Story
夏の朝に、12人の妹たちのうれしそうな声が聞こえる。
もうすぐ夏休み。みんなも夏休みが待ちきれないらしい。
今年の夏休みは、妹たちみんなと最高の夏休みになるといいな。


System
電撃G’sマガジンで連載の読者参加ゲームを原作としたADVゲームの第二弾。
システムは前作同様スタンダードなタイプであり、ビギナーにもプレイしやすい。
隠しパラメーターとして血縁度、好感度があり、その多寡によってエンディングが分岐します。


鷹司’s Review
基本的にこのゲームのヒロインである妹たちは超ブラコン級に兄(=主人公)を慕ってくれているので、所謂「バッドエンド」はありません。
12人の妹の中から1人だけ「特別な妹」になるかどうかという話です。
上にも少し書きましたが、血縁度を下げるような選択肢を選ぶと「実は兄妹じゃなかった」ことが判明し、その上で好感度が高いと正式な恋人同士になります。
主人公は一応、高校生ぐらいの設定のようですが、幼稚園児ぐらいにしか見えない妹に対しても本気モードに入ったりします。
この主人公、前作ではまだまがりなりにも世間体を気にしていたり、クラスメイトとちょっといい雰囲気になったりなんかしていましたが、今作では完全に妹一直線になっています。
多分彼の対人認識は「自分」「妹」「それ以外」しかないのでしょう。妹以外で立ちグラフィックのあるキャラは4人しかいませんし。

キャラデザ ★★★★☆
システム ★★☆
ストーリー ★★☆
妹度 ★★★★☆
総合 ★★★☆

10点満点で、★=2点、☆=1点

俺的萌えキャラ:
可憐鞠絵、咲耶


CG Mode

・出し方
 1回以上クリアした状態でメインメニュー画面で「おまけ」→「GALLERYモード」を選択する。

・CG配列

A-1 A-2 A-3 A-4
B-1 B-2 B-3 B-4
C-1 C-2 C-3 C-4
D-1 D-2 D-3 D-4

・キャラクター
 ・可憐(19枚)
 ・花穂(18枚)
 ・(22枚)
 ・咲耶(17枚)
 ・雛子(19枚)
 ・鞠絵(18枚)
 ・白雪(18枚)
 ・鈴凛(17枚)
 ・千影(18枚)
 ・春歌(22枚)
 ・四葉(18枚)
 ・亞里亞(18枚)
 ・その他(6枚)


研究発表室に戻る