タイヘン!

ケルベロス
  体ニハ 十分 気ヲツケロ・・・
  トコロデ カードヲ 持ッテオラヌカ
  コノ人間ニ ヤッテ欲シイノダガ・・・

オルトロス
  アオーン!
  ワカッタ オレサマ カード 渡ス

ケルベロス
  スマンナ・・・

オルトロス
  グゥ・・・
  オレサマ 弟 気ニスルナ・・・

オルトロス
  ニンゲン コレ 占札/FORTUNE
  55マイ アル 大事ニ ツカエ


ピクシー(ペルソナピクシー)&ピクシー(悪魔ピクシー)

悪魔ピクシー
  あっ!!
  そっちのピクシー、ペルソナなんですかぁ?
  うらやましいですぅ。

ペルソナピクシー
  そうなんですぅ。
  ピクシー、ペルソナになっちゃったんですぅ。

悪魔ピクシー
  どうしたら、ペルソナになれるんですかぁ?
  ピクシーもペルソナになりたいですぅ。

ペルソナピクシー
  それってピクシーにもわからないんですぅ。
  でも、この人たちにカードあげたら
  ペルソナにしてもらえるかも・・・

悪魔ピクシー
  だったら、ピクシーのカードもらってください!

悪魔ピクシー
  占札/LOVERSですぅ。
  4まいありますぅ。
  これでピクシーもペルソナにしてくださいね


バルバトス(ペルソナバルバトス)&バルバトス(悪魔バルバトス)

ペルソナバルバトス
  ふっ、誰かと思えば、バルバトスではないか・・・
  という私もバルバトスだが・・・
  ところで貴様の供のホルン隊はどうした?

悪魔バルバトス
  そ、そんな事はどうでもいいじゃないか!
  だいたい、お前も供を連れていない様だが
  どうしたというのだ?

ペルソナバルバトス
  良く見ろ! ここに人間の供がいるじゃないか!
  あぁ、そうそう、貴様のカードをこいつに
  やってくれないか?

悪魔バルバトス
  ふん! そんな物なら幾らでもくれてやる!
  ・・・・・・・・・? と思ったが、今は持ち合わせが
  あまりないな。

悪魔バルバトス
  占札/HANGEDMAN 55枚だ!
  大切に使え!

ペルソナバルバトス
  ちっ、しけた奴だ!
  まぁいい、今度一緒に狩りにでも行くとしよう。
  忘れず準備をしておけよ!


サキュバス(ペルソナサキュバス)&サキュバス(悪魔サキュバス)

悪魔サキュバス
  あ〜ら、貴方、ペルソナになったんですの?
  恥知らずな方ですこと!
  お〜ほっほっほっ!

ペルソナサキュバス
  ふん! 五月蝿い女・・・

悪魔サキュバス
  あ〜ら! 怒らせてしまいましたわねぇ?
  ごめんあそばせぇ!
  お詫びに、カードでも差し上げますわ。

ペルソナサキュバス
  わ、私は別にそんな物・・・
  あぁ! でも、この人間が欲しがってる様ね。
  とりあえず、頂いておこうかしら。

悪魔サキュバス
  お〜ほっほっほっほっほ! よろしくってよぉ!
  はぁい、占札/MOON 67枚
  私って、なぁんて優しいんですのぉ!

ペルソナサキュバス
  貴方って、とことん頭に来る女・・・


マルス&アレス

マルス
  そこにいるのは、ギリシアの私・・・

アレス
  そういう貴方は、ローマの私・・・

マルス
  我等、名は違えど一心同体・・・

アレス
  私の物は、貴方の物・・・

アレス
  占札/CHARIOTのカード65枚です・・・
  大切にお使い下さい・・・

マルス
  確かに貰い受けました・・・


2.主従関係編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、悪魔と契約を結ぶかタロットを貰うかを選択できます。既に契約を結んでいる場合は、タロットが貰えます。
また、組み合わせ次第では特殊なアイテムを貰うことが出来ます。
該当するタロットを既に999枚持っている場合はHPを回復してもらえます。

ロキ&フェンリル

ロキ
  ふぅ・・・
  まさか、お前の様な醜い輩が我が倅とは・・・
  やれやれだな。

フェンリル
  アオーン!
  オマエ 父オヤ
  オレサマ オマエ ヒサシブリ!

ロキ
  ふぅ・・・
  そのうえ、頭まで悪いときている・・・

ロキ
  まぁいい、お前の力を父に貸せ!

フェンリル
  アオーン!
  ワカッタ オレサマ 力貸ス
  オレサマ ヨイ子 ホメテクレ

ロキ
  あぁ、わかったわかった。
  お前は、良い子だよ。

フェンリル
  トコロデ ニンゲン ドウシテホシイ?

(→契約して欲しい)
フェンリル
  ヌゥ・・・
  ワカッタ ニンゲン オレサマ 契約
  次カラ ナカマ 期待シロ

(→カードが欲しい)
フェンリル
  アオーン! オレサマ ヨイ子
  占札/FORTUNE 80マイ ワタス
  ダイジニ シロ


ロキ&ヘル

ロキ
  おぉ、我が愛しの娘ヘルよ・・・
  なんて臭い台詞を言うとでも思いましたか?
  死臭漂う醜い娘よ、クックックッ・・・

ヘル
  なんて失礼な父親なの・・・
  こんな男の娘に生まれて、私は本当に不幸ね!

ロキ
  まぁ、そう言うな。
  ところで、お前の力をこの人間に貸してやれ。
  そうすれば、お前の死の国も賑やかになるぞ。

ヘル
  まぁ、それは良いアイデアですわね!
  流石は、お父様!

ヘル
  ところで、私にどうして欲しいの?

(→契約して欲しい)
ヘル
  これで、私も貴方の仲間・・・
  一緒に死者の山を築きましょう・・・
  次の出会いが楽しみね・・・ では、ごきげんよう・・・

(→カードが欲しい)
ヘル
  占札/DEATHのカード
  37枚あげるわ。
  大事に使って・・・ それでは・・・

オーディン&ヴァルキリー

(この組み合わせのペルソナトークが発生したのが初めての場合)
オーディン
  我が忠実なる僕、ヴァルキリーよ。
  久し振りであるな。

ヴァルキリー
  お久しゅうございます。
  ところで、オーディン様・・・
  先日、この様な物を発見したのですが・・・

オーディン
  おお・・・ それは、神秘の石レジェンブライト・・・
  素晴らしい発見である、でかしたぞ!

ヴァルキリー
  お褒めに預かり光栄でございます。
  では、道具/レジェンブライトを献上致します・・・

オーディン
  確かに受け取った・・・

(この組み合わせのペルソナトークが以前にも発生している場合)
オーディン
  我が忠実なる僕、ヴァルキリーよ。
  久し振りであるな。

ヴァルキリー
  お久しゅうございます。
  ところで、オーディン様、なにゆえ人間などに
  助力しておられるのですか?

オーディン
  これは来るべき予言の日、我等が希望となる者・・・
  そこで、お前に頼みがある。
  この者にお前の力、貸してやってはくれまいか?

ヴァルキリー
  オーディン様の命とあらば、このヴァルキリー
  喜んでお引き受け致しますわ。

ヴァルキリー
  ところで、わたくしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ヴァルキリー
  それでは契約成立です。
  次の出会いを楽しみにしていますわ。

(→カードが欲しい)
ヴァルキリー
  占札/STARのカードです。
  70枚あります。
  大事に使って下さい、それでは・・・


オーディン&ヘーニル

オーディン
  我が忠実なる供、アースよりの使者ヘーニルよ。
  久し振りであるな。

ヘーニル
  ハッ、これは、オーディン様! 失礼いたしました!
  ・・・しかし何故、人間などと共に?

オーディン
  これは来るべき予言の日、我等が希望となる者・・・
  そこで、お前に頼みがある。
  この者にお前の力、貸してやってはくれまいか?

ヘーニル
  オーディン様の命とあらば、喜んで・・・

ヘーニル
  ところで、私はどうしたらよいのです?

(→契約して欲しい)
ヘーニル
  これで、私も貴方の仲間。
  共に戦いましょう。
  それでは、これで・・・

(→カードが欲しい)
ヘーニル
  占札/STARのカードです
  48枚あります。
  大事に使って下さい、それでは・・・


ミカエル&ケルプ

ミカエル
  知識の支配者たる智天使ケルプよ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

ケルプ
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

ケルプ
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

ケルプ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ケルプ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ケルプ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  87枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&ソロネ

ミカエル
  意志の支配者たる座天使ソロネよ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

ソロネ
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

ソロネ
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

ソロネ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ソロネ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ソロネ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  75枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&ドミニオン

ミカエル
  意志の伝達者たる主天使ドミニオンよ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

ドミニオン
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

ドミニオン
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

ドミニオン
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ドミニオン
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ドミニオン
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  69枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&ヴァーチャー

ミカエル
  高潔たる奇跡の主、力天使ヴァーチャーよ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

ヴァーチャー
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

ヴァーチャー
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

ヴァーチャー
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ヴァーチャー
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ヴァーチャー
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  60枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&パワー

ミカエル
  国を守りし能天使パワーよ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

パワー
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

パワー
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

パワー
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
パワー
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
パワー
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  54枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&プリンシパリティ

ミカエル
  信仰の擁護者たる権天使プリンシパリティ・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

プリンシパリティ
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

プリンシパリティ
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

プリンシパリティ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
プリンシパリティ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
プリンシパリティ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  40枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&アークエンジェル

ミカエル
  我が「はらから」たる大天使アークエンジェル・・・
  この様な所で何をしている。
  己が役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

アークエンジェル
  滅相もございません、ミカエル様!
  私は、ただ・・・

ミカエル
  まぁ、よい・・・
  ところで、お前に頼みたい事がある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

アークエンジェル
  承知いたしました。
  ミカエル様の命ならば喜んで・・・

アークエンジェル
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
アークエンジェル
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
アークエンジェル
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  30枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ミカエル&エンジェル

ミカエル
  エンジェルよ・・・
  正しい神の意志を人間に伝えているか?

ミカエル
  近頃、人間たちの倫理観が麻の如く乱れている。
  よもや、怠けている訳ではあるまいな?

エンジェル
  お言葉ですがミカエル様!
  堕天使共が人心を惑わしているのであって
  わたくし達が怠けているのではありません!

ミカエル
  そう怒るでない。
  ところで、お前に頼みたい事ががある。
  この者の力となってやってはくれぬか?

エンジェル
  承知いたしましたわ
  ミカエル様の命令ならば喜んで・・・

エンジェル
  ところで、わたくしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
エンジェル
  わたくしもこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしていますわ。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
エンジェル
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  25枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&ケルプ

ガブリエル
  知識の支配者たる智天使ケルプ・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

ケルプ
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

ケルプ
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

ケルプ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ケルプ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ケルプ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  87枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&ソロネ

ガブリエル
  意志の支配者たる座天使ソロネ・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

ソロネ
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

ソロネ
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

ソロネ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ソロネ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ソロネ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  75枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&ドミニオン

ガブリエル
  意志の伝達者たる主天使ドミニオン・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

ドミニオン
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

ドミニオン
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

ドミニオン
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ドミニオン
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ドミニオン
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  69枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&ヴァーチャー

ガブリエル
  高潔たる奇跡の主、力天使ヴァーチャー・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

ヴァーチャー
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

ヴァーチャー
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

ヴァーチャー
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ヴァーチャー
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ヴァーチャー
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  60枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&パワー

ガブリエル
  国を守りし能天使パワー・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

パワー
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

パワー
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

パワー
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
パワー
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
パワー
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  54枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&プリンシパリティ

ガブリエル
  信仰の擁護者たる権天使プリンシパリティ・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

プリンシパリティ
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

プリナシパリティ
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

プリンシパリティ
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
プリンシパリティ
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
プリンシパリティ
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  40枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&アークエンジェル

ガブリエル
  大天使アークエンジェル・・・
  職務の遂行に滞りはないですか?

アークエンジェル
  はい、ガブリエル様・・・
  万事滞りなく・・・

ガブリエル
  まぁ、それは良い事ですね・・・
  ところで、あなたに頼みたい事があるのです。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

アークエンジェル
  承知いたしました。
  ガブリエル様の命ならば喜んで・・・

アークエンジェル
  ところで、私にどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
アークエンジェル
  私もこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしています。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
アークエンジェル
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  30枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


ガブリエル&エンジェル

ガブリエル
  お久し振りですわね、エンジェル・・・

エンジェル
  これは、ガブリエル様!
  お目にかかれて嬉しゅうございます・・・

ガブリエル
  かたくならないでください・・・
  あなたに、お頼みしたい事があります。
  この者の力となっては頂けないでしょうか・・・

エンジェル
  承知いたしましたわ!
  ガブリエル様の命令ならば喜んで・・・

エンジェル
  ところで、わたくしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
エンジェル
  わたくしもこれで、貴方の守護天使。
  次回の出会いを楽しみにしていますわ。
  では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
エンジェル
  占札/JUDGEMENTのカードです。
  25枚あります。
  大事に使ってください、それでは・・・


バッカス&サテュロス

バッカス
  ヒッ・・・ これこれ、サテュロス・・・
  この者達を傷つけてはならんぞい・・・
  ウィーッ!

サテュロス
  やれやれ・・・
  おい、バッカスのジジ・・・じゃねぇや、バッカス様
  なんで、そんな人間にくっついてんだよ?

バッカス
  ・・・・・・・・・・・・ヒック・・・?
  はて なんでじゃろぉのぉ・・・
  まぁ何でも良い、この者に力を貸せ!

サテュロス
  一体何だってんだぁ、このジジイは・・・
  まぁ、いいや。

サテュロス
  オレは一体、どうすりゃいいんだ?

(→契約して欲しい)
サテュロス
  チッ、しかたねぇな・・・
  バッカス様の言い付けだしな、契約してやるよ。
  あんまりコキ使うなよ・・・

(→カードが欲しい)
サテュロス
  占札/LOVERSのカードだ。
  50枚もありゃイケんだろ。
  大事に使えよ! じゃあな。


インドラ&カバンダ

インドラ
  カバンダよ・・・
  また、悪戯か・・・
  懲りぬ奴よ・・・

カバンダ
  あっ、インドさま・・・
  ぼく、イタズラなんかしてないよぉ・・・

インドラ
  ならばよい・・・
  それは、さておき・・・
  この人間達に助力してやってはくれぬか?

カバンダ
  うん、いいよ、インドラさま!

カバンダ
  えっと、ぼくは、ナニすればいいの?

(→契約して欲しい)
カバンダ
  うん、わかった!
  これで、ともだちだね!

(→カードが欲しい)
カバンダ
  占札/HANGEDMANのカードだよ。
  35まいあげる。
  だいじにしてね。


シヴァ&ヴァスキ

シヴァ
  乳海を混ぜし、神々が道具ヴァスキよ・・・
  久しいな・・・

ヴァスキ
  貴様っ!
  まだ私を愚弄する積もりかっ!
  許さん!

シヴァ
  まぁ、そう怒るな・・・
  この世界があるのも、全てはお前のお陰・・・
  そうであろう?

ヴァスキ
  そう言われると、悪い気分ではありませんね・・・
  承知しましたよ、シヴァ殿。

ヴァスキ
  ところで、私にどうして欲しいのですか?

(→契約して欲しい)
ヴァスキ
  いやはや、まさか人間と契約など結ぶとは・・・
  まぁ、仕方ないでしょう。
  余りコキを使わないで下さいよ・・・

(→カードが欲しい)
ヴァスキ
  占札/STRENGTHのカードです。
  90枚もありますよ・・・
  良かったですねぇ、私が太っ腹で・・・


セト&アペプ

セト
  日々我に殺されし、哀れなる蛇アペプよ・・・

アペプ
  ウグッ・・・
  セト・・・
  今日モ 我ヲ 殺ス 積モリカ・・・

セト
  今日は、見逃してやろう・・・
  その代わり、我が守護せしこの者に
  恵みを与えよ。

アペプ
  ググッ・・・
  ソウイウ事ナラバ 仕方ガ無イ
  承知シタ・・・

アペプ
  人間ヨ 我ハ 如何スレバ 良イ?

(→契約して欲しい)
アペプ
  血ノ 盟約結ビシ 人間ヨ・・・
  マタ イズレ 会ウ日マデ・・・

(→カードが欲しい)
アペプ
  ナラバ 占札/STRENGTHノカードヲ
  13枚ヤロウ
  ヨク 考エテ 使エ・・・

ハスター&ビヤーキー

(この組み合わせのペルソナトークが発生したのが初めての場合)
ハスター
  心の奥で、おぞましき軟体生物が宇宙的な音で
  敵であるビヤーキーに、こう語りかけた・・・
  「下がれ」と・・・


ビヤーキー
  ぬぉぉぉぉぉ!

ハスター
  心に棲みつく軟体生物は復もや宇宙的な音で
  ビヤーキーに語りかけた・・・
  「あれを渡せ」と・・・


ビヤーキー
  きぃぃぃぃぃぃぃいっ!
  道具/黄金の蜂蜜酒だぁぁぁぁあっ!

(この組み合わせのペルソナトークが以前にも発生している場合)
ハスター
  心の奥で、おぞましき軟体生物が宇宙的な音で
  敵であるビヤーキーに、こう語りかけた・・・
  「下がれ」と・・・


ビヤーキー
  ぬぉぉぉぉぉ!

ハスター
  心に棲みつく軟体生物は復もや宇宙的な音で
  ビヤーキーに語りかけた・・・
  「手を貸すのだ」と・・・


ビヤーキー
  きぃぃぃぃぃぃぃいっ!

ビヤーキー
  どうして欲しいぃぃぃっ!

(→契約して欲しい)
ビヤーキー
  うぉまえぇぇえ・・・
  黒き太陽と赤き月が交わる時、煮えたぎる血の匂い
  それが契約ぅぅう!

(→カードが欲しい)
ビヤーキー
  やらねばならぬぅぅう!
  占札/DEVILのカード、55枚ぃぃい・・・


アドラメルク&アザゼル

アドラメルク
  これはアザゼル様じゃありませんこと?
  この様な所でお目に掛かるとは
  思ってもいませんでしたわ!

アザゼル
  アドラメルク卿ですか・・・
  貴方、久しく顔を見せなかったですねぇ・・・

アドラメルク
  も、申し訳ございません、アザゼル様・・・
  私も顔だけは、お出ししようと思っていたのですが
  この人間に召喚されまして・・・

(バルバトス及びシャックスとアザゼルのペルソナトークが発生していないか、一方のみ発生している場合)
アザゼル
  言い訳は良いですよ・・・
  他にも未だ二(一)名程顔を見ていない者が
  いますからね・・・

アザゼル
  それは、さておき・・・
  貴方を召喚している、その人間・・・
  役に立ちそうですか?

アドラメルク
  それはもう・・・
  私が何処の馬の骨ともつかない人間に
  召喚される筈がありませんわ・・・

アザゼル
  それは楽しみですねぇ・・・
  長年耐え忍んできた、この屈辱を晴らす為
  わが手足となる人間を必要としていますからね・・・

アザゼル
  アドラメルク卿・・・
  その人間の事、宜しく頼みますよ。
  私は未だ会わなければならない方がおりますので

アドラメルク
  アザゼル様、ご機嫌麗しゅう・・・

(バルバトス及びシャックスとアザゼルのペルソナトークが両方とも発生済みの場合)
アザゼル
  言い訳は良いですよ・・・
  まさか貴方まで、その人間に召喚されていたとは・・・
  くっ・・・

アザゼル
  くっくっくっくっ・・・
  気に入りましたよ、その人間・・・
  良いでしょう・・・

アザゼル
  貴方にはアドラメルク卿などより
  私をペルソナとして使って頂いた方が
  宜しいでしょう・・・

アザゼル
  それが貴方の運命です・・・ 逃れられないね・・・
  くっくっくっくっ・・・
  貴方は、私の力に必ず魅せられるのですよ。

アザゼル
  これをベルベットルームにお持ちなさい・・・
  素札/贖罪の黒山羊です。
  必ず私を呼び出すのですよ・・・


バルバトス&アザゼル

バルバトス
  これはこれはアザゼル様・・・
  以前お会いしたのは、私の敷地の森で
  猟をした時でしたねぇ・・・

アザゼル
  バルバトス卿・・・
  それは、千年も昔の事ですよ。
  貴方、久しく顔を見せなかったですねぇ・・・

バルバトス
  そうでしたか?
  それは、申し訳ありませんでしたねぇ・・・
  いや、この人間に召喚されたのが運の尽き・・・

(アドラメルク及びシャックスとアザゼルのペルソナトークが発生していないか、一方のみ発生している場合)
アザゼル
  人間は千年も生きませんよ・・・まぁ良いでしょう。
  他にも未だ二(一)名程顔を見ていない者が
  いますからね・・・

アザゼル
  それは、さておき・・・
  貴方を召喚している、その人間・・・
  役に立ちそうですか?

バルバトス
  いや、何、私が召喚されたくらいですから
  その実力は折り紙付き・・・

アザゼル
  それは楽しみですねぇ・・・
  長年耐え忍んできた、この屈辱を晴らす為
  わが手足となる人間を必要としていますからね・・・

アザゼル
  バルバトス卿・・・
  その人間の事、宜しく頼みますよ。
  私は未だ会わなければならない方がおりますので

バルバトス
  かしこまりてございますよ、アザゼル様・・・

(アドラメルク及びシャックスとアザゼルのペルソナトークが両方とも発生済みの場合)
アザゼル
  言い訳は良いですよ・・・
  まさか貴方まで、その人間に召喚されていたとは・・・
  くっ・・・

アザゼル
  くっくっくっくっ・・・
  気に入りましたよ、その人間・・・
  良いでしょう・・・

アザゼル
  貴方にはバルバトス卿などより
  私をペルソナとして使って頂いた方が
  宜しいでしょう・・・

アザゼル
  それが貴方の運命です・・・ 逃れられないね・・・
  くっくっくっくっ・・・
  貴方は、私の力に必ず魅せられるのですよ。

アザゼル
  これをベルベットルームにお持ちなさい・・・
  素札/贖罪の黒山羊です。
  必ず私を呼び出すのですよ・・・


シャックス&アザゼル

シャックス
  これはこれはアザゼル様・・・
  本日もご機嫌麗しゅう・・・

アザゼル
  シャックス卿・・・
  貴方の言葉は、どれをとっても嘘の香りが漂う・・・
  それよりも、久しく顔を見せませんでしたねぇ・・・

シャックス
  これは申し訳ございません、アザゼル様!
  いやいや、この人間めに召喚されまして
  私も難儀していた所なのですよ・・・

(アドラメルク及びバルバトスとアザゼルのペルソナトークが発生していないか、一方のみ発生している場合)
アザゼル
  言い訳は良いですよ・・・
  他にも未だ二(一)名程顔を見ていない者が
  いますからね・・・

アザゼル
  それは、さておき・・・
  貴方を召喚している、その人間・・・
  役に立ちそうですか?

シャックス
  それはもう、私程の大悪魔を召喚できるのですから
  実力の程は推して知るべしでしょう!

アザゼル
  頼りにしてますよ、嘘吐き公爵殿・・・
  長年耐え忍んできた、この屈辱を晴らす為
  わが手足となる人間を必要としていますからね・・・

アザゼル
  シャックス卿・・・
  その人間の事、宜しく頼みますよ。
  私は未だ会わなければならない方がおりますので

シャックス
  かしこまりました、アザゼル様・・・

(アドラメルク及びバルバトスとアザゼルのペルソナトークが両方とも発生済みの場合)
アザゼル
  言い訳は良いですよ・・・
  まさか貴方まで、その人間に召喚されていたとは・・・
  くっ・・・

アザゼル
  くっくっくっくっ・・・
  気に入りましたよ、その人間・・・
  良いでしょう・・・

アザゼル
  貴方にはシャックス卿などより
  私をペルソナとして使って頂いた方が
  宜しいでしょう・・・

アザゼル
  それが貴方の運命です・・・ 逃れられないね・・・
  くっくっくっくっ・・・
  貴方は、私の力に必ず魅せられるのですよ。

アザゼル
  これをベルベットルームにお持ちなさい・・・
  素札/贖罪の黒山羊です。
  必ず私を呼び出すのですよ・・・


3.敵対関係編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、該当ペルソナを降魔しているキャラクターと悪魔との双方にバッドステータス《暴走》が発生します。

インドラ&タクシャカ

インドラ
  見つけたぞ!!
  諸悪の根元、邪悪なる蛇の王タクシャカよ!

タクシャカ
  魚に姿を変じた私を、よく見つけられましたね。
  いつぞやは、やられましたが
  今度は負けませんよ、クックックッ・・・


オーディン&フェンリル

オーディン
  これは、何とした事!!
  フェンリルよ、お前は、妖精の足枷に
  繋がれていた筈・・・

フェンリル
  ガァーー!
  オマエ オレサマ 自由 ウバウ!!
  ユルセナイ!!

オーディン
  予言の日は近いか・・・
  仕方がない、覚悟しろ呪われしロキの倅よ!


ケツアルカトル&テスカトリポカ

ケツアルカトル
  奸計を用い、我が王位を奪いし
  邪悪なる戦士テスカトリポカよ!
  我が恨み、未だ晴れてはおらぬぞ!

テスカトリポカ
  ふっ、笑止な・・・
  貴様こそ、兄である私を天から蹴落とした事
  忘れているのではあるまい?

ケツアルカトル
  ぐっ!
  しかし、貴様だけは、許せん!
  いざ勝負!!


アムルタート&アエーシュマ

アムルタート
  見つけましたわ!
  人々を暴力へと駆り立てる悪魔アエーシュマ!
  まさか、その身を女に変じていようとは・・・

アムルタート
  スブンタ・マンユの命により
  あなたを滅ぼします!

アエーシュマ
  ふふふ・・・ スブンタ・マンユ六天使だからって
  私をナメてもらっては困りますよ。
  滅ぶのは、どちらかしら?

アムルタート
  わたくしは、不滅の天使・・・
  あなた如きの力で滅ぼす事など出来ません!
  さぁ、覚悟しなさい!


アムルタート&アンリ・マンユ

アムルタート
  見つけましたわ!
  諸悪百般の根源、悪魔達の王アンリ・マンユ!

アムルタート
  スブンタ・マンユに代わって
  私があなたを滅ぼします!

アンリ・マンユ
  貴様如lきの力で、このアンリ・マンユを
  倒せると思っているのかっ!

アムルタート
  わたくしは、不滅の天使・・・
  あなたの力でさえ滅ぼす事など出来ません!
  さあ、覚悟しなさい!


アムルタート&アジ・ダハーカ

アムルタート
  見つけましたわ!
  呪われしアンリ・マンユの子アジ・ダハーカ!
  あなたの醜きその姿、見るに耐えません!

アムルタート
  スブンタ・マンユの命により
  あなたを滅ぼします!

アジ・ダハーカ
  くっくっくっくっ・・・
  下手に手を出せば、地上は私の体より出ずる百害の
  蟲達に地上が埋め尽くされる事となりますよ。

アムルタート
  今のあなたに、その様な力はない筈・・・
  さあ、覚悟しなさい!


アールマティ&アエーシュマ

アールマティ
  あなたは、アエーシュマ!
  いくら女性に変じていても、邪気でわかります!
  覚悟しなさい!

アエーシュマ
  ふふふ・・・
  私を滅する事とて所詮、暴力ですわ!
  結局、わたくしの思うつぼですわよ・・・


アールマティ&アンリ・マンユ

アールマティ
  あなたは、アンリ・マンユ!
  地上に悪を蔓延らせる者の王!

アールマティ
  スブンタ・マンユに代わって
  私があなたを滅ぼします!

アンリ・マンユ
  敬虔なるアフラ・マズダーの僕よ・・・
  貴様如きに遅れをとる王と思ったか!
  覚悟せいっ!


アールマティ&アジ・ダハーカ

アールマティ
  あなたは、百害を撒き散らす魔竜ダハーカ!
  その心さえ映した醜き姿、見るに耐えません!
  私があなたを滅ぼします!

アジ・ダハーカ
  くっくっくっくっ・・・ これはこれは!
  アフラ・マズダーの下僕ではありませんか!
  私の魔術・・・ とくと御覧あれ・・・


ティシュトリヤ&アパオシャ

ティシュトリヤ
  貴様は、旱魃の悪魔アパオシャ!
  よもや、この様な場所で会おうとは・・・
  いざ尋常に勝負せよ!

アパオシャ
  そう言えば、以前お手合せした時は
  アフラ・マズダーに泣きつき、物言いをつけ
  散々、生贄を捧げさせ漸く勝利した・・・

アパオシャ
  その貴方が「いざ尋常に・・・」ですか?
  くっくっくっくっ・・・
  良いでしょう・・・かかってきなさい!


ファリードゥーン&アジ・ダハーカ

ファリードゥーン
  お前は、全ての穢れ、苦しみ、災厄の根源
  ダハーカ・・・
  よもや、このような場所で出会うとは・・・

アジ・ダハーカ
  くっくっくっくっ・・・
  お久し振りですねぇ、ファリードゥーンさん・・・
  どうしたのです、お顔が真っ青ですよ?

アジ・ダハーカ
  死人でも見たような驚き様・・・
  まさか貴方は、私を殺したとでも
  思ってらっしゃったのでは?

ファリードゥーン
  貴様の様な輩、この私の手で止めを刺してくれる!

アジ・ダハーカ
  そう来なくては、面白くありませんよ・・・
  その為に私は、幾年月、苦汁をなめながら
  貴方をお待ちしていたのですから・・・




戻る