ある特定のペルソナを降魔した状態で、ある種の悪魔と遭遇すると、ペルソナと悪魔との間で会話が発生することがあります。
これをペルソナトークといいます。

ここでは、ペルソナトークの内容を記載しています。

左側がペルソナ、右側が悪魔

1.仲良し編(8種)
  ジャックフロスト&ジャックランタン、ジャックフロスト&ジャックフロスト、ジャックランタン&ジャックフロスト、
  ジャックランタン
&ジャックランタン、ケルベロス&オルトロス、ピクシー&ピクシー、
  バルバトス&バルバトス、サキュバス&サキュバス

2.主従関係編(7種)
  ロキ&フェンリル、ロキ&ヘル、オーディン&ヴァルキリー、
  オーディン&ヘーニル、ミカエル&ソロネ、ミカエル&プリンシバリティ、
  ミカエル&エンジェル

3.敵対関係編(6種)
  インドラ&タクシャカ、オーディン&フェンリル、ケツアルカトル&テスカトリポカ、
  アムルタート&アエーシュマ、アールマティ&アエーシュマ、ハーデス&デメテール


1.仲良し編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、悪魔からその悪魔の属するアルカナのタロットカードを入手できます。
該当するタロットを既に999枚持っていた場合は、アイテムがもらえます。

ジャックフロスト&ジャックランタン

ジャックフロスト
 あれれ?
 ジャックランタンだホ〜
 こんなトコでナニしてるホ〜?

ジャックランタン
 キミ、ペルソナだホ〜?
 うらやましいホ〜!
 オイラもペルソナになりたいホ〜!

ジャックフロスト
 キミもなりたいホ〜?
 だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

ジャックランタン
 わかったホ〜!
 カードあげるホ〜!

(カード入手)
ジャックランタン
 LOVERSのカード40まいだホ〜!
 ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
 じゃあ、またホ〜!

ジャックフロスト(ペルソナフロスト)&ジャックフロスト(悪魔フロスト)

ペルソナフロスト
 あれれ?
 キミはオイラだほ〜
 なんでだほ〜?

悪魔フロスト
 キミ、ペルソナだホ〜?
 うらやましいホ〜!
 オイラもペルソナになりたいホ〜!

ペルソナフロスト
 キミもなりたいホ〜?
 だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

悪魔フロスト
 わかったホ〜!
 カードあげるホ〜!

(カード入手)
悪魔フロスト
 LOVERSのカード10まいだホ〜!
 ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
 じゃあ、またホ〜!


ジャックランタンジャックフロスト

ジャックランタン
 あれれ?
 ジャックフロストだホ〜
 こんなトコでナニしてるホ〜?

ジャックフロスト
 キミ、ペルソナだホ〜?
 うらやましいホ〜!
 オイラもペルソナになりたいホ〜!

ジャックランタン
 キミもなりたいホ〜?
 だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

ジャックフロスト
 わかったホ〜!
 カードあげるホ〜!

(カード入手)
ジャックフロスト
 LOVERSのカード10まいだホ〜!
 ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
 じゃあ、またホ〜!


ジャックランタン(ペルソナランタン)&ジャックランタン(悪魔ランタン)

ペルソナランタン
 あれれ?
 キミはオイラだホ〜
 なんでだホ〜?

悪魔ランタン
 キミ、ペルソナだホ〜?
 うらやましいホ〜!
 オイラもペルソナになりたいホ〜!

ペルソナランタン
 キミもなりたいホ〜?
 だったらカードあげて、おねがいしてみるホ〜!

悪魔ランタン
 わかったホ〜!
 カードあげるホ〜!

(カード入手)
悪魔ランタン
 LOVERSのカード10まいだホ〜!
 ベルベットルームであえるのがたのしみだホ〜!
 じゃあ、またホ〜!


ケルベロス&オルトロス

ケルベロス
 ウヌハ 我ガ弟 オルトロス!
 久シイナ・・・
 仕事ハ 順調カ?

オルトロス
 アオーン!
 オレサマ 兄 会ウ ヒサシブリ!
 牛ノ番 マイニチ タイヘン!

ケルベロス
 体ニハ 十分 気ヲツケロ・・・
 トコロデ カードヲ 持ッテオラヌカ
 コノ人間ニ ヤッテ欲シイノダガ・・・」

オルトロス
 アオーン!
 ワカッタ オレサマ カード 渡ス

ケルベロス
 スマンナ・・・

オルトロス
 グゥ・・・
 オレサマ 弟 気ニスルナ

(カード入手)
オルトロス
 ニンゲン コレ FORTUNE ノ カード
 55枚 アル 大事ニ ツカエ


ピクシー(ペルソナピクシー)&ピクシー(悪魔ピクシー)

悪魔ピクシー
 あっ!!
 そっちのピクシー、ペルソナなんですかぁ?
 うらやましいですぅ。

ペルソナピクシー
 そうなんですぅ。
 ピクシー、ペルソナになっちゃったんですぅ。

悪魔ピクシー
 どうしたら、ペルソナになれるんですかぁ?
 ピクシーもペルソナになりたいですぅ。

ペルソナピクシー
 それってピクシーもわからないですぅ。
 でも、この人たちにカードあげたら
 ペルソナにしてもらえるかも・・・

悪魔ピクシー
 だったら、ピクシーのカードもらってください!!

(カード入手)
悪魔ピクシー
 LOVERSです
 4まいありますぅ。
 これでピクシーもペルソナにしてくださいね。

バルバトス(ペルソナバルバトス)&バルバトス(悪魔バルバトス)

ペルソナバルバトス
 ふっ、誰かと思えば、バルバトスではないか・・・
 と言う私もバルバトスだが・・・
 ところで貴様の供のホルン隊はどうした?

悪魔バルバトス
 そ、そんな事どうでもいいじゃないか!
 だいたい、お前も供を連れていない様だが
 どうしたというのだ?

ペルソナバルバトス
 良く見ろ! ここに人間の供がいるじゃないか!
 あぁ、そうそう、貴様のカードをこいつに
 やってくれないか?

悪魔バルバトス
 ふん! そんな物なら幾らでもくれてやる!
 ・・・・・・? と思ったが、今は持ち合わせが
 あまりないな

(カード入手)
悪魔バルバトス

 HANGEDMAN 55枚だ!
 大切に使え!

ペルソナバルバトス
 ちっ、しけた奴だ!
 まぁいい、今度一緒に狩りにでも行くとしよう。
 忘れずに準備をしておけよ!

サキュバス(ペルソナサキュバス)&サキュバス(悪魔サキュバス)

悪魔サキュバス
 あ〜ら、貴方、ペルソナになったんですの?
 恥知らずな方ですこと!
 お〜ほっほっほっ!

ペルソナサキュバス
 ふん! 五月蝿い女・・・

悪魔サキュバス

 あ〜ら、怒らせてしまいましたわねぇ?
 ごめんあそばせぇ!
 お詫びにカードでも差し上げますわ。

ペルソナサキュバス
 わ、私は別にそんな物・・・
 あぁ! でも、この人間が欲しがっている様な。
 とりあえず、頂いておこうかしら。

悪魔サキュバス
 お〜ほっほっほっほっほ! よろしくってよぉ!
 はぁい、MOON67枚。
 私って、なぁんて優しいんですのぉ!

ペルソナサキュバス
 貴方って、とことん頭にくる女・・・


2.主従関係編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、悪魔と契約を結ぶかタロットを貰うかを選択できます。既に契約を結んでいる場合は、タロットが貰えます。
該当するタロットを既に999枚持っている場合はHPを回復してもらえます。

ロキ&フェンリル

ロキ
 ふぅ・・・
 まさか、お前の様な醜い輩が我が倅とは・・・
 やれやれだな。

フェンリル
 アオーン!
 オマエ 父オヤ
 オレサマ オマエ ヒサシブリ!

ロキ
 ふぅ・・・
 そのうえ、頭まで悪いときている・・・

ロキ
 まぁいい、お前の力を父に貸せ!

フェンリル
 アオーン!
 ワカッタ オレサマ 力貸ス
 オレサマ ヨイ子 ホメテクレ

ロキ
 あぁ、わかったわかった。
 お前は良い子だよ。

フェンリル
 トコロデ ニンゲン ドウシテホシイ?

(→契約して欲しい)
フェンリル
 ヌゥ・・・
 ワカッタ ニンゲン オレサマ 契約
 次カラ ナカマ 期待シロ

(→カードが欲しい)
フェンリル
 アオーン! オレサマ ヨイ子
 FORTUNE80マイ ワタス
 ダイジニ シロ

ロキ&ヘル

ロキ
 おぉ、我が愛しの娘ヘルよ・・・
 なんて臭い台詞を言うとでも思いましたか?
 死臭漂う醜い娘よ、クックックッ・・・

ヘル
 なんて失礼な父親なの・・・
 こんな男の娘に生まれて、私は本当に不幸ね!

ロキ
 まぁ、そう言うな。
 ところで、お前の力をこの人間に貸してやれ。
 そうすれば、お前の死の国も賑やかになるぞ。

ヘル
 まぁ、それは良いアイデアですわね!
 さすがはお父様!

ヘル
 ところで、私にどうして欲しいの?

(→契約して欲しい)
ヘル
 これで、私も貴方の仲間・・・
 一緒に死者の山を築きましょう・・・
 次の出会いが楽しみね・・・ では、ごきげんよう・・・

(→カードが欲しい)
ヘル
 DEATHのカード
 37枚あげるわ。
 大事に使って・・・ それでは・・・

オーディン&ヴァルキリー

オーディン
 我が忠実なる僕、ヴァルキリーよ。
 久し振りであるな。

ヴァルキリー
 お久しゅうございます。
 ところで、オーディン様、なにゆえ人間などに
 助力しておられるのですか?

オーディン
 これは来るべき予言の日、我等が希望となる者・・・
 そこで、お前に頼みがある。
 この者にお前の力、貸してやってはくれまいか?

ヴァルキリー
 オーディン様の命とあらば、このヴァルキリー
 喜んでお引き受け致しますわ。

ヴァルキリー
 ところで、わたくしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
ヴァルキリー
 それでは、契約成立です。
 次の出会いを楽しみにしていますわ。

(→カードが欲しい)
ヴァルキリー
 STARのカードです。
 70枚あります。
 大事に使ってください。それでは・・・」

オーディン&ヘーニル

オーディン
 我が忠実なる供、アースよりの使者ヘーニルよ。
 久し振りであるな。

ヘーニル
 ハッ、これは、オーディン様! 失礼しました!
 ・・・しかし何故、人間などと供に?

オーディン
 これは来るべき予言の日、我等が希望となる者・・・
 そこで、お前に頼みがある。
 この者にお前の力、貸してやってはくれまいか?

ヘーニル
 オーディン様の命とあらば、喜んで・・・

ヘーニル
 ところで、私はどうしたらよいのです?

(→契約して欲しい)
ヘーニル
 これで、私も貴方の仲間。
 共に戦いましょう。
 それでは、これで・・・

(→カードが欲しい)
ヘーニル
 STARのカードです。
 48枚あります。
 大事に使ってください、それでは・・・

ミカエル&ソロネ

ミカエル
 意志の支配者たる座天使ソロネよ・・・
 この様な所で何をしている。
 自分の役目、よもや忘れた訳ではあるまいな・・・

ソロネ
 滅相もございません、ミカエル様!
 私は、ただ・・・

ミカエル
 まぁ、よい・・・
 ところで、お前に頼みたい事がある。
 この者の力となってやって欲しいのだが・・・

ソロネ
 承知いたしました。
 ミカエル様の命ならば喜んで・・・

ソロネ
 ところで、私にどうしてほしいのです?

(→契約して欲しい)
ソロネ
 私もこれで、貴方の守護天使。
 次回の出会いを楽しみにしています。
 では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
ソロネ
 JUDGEMENTのカードです。
 75枚あります。
 大事に使ってください。それでは・・・

ミカエル&プリンシパリティ

ミカエル
 プリンシパリティよ・・・
 よもや、お前はこの者を傷つけんと
 しているのではあるまい?

プリンシパリティ
 これはこれは、ミカエル様!
 私は、ただ人間に正義を教えるという我が職務を
 遂行しようとしていただけで・・・

ミカエル
 まぁ、よい・・・
 ところで、お前に頼みたい事がある。
 この者の力となってやって欲しいのだが・・・

プリンシパリティ
 承知いたしました。
 ミカエル様の命ならば喜んで・・・

プリンシパリティ
 ところでわたしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
プリンシパリティ
 私もこれで、貴方の守護天使。
 次回の出会いを楽しみにしています。
 では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
プリンシパリティ
 JUDGEMENTのカードです。
 40枚あります。
 大事に使ってください。それでは・・・

ミカエル&エンジェル

ミカエル
 エンジェルよ・・・
 正しい神の意志を人間に伝えているか?

ミカエル
 近頃、人間達の倫理観が麻の如く乱れている。
 よもや、怠けている訳ではあるまいな?

エンジェル
 お言葉ですがミカエル様!
 堕天使共が人心を惑わしているのであって
 わたくし達が怠けているのではありません!

ミカエル
 そう怒るでない。
 ところで、お前に頼みたい事がある。
 この者の力となってやって欲しいのだが・・・

エンジェル
 承知いたしましたわ。
 ミカエル様の命令ならば喜んで・・・

エンジェル
 ところでわたくしにどうして欲しいのです?

(→契約して欲しい)
エンジェル
 わたくしもこれで、あなたの守護天使。
 次回の出会いを楽しみにしていますわ。
 では、いずれ・・・

(→カードが欲しい)
エンジェル
 JUDGEMENTのカード
 25枚あげるわ。
 大事に使って・・・ それでは・・・


3.敵対関係編

この組み合わせでペルソナトークが発生した場合、該当ペルソナを降魔しているキャラクターと悪魔との双方にバッドステータス《暴走》が発生します。

インドラ&タクシャカ

インドラ
 見つけたぞ!
 諸悪の根源、邪悪なる蛇の王タクシャカよ!

タクシャカ
 魚に姿を変じた私を、よく見つけられましたね。
 いつぞやは、やられましたが
 今度は負けませんよ、クックックッ・・・


オーディン&フェンリル

オーディン
 これは、何とした事!!
 フェンリルよ、お前は、妖精の足枷に
 繋がれていた筈・・・

フェンリル
 ガァーー!
 オマエ オレサマ 自由 ウバウ!!
 ユルセナイ!!

オーディン
 予言の日は近いか・・・
 仕方がない、覚悟しろ呪われしロキの倅よ!

ケツアルカトル&テスカポリトカ

ケツアルカトル
 奸計を用い、我が王位を奪いし
 邪悪なる戦士テスカポリトカよ!
 我が恨み、未だ晴れてはおらぬぞ!

テスカポリトカ
 ふっ、笑止な・・・
 貴様こそ、兄である私を天から蹴落とした事
 忘れているのではあるまい?

ケツアルカトル
 ぐっ!
 しかし、貴様だけは、許せん!
 いざ勝負!

アムルタート&アエーシュマ

アムルタート
 見つけましたわ!
 人々を暴力へと駆り立てる悪魔アエーシュマ!
 まさか、その身を女に変じていようとは・・・

アムルタート
 スブンタ・マンユの命により
 あなたを滅ぼします!」

アエーシュマ
 ふふふ・・・スブンタ・マンユ六天使だからって
 私をナメてもらっては困りますわよ。
 滅ぶのはどちらかしら?

アムルタート
 わたくしは、不滅の天使・・・
 あなた如きの力で滅ぼす事など出来ません!
 さぁ、覚悟しなさい!

アールマティ&アエーシュマ

アールマティ
 あなたは、アエーシュマ!
 いくら女性に変じていても、邪気でわかります!
 覚悟しなさい!

アエーシュマ
 ふふふ・・・
 私を滅する事とて所詮、暴力ですわ!
 結局、わたくしの思うつぼですわよ・・・

ハーデス&デメテール

デメテール
 あ、あなたは、ハーデス!
 わたくしの娘・・・
 ペルセポネーを返しなさい!

ハーデス
 ホホホホホ。
 何も聞こえぬわえ。

デメテール
 聞こえないのでしたら何度でも
 言って差し上げます。
 ペルセポネーを返しなさい!

ハーデス
 ホホ、聞こえぬ聞こえぬ。
 さて、妾はペルセポネーの待つ
 妻屋に通わねばならぬゆえ、通してたもれ。

デメテール
 くっ!
 力ずくでも返してもらいますっ!




戻る