NS君がやって来た!(2013.07.29加筆修正)

九州、宮崎でのshot(01.07.15)

レストアが終わり、以前お店を開いていた両親の実家が有る宮崎へ行きました。
大阪までは高速 そこからはフェリーで。
初めての遠出でしたが、ノントラブルで走ってくれました(^-^)
ただオイルポンプの吐出量を多めにしていたので
白煙がすごかった^^

この時はまだ レストアしたてで、フルノーマル状態。
とにかく走れる様にするための純正パーツ代や
元々トリコだった外装をロスマンズへ塗り替えた塗装代にお金が掛かりすぎて
新品タイヤを買えず、元々付いていた何年前のタイヤか判らない
ヒビ入りタイヤでビビリながら走った、良い想い出です^^

それでも初めて乗った時の記憶は今でも忘れられません^^
とにかく、振動が多すぎて、50Kmも走れば全身の毛が逆立つ状態(笑)
今はしっかりと整備したので振動も減り、そんなコトは無くなりました(^-^)v




さて、私、「CB750Fbの赤」も所有しています。
感のいい人。あるいは私と同年代の人はすぐにピンと来るはず^^


そう、どちらも伝説のコミック「バリバリ伝説」(注1)の主人公「巨摩 郡」こと
グンちゃん」の愛車なんです^^;
ハッキリ申しまして、ミーハー以外の何者でもなし(笑)


グンちゃんは2台を同時に所有する事は無かったのですが
よくばりな私は19才の時にFを手に入れて以来
いつかは、NSも!
心に誓っていたのです。


ところが、機会を伺っているうちに、2st絶滅と言う悲しい知らせを聞き
いても立ってもいられなくなり雑誌で探すこと数ヶ月
(当時はヤフオクのサービスが始まったばかりで
雑誌の情報が一番でした)
魚迂曲説ありながらも、何とか「マネージャー」を説得してやっと入手(^o^)
お店を始めた年 2000年の5月頃で、とにかくお金が無かった^^
豊川の解体屋から、不動車2台を8.4万円で購入。
いわゆる2個イチ仕様


その後、今の様な整備環境も無く
狭い倉庫の中で身体を折り曲げながらの整備・・・
それに下の子も生まれたばかりで作業はなかなかはかどらず
1年かけてようやく公道デビューとなりました。
車検は2001年6月に取得




(注1)「バリバリ伝説」は現在ブレイク中のコミック「イニシャルD」の
漫画家「しげの秀一」の出世作です。
私と同年代の人にはバイク乗りになる為のきっかけ
となった人も多いのでは。
その前後には「ふたり鷹」や「あいつとララバイ」
「セパハン」などバイクを題材とした漫画が
たくさんあった様な気がします。


直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。