お見合いの面接のような20の質問

W.KOHICHIさん作成の「お見合いの面接のような20の質問」に答えてみました


問い01:お名前(ハンドルネーム)は?
 鷹司 和(たかつかさ・やまと)です。

問い02:そのお名前の由来はなんですか?
 本名のアナグラムのようなもの。

問い03:好きな色はなんですか?
 見る色ならライトグリーン。着るのは黒。

問い04:人生の目標はありますか?
 人生の美味しい所だけをつまんで生きていく。

問い05:ご趣味は?
 読書、ゲーム。あと自転車をこぐことも入るかも。

問い06:その趣味にどのくらいのお金をかけてきましたか?
 数え切れないくらい。

問い07:今、最も重視している事はなんですか?
 就職活動……かな?

問い08:今、最も軽視している事はなんですか?
 恋愛……だと思う。

問い09:自分の得意とする事はなんですか?
 どんな年代の人とでも世間話ができる。

問い10:自分の苦手とする事はなんですか?
 芸術的創作活動。

問い11:自分の美点はなんだと思いますか?
 思った事は割りとはっきり言うこと。

問い12:自分の欠点はなんだと思いますか?
 プレッシャーに弱いこと。

問い13:好きな食べ物とその理由を述べて下さい。
 鶏の唐揚とイカの塩辛。……何でだろ?

問い14:嫌いな食べ物とその理由を述べて下さい。
 梅干。あの味と匂いが生理的に受け付けられない。

問い15:好きな生物とその理由を述べて下さい。
 敢えて上げるならハムスター。あのチンマリとしたところが。

問い16:嫌いな生物とその理由を述べて下さい。
 特にいないが、気色が悪いのはダメ。

問い17:独りでいる事は好きですか?
 嫌いじゃないですね。

問い18:群れでいる事は好きですか?
 話が合う人であれば嫌いじゃない。

問い19:誇れる知識がありますか?
 問い09が普通にできるくらいに無駄な知識が多いことか?

問い20:誇れる知恵がありますか?
 問い19を適切なタイミングでツッコミに活かすこと。(笑)




戻る