0 まずこの100の質問に全てぶっちゃけて答えることをここに誓って下さい。
全力で頑張ります!
1 では意気込みついでにお名前をどうぞ
ハンドルネームはりょうであります!
2 ビクフリいいかも…!と思い始めたのはいつ頃からですか?また、そのきっかけは?
今となってはまったくもって記憶にございません。多分、2001年よりも前だったとは思いますが。ハッと気づいたらはまっておりました。
3 幻想水滸伝、プレイしたのは1・2どちらから? 1からビクフリ派でしたか?やはり2から?
ちゃんと1から。その時にはあまり気にしてなかった気がします。だからといって2でカップリング色満々にプレイしていたわけでも・・・・あったか?
4 外伝1プレイしましたか? あの痴話喧嘩っぷりはいかがでしたか。
ナチュラルです。
5 3発売前、3情報を見て「15年後」という設定を目にし(または耳にし)、どう思いましたか?
・・・・・・・・・おっさん????!!!!
6 3に出ませんでしたがあの戦いの最中彼らは何処でどう過ごしていたと妄想しますか?
どっかでブラブラと傭兵しながら戦ってる。
7 ビクフリを主張される根拠は何ですか?
いや、どこからどう見てもあいつらの間には何かあるだろう。
8 やつらの魅力はどこにあると思いますか。
多くを語らなくても分かり合ってそうなところ。
寄っかかってる訳じゃないけどなんか互いに特別な感じがする。
9 どのくらいビクフリが好きですか?
サークル始めるくらいに。
10 その思いを同人誌やサイトなど何かにぶつけていますか?
ぶつけまくりです。
11 通ってるビクフリサイトさんや熟読している同人誌はありますか?それはSSメイン?それともイラスト?
あります。SSメインですね。
12 心に残ったビクフリ作品ありますか?それはどんな話でしたか?
あーあーあー。色々ありすぎて答えが出ない。
13 書(描)くのと読む(見る)のどっちが楽しいですか?
どっちも。今は書く方が楽しいかなぁ?
14 彼らにハマったことで得た物、亡くした物などはありますか?
文章を書いたり読んだりするようになりました。パソコン買ったしね!
元々何も持ってないのでなくしようがありません。
15 ビクフリを好きでよかった…と思った出来事ってあります?
無いかな?いや、常に阿呆のように妄想出来ることか?←それは微妙に良くない。
あと、この辺境のサイトを支持してくれてる方が出てきたことが嬉しいですな。
16 ビクトールの性格を教えて下さい。
大らか。というか、あまり物事に頓着しない。
ちょっとやそっとのことではなびかない強さがある。けど、心の内には脆い部分も。
それを隠せるくらいに大人。でも心を許した人の前では隠しきれなかったり。
17 フリックの性格を教えて下さい。
何匹もの猫を飼って被って過ごす男。強かで情が薄い。
目的を果たすためなら手段を選ばない。人と関わるのは正直嫌い。
一人で好きなように生きていきたいと思っている。
18 ビクトールの、フリックの第一印象はどんなかんじ?
「うわ。綺麗な面した男だなぁ・・・・・細っこいし。こんなんで戦えんのか?」
19 フリックの、ビクトールの第一印象はどんなかんじ?
「あからさまに胡散臭い奴だな。まぁ、取りあえず様子を見ておくか。邪魔になったら消せば良いだけのことだし。」
20 現在では、ビクトールはフリックのことどう思っているでしょう?
「アイツが隣に居ない人生なんて、つまんねーよ!」
21 同じく、フリックはビクトールのことどう思っているでしょう?
「まぁ、邪魔ではあるが我慢出来ない程でもないな。」
22 1から2の3年間、ぶっちゃけ二人の間に何があったと思いますか?
ビクトールがフリックの認識を改めた。改めざるを得ない事件が勃発で。←どんなんよ!
んでもって、肉体関係が出来ましたvv
23 砦で暮らすビクフリを拝み、どう思いましたか?
いや、あんたら、何あったの?
24 ビクトールとフリックどちらかが登場しているシーンでぐっときたシーンがあれば。
フリックが出ているだけでトキメキまくりです。それが例え酒場でも!
屋上でニナと語るシーンは、ビックリマークの多さに大笑いでしたが。
25 ビクフリを語る上でこれだけははずせない!というシーンてありますか?それはどこ?
ええ??!!
・・・・・ぶっちゃけ、あまり良く覚えておりません。
強いて言えば、風呂?ナチュラルに裸の付き合い。
26 ビクトールとフリックのどちらが好きですか?
もちろんフリックです。
27 貴方はどっちかっていうとビク←フリ派?それともビク→フリ派?
ビク→→→→フリ派。(やじるし多すぎ)
28 マイ設定ってあります?例えば誕生日とか… 。
ありまくりです。
フリックの生い立ちやら村を出てから解放軍に入るまでの経緯から。全てがマイ設定。
フリックの性格づけそのものがマイ設定だという意見もチラホラですな。
ちなみに、フリックの身長は180くらいで体重は70切る程度かなとか思っております。
しなやかな筋肉で、無駄なところが一切無いナイスバディでお願い致します。
肉体関係は女よりも男相手の方が多い感じで。爆死!
29 二人の希望身長差は何センチくらいですか?
せいぜい五センチ。頑張って七センチ。
30 ビクトールとフリック、お酒はどっちが強い?
フリック。あいつは酔いません。ビクトールは大酒飲みですが、酔います。
31 ビクトールとフリック、手合い試合をしたらどっちが勝つと思いますか?
手合わせは基本的に致しません。うちの子達は。真剣勝負だったら、最終的にフリックが勝つと思います。生への執着がより強いから。そして、迷いが無いと思うから。
32 砦の傭兵たちは二人の関係知ってますか? また城の皆は?
基本的には知らないです。勘のいい人とかは何人か知っていそうですが。
城の人も基本的には知らないでしょうが、隠しても居ないので何人かは知ってます。
33 貴方がもし同盟軍の一員なら、どっちの下に入隊したいですか?
フリック。より死ぬ確立が高そうですが、それでもフリックで。
34 寝起きが悪いのはどっちだと思いますか?
ビクトール。
フリックの寝起きは良いです。ビクトールも戦場では良いでしょうが、城の中だとちょっと悪い。
でも基本的に二人とも目が覚めた途端行動出来る人だと思うのですが。
35 料理が上手いのはどっちだと思いますか?
フリック。なんでもそつなくこなします。アイツは。
ビクトールはなんでも美味い人だから期待出来ません。
36 子供にはどちらがより好かれると思いますか?
ビクトール。子供との付き合い方を知っているしね。
フリックはまとわりつかれたら困惑するのみです。
37 どちらが暑がりで、どちらが寒がりだと思いますか?
暑がりはビクトール。寒がりはフリック。あの格好だから自然とそう思う。
38 ビクトールのイメージカラーは?
黄色。笑!
じゃなくても暖色系で。
39 フリックのイメージカラーは?
青。もしくは黒。
40 ではビクフリのイメージカラーは?
緑とか?←混ぜるな。
41 .ビクトールがフリック以外で仲良しな人って誰ですか?
レオナとかシエラとかハンフリーとかタイ・ホーとか。
42 フリックがビクトール以外で仲良しな人って誰ですか?
カミューとかレオナとかハンフリーとかヤム・クーとか。
シュウとは仲良くはないけど、怪しい話を良くします。微笑。
43 二人にとってWリーダーの存在って?
見守るべき者。
44 坊ちゃんは、この二人と再会して開口一番なんて言ったと思いますか?
「・・・・生きてたなら、連絡くらい頂戴よね。」
45 坊ちゃんから見た二人ってどんなかんじ?
「やっぱ、大人だよな。でもなんか子供。」
46 2主から見た二人ってどんなかんじ?
「頼りになる!」
47 オデッサ、お好きですか?
好きです。
48 フリック×オデッサ(または逆)好きですか?
好きですよ。余所様とはかなり様相がおかしいですが。
49 フリックにとってのオデッサの存在って?
道の先を照らしていた者。
50 オデッサが死ぬ時のフリックへの遺言、正直どう思います?
あれは恋人に向けるメッセージではないなと。
51 3年経ってフリックのオデッサへの気持ちは変化していると思いますか?
変わってないでしょう。美化することなく胸の内に生き続けていると思います。
52 アナベル、お好きですか?
素敵なオネイさんは好きです。
53 ビクトール×アナベル(もしくは逆)好きですか?
嫌いではないです。
54 ズバリ、ビクトールはアナベルのこと好きだったと思いますか?またその逆も。
好きだったと思いますよ。砦を引き受ける位だし。
アナベルも。砦の任せるくらいだから。
55 フリックはビクトールとアナベルのことどう思ってました?
別にどうも。
56 アナベルが死んだと聞いた時、彼らはどういう行動をとったと思いますか?
あの状況ではどうにも出来ないのではないですか?せいぜい、酒を飲むくらいで。
57 ビクトールとフリックがそういう関係(笑)になってしまったのは旅を始めてどのくらい経った頃?
ミューズ市に付いたときでお願い致しやす。もっと早くても良かったかと思いましたが、それで。
58 身体が先ですか?それとも心が先ですか。
身体で!いや、ビクトールは心が先ですが、フリックさんの心は未だにありませんから。
59 どういうシチュエーションで、そういうことになったんだと思います?
強姦で!!!!←いやに力強い。
60 二人の眠れぬ夜の過ごし方とかは如何なモノだと思いますか?
黙って酒を飲む。
61 お互いがお互いに点数をつけるとしたら何点だと思いますか?
ビクトールは50点くらいで、フリックはマイナス200点くらいで。
62 ビクトールがフリックのこと、可愛いなと思う瞬間って?
時々素が入る。しかも何げに天然で。
63 逆に可愛くねえヤツ…と思う瞬間は?
何か良からぬ事を企んでるとき。
64 フリックがビクトールにトキメく(笑うトコロ…)のはどういう時?
ないですね。(言いきる)
強いて言えば、真剣勝負をしている様は、興味深く観察します。
65 フリックがビクトールに一番ムカツキをかんじるのはどういう時?
人の意見を無視して突き進むとき。
66 何やらフリックが怒っています。さて何があったのでしょう?
ストックしていた酒を全部飲まれた。
67 それに対してビクトールがなだめています。何と言ってなだめてますか?
「わりぃっ!今度一緒に買いに行こうぜ!お前が好きなの買ってやるからっ!!だからちょっと待て!待てって、フリックっ!フリ・・・・・・・・ギャーーーーっ!」←やられたらしい。
68 二人でまったりしていたらお邪魔虫が入りました。それは誰?
2主人公とナナミ。
69 その時ビクトールが口にする言葉って?(追い返したりする?)
「オッ!今日も仲がいいなぁ、お前らは。」
70 2人で居て一番辛いときは何時だったと思いますか。
やりたくても手が出せないとき(ビクトールだけが辛いんじゃ・・・・・?)
71 フリックがビクトールと一緒になったことで抱えた悩みは何だと思いますか?
積極的にビクトールから離れようとしない自分に困惑。
72 またビクトールがフリックと一緒になったことで抱えた悩みは何だと思いますか?
「あいつ、俺のことどう思ってんだ?一緒にいるって事は嫌ってねーってことだよな??だからって好きッて分けじゃ無いだろうし・・・・・あ〜〜わかんねー!まぁ、良いけどよ。一緒に居るんだし」←あまり悩んでいないっぽい。
73 ビクフリ以外でビクトールかフリック、どちらかが関わってる好きなカップリングってあります?ある方は教えて下さい。
強いて言えばフリオデ?
74 幻想水滸伝内でビクフリ以外に好きなカップリングがあれば。
ボルス×パーシヴァル。
75 実は案外フリビクでもイケるクチ?
自分が書く分に関しては。
76 どんなシチュエーションの話が好き?
何気ないんだけど、結構凄いことをやってのけている二人の話。
77 逆にこんな話はイヤだーッてのはどんなものですか?
フリックが乙女のようにさらわれて乙女のように怯えて乙女のように助けを待って、助けにやって来たビクトールに涙を流しながらビクトールに抱きついて取り縋り、身も氷るような甘い告白を口にしてハードエロに突入するような話。
78 パラレルは平気ですか?例えばビクフリモノで、女体化フリックとか許せます?
平気です。乙女にならないのならばおっけーです。綺麗なオネイさんは大好きです。
79 どっちかの子供ちび化は?
フリックの子供の頃はさぞ可愛かったでしょうな、と思うので、肯定で。
80 また女装ネタは?
やりました。微笑。
81 同じく現代パラレルとか。
職業の選択に迷いそうですね。
82 .……貴方はエロはOK派?苦手派?ていうかビクフリはエロカップリングだと思ってる?
あまりハードなのはビクフリに限らず勘弁して欲しいですが、奴らはエロカップルだろうと思います。
83 ビクトールにしてほしいコスプレがあれば。
作業服。
84 同じくフリックにしてほしい コスプレなどあれば。
黒服。
85 ビクトールは動物に例えると熊ですが、ではフリックは何ですか?
小動物で可愛いけど凶暴な肉食獣とか。
簡単に分かりやすく言うと黒豹とかでも良いかも知れません。
86 一日だけビクトールになれるとしたら何をしますか?
フリックをつけ回す。もしくは力の限りを尽くして暴れ回る。
87 一日だけフリックになれるとしたら何をしますか?
ムカツク奴を斬って回る。
88 今はオープニングがアニメーションになっています。腐れの二人の動く姿も見たかったなーとか思います?
見たかったですね。でも作画が綺麗じゃないなら見たくないかも知れません。
89 幻水1・2がアニメ化するとします。見ますか?2人の声は誰にあててほしいですか?
取りあえず見ます。ビクトールは割と太めの声でお願いします。フリックは、辻谷さんとか。柔らかいんだけど、どこか冷たい感じの声で。個人的には松本さんも好きです。
90 オススメビクフリソングとかってありますか?
そう言うのは考えないのでないです。
91 ビクフリな夢を見たことありますか?
なかったと思います。っていうか、常に白昼夢を見ている感じです。←ダメダメだ。
92 ビクフリでこれだけは譲れないこだわりなんてのはありますか?
フリックの性格付け。あいつは絶対に生ぬるい性格をしていないと思うので。
強かに格好良くなんでも完璧にこなしているように見せかける。なんでも出来るわけではないのですがね。時々天然で間抜けな事をするのがご愛敬。
93 この先(2終了後)、二人の道が別れることってあると思います? それはなぜ?
死んだら別れます。
94 シリーズにこの先もう登場しない可能性が高いですが、ずっとビクフリを好きでいられますか?
それはもう!屍になるまで!
95 ビクトールに一言言うなら何?
頑張ってくれ。
96 フリックに一言言うなら何?
たまには優しくしてやれよ?
97 二人に一言言うなら何?
今のままかわらんでおいてくれ。
98 この質問集足りない質問はありましたか?あったひとはそれを教えて下さい。
別にないと思います。増やすと凄い数になるでしょうし。
99 あなたにとってビクフリとは?
自分から切っても切れない存在。
100 では最後に力一杯思いの丈を叫んで終了して下さい。お疲れ様でした。
例えおかしな書き方していても、
二人のことが大好きだーーーーーーーっ!!!
                          ブラウザのバックでお戻り下さい。

ビクフリストにぶっちゃけ100の質問