見たいもの見せましょう メガテン篇



 前のページへ 次のページへ


嫌がらせブルース(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻161ページより)

うらら「私幼児期に親からさりげない虐待を受けてたの」
パオフゥ「……ほう」
うらら「毎晩、絵本を黙読されてたのよ」
パオフゥ「………」(W.KOHICHIさん)


アレはただの肉味だよ(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻153ページより)

うらら「お菓子に突っ込み入れていい?」
パオフゥ「……言ってみろ」
うらら「バーベキュー味ってなに味よ!」(W.KOHICHIさん)←個人的には「ブルーハワイ味」の方が気になる(笑)


あの店薬局じゃねえよ(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻144ページより)

舞耶「すみません、風邪ひいたみたいなんですけど、風邪薬ありますか?」
サトミタダシ店主「あーらゴメンね、今ちょっと切れちゃってるのよ」
舞耶「分かりました、他探します」
サトミタダシ店主「……しかし不思議な話もあるもんよねぇ」
サトミタダシ店主「店を始めた時はあんなに沢山あったのに……」

舞耶「仕入れてよ!」(W.KOHICHIさん)


誰?(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻110ページより)

秀彦「テレビの前のみんな、来週も見てね!」
舞耶「はーい!」
秀彦「テレビの後ろのみんなもね!」
 ガタガタガタッ
舞耶「誰!?」(W.KOHICHIさん)


縁に恵まれない女(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻92ページより)

うらら「友達の結婚式なんて行くんじゃなかったわよ……。なにがあったと思う?」
パオフゥ「……ああ?」
うらら「花嫁の投げたブーケが、クマンバチの巣を直撃」(W.KOHICHIさん)


なんだったんだ、アレは?(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻62ページより)

うらら「社会派のマジシャンが見せる風刺の利いた手品ってなんだと思う?」
パオフゥ「……なんだよ」
うらら「二千円札を消すこと(笑)」(W.KOHICHIさん)


モミアゲ刑事のパターン8(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻56ページより)

パターン1
克哉「犯人は……この中にいる!」
パオフゥ「この中に!?」

パターン2
克哉「犯人は……土の中にいる!」
パオフゥ「埋まってんの!?」

パターン3
克哉「犯人は……みんなの心の中にいる!」
パオフゥ「かっこいいセリフ!」

パターン4
克哉「犯人は……生活の中の至る所にいる!」
パオフゥ「いねぇ!」

パターン5
克哉「犯人は……武闘大会で優勝した男の花嫁になる!」
パオフゥ「なんの話だ!?」

パターン6
克哉「犯人は……鏡の中の僕だ!」
パオフゥ「誰だ!?」

パターン7
克哉「つまり……、……僕だ!」
パオフゥ「お前か!」

パターン8
克哉「そんなこんなで、受験シーズン突入です!」
パオフゥ「受験生かよ!」(W.KOHICHIさん)


モミアゲ刑事の謎解き(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻54ページより)

克哉「今回の事件は謎が多すぎるな……」
パオフゥ「総ての謎が一つにつながった時事件は解決する……か」
克哉「!? そうか!」
パオフゥ「おお! 謎が総てつながったか!」

克哉「現場に残された謎の血痕!」
克哉「壁の不可解なシミ!」
克哉「ドアの傷!」
克哉「そして散乱する吸い殻!」


克哉「総ての謎はたった今……」
克哉「それぞれ“謎”としての独立した立場を確立した!!」

パオフゥ「一つもつながってねえ!!」(W.KOHICHIさん)


逆だろ、逆(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻30ページより)

舞耶「ネガティブシンキングでマンションを借りました」
パオフゥ「ネガティブ……?」(W.KOHICHIさん)


ホントにどうでもいい思いつき(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)2巻8ページより)

舞耶「避妊具……か」
うらら「なによ突然」
舞耶「避妊具ってカタカナにするとカッコよくない? ヒニング」
うらら「ヒニング……なんか向こうの人の人名っぽいね」
舞耶「細菌学の権威、アーネスト=ヒニング医師……とか」
うらら「アーネスト=ヒニング医師?」
うらら「アーネスト=ヘミングウェイみたいね」

舞耶「ああ、そうかv」(W.KOHICHIさん)


造語(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻157ページより)

舞耶「飲茶(ヤムチャ)をするチャンス……」
舞耶「略してヤムチャンスか……」
(W.KOHICHIさん)


ハイキング(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻144ページより)

うらら「山は最高ね、空気がおいしいわ」
パオフゥ「なんか大声で叫んでみたくなるよな」
うらら「そうね。じゃあアンタから叫んでみてくれない?」
パオフゥ「いいのか? いくぞ」
パオフゥ「テレビ観てえ!!」

うらら「帰れ!!」(W.KOHICHIさん)


どんな雑誌だよ(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻96ページより)

舞耶「十二指腸ってあるでしょ? アレって丁度指十二本分の長さだからそう呼ばれてるの」
うらら「ふーん、そうなの」
舞耶「ええ。うちの会社の出版してるクーレスト(高校生向け情報誌)に載ってたの」
うらら「クーレストに!?」
舞耶「あと胃についても詳しく載ってたわね、クーレストに」
うらら「それもクーレスト!?」

うらら「買うか……クーレスト」(W.KOHICHIさん)


咀嚼と鉄拳(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻51ページより)

うらら「アンタまた部屋散らかして! 今日という今日は許さないから!」
舞耶「ぶたれる、うららにぶたれる!」
うらら「ちょっと……。そんなに怯えないでよ。私ぶったりしないわよ」
舞耶「え!? ぶたないの!?」
舞耶「歯で……噛まれるのか……」

うらら「噛まん!」
 ゴッ(W.KOHICHIさん)


それは対等な交換条件じゃない(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻46ページより)

うらら「マーヤ! マーヤ! ちょっと来なさい!」
舞耶「なんだい?」
うらら「『なんだい?』じゃないわよ。アンタ冷蔵庫のケーキ知らない?」
舞耶「………。よし! うららにはこの『柿ピー』を全部あげる!」
うらら「食ったのか」
 ガッ(W.KOHICHIさん)


素敵な晩ご飯(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻43ページより)

舞耶「ただいまー。お買い物行ってきたわよー」
うらら「ありがと」
うらら「今日ご飯炊いてあるだけだから、ちゃんとおかずになるもの買ってきたでしょうね」

舞耶「んーとね」
舞耶「バームクーヘンだッ!」

 ガスッ(W.KOHICHIさん)


否定出来るか?(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻26ページより)

南条圭参入!
舞耶「濃い奴らが5人揃ったッ!」
圭「濃くない!」(W.KOHICHIさん)


生活のドリル(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻20ページより)

ハンニャ校長「教育者にあるまじき、ドリル!」(ピキーン)(W.KOHICHIさん)


モミアゲ刑事の一喝(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻11ページより)

パオフゥ「芹沢! いい加減諦めて投降しねえか!」
うらら「うるさーい! 人質を殺して私も死んでやる!」
克哉「馬鹿野郎! 命を粗末にするんじゃない!」
パオフゥ「モミアゲ刑事!」

克哉「芹沢ぁ! お前は人質を喰ってでも生きろ!」

パオフゥ「なにィ〜!?」
克哉「人質は芹沢の中で生きろ!」(W.KOHICHIさん)


モミアゲ刑事の推理(『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ著)1巻7ページより)

克哉「うららさん、牧村洋一を殺した犯人は貴方だ!」
パオフゥ「待てモミアゲ刑事、密室のトリックはどう説明するんだ?」
克哉「黒魔術ですよ……! そうですね、うららさん」
パオフゥ「黒魔術!?」
うらら「刑事さんの言う通りです。私は暗黒神と契約して黒魔術で密室を作り」
うらら「牧村の首を絞めて殺しました」


パオフゥ(初めから黒魔術で殺せよ……!)(W.KOHICHIさん)




戻る