The Concept from GP Technology
NS400Rの改造 (ここからそれぞれのページへ飛べます)(22.03.18加筆修正) |
■ホイルのスワップ ■ ワイドホイルでGO!!(02.03) ■チャンバーの封印ハズシ■ フルパワー仕様になれ!!(01.11.05) ■自作アーシングシステム■ 今、流行のアーシングシステムはどうだ!(02.05.21) ■ステアリングダンパー■ ハンドルのブレよ無くなれ!(02.07.09) ■カーボンメーターパネル■ 純正品って、廃番??(02.10.11) ■チェンジアームのリンク化■ シフトフィーリングを向上させよう!(02.11.18) ■ヘッドライトのHID化■ 夜間走行を快適に!(02.12.13) ■ウインカーポジション装着■ チョットおしゃれしたくて(^^ゞ!(03.01.17) ■BIGサイズラジエターの装着■ お願い冷えて〜!!!(03.05.29) ■シングルシートカウルの装着■ カッコ良くなるかな〜?(03.06.21) ■ATACランプの装着■ ピコピコ光っちゃおぅ(^^ゞ(03.10.17) ■チェンジアームのリンク化 PartU■ シフトフィーリングを向上させよう!(04.02.13) ■マルチリフレクターレンズの取り付け■ 夜間走行を更に快適に!!(04.06.28)) ■チェンジアームの逆チェンジ化■ 慣れれば快適逆チェンジ!(05.02.20) ■メインヒューズの現代化■ トラブルを未然に防ごう!(05.03.26) ■蛍光メータープレート化■ メーターの夜間視認性を向上させよう!(05.05.11) ■ブレンボブレーキシステムの装着■ ストッピングパワーを向上させよう!(05.08.06) ■シングルシートカウルの浮き対策■ 憂鬱なシングルシートカウルの浮きをなくそう!(09.10.21) ブログの記事へ飛びます↑ |
マスター号の改造点 (10.06.08加筆修正) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
<車体周り> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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<エンジン回り> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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KOSO製デジタルスピードメーター スピードの表示が大きいモノを選びました |
RS250用リアスイングアーム 一番!大変なカスタムです^^ でも、大変な思いをしてやっただけの 効果は得られると思います |
蛍光メータープレート 夜間の視認性が上がって、大満足です。 ■蛍光メータープレートの取り付け■ |
ブレンボキャリパー とにかく制動力が上がりました。 ■ブレンボブレーキシステムの装着■ |
カーボンチェーンカバー ウルトラの父さん制作のカーボンタイプです。 とってもレーシーで、カッコいい!! お気に入りの逸品です。 |
マルチリフレクターレンズ とにかく明るくなって大満足です。 ■マルチリフレクターレンズの取り付け■ |
BIGラジエター 冷える様になりましたよ〜。 ただし取り付け方法など、要検討! ■BIGラジエター装着■ |
高圧縮ヘッド 面研磨で、圧縮をあげました。 純正が6.7::1、さて加工品は???(^^ゞ 圧縮比測らなきゃ〜・・・。 |
ウインカーポジションライト (現在廃止中) どうです?車のサイドマーカーみたいで 格好イイと思いませんか?(^^ゞ ■ウインカーポジション装着■ |
ビッグキャブ スタンダードキャブを限界ギリギリまで 削り込んでみました。 ノーマルの26mmから28mmになりました。 |
ヘッドライト 今、流行のHIDを付けてみました。 見た目的にも、性能的にも文句無しの 仕上がりとなりました。 ■ヘッドライトのHID化■ |
リアショック ガス室別体式の一品物です。 延び側、圧側のダンピング調節が可能です。 果たして私にノーマルとの違いが判るのか?(^_^; |
左側ステップ シフトフィーリングの向上をねらい ノーマルのステップを利用して、 NC30のシフト回りを取り付けてみました。 この改造はオススメですよ。(^^)v ■チェンジアームのリンク化■ |
ステアリングダンパー ステダンを付けました。フレーム側のクランプは 私が設計し、20個作った物です。 全国に20人のユーザーがいます。(^o^) ■ステアリングダンパー■ |
デジタル式油温計 ギアの入りが、暑くなると共に渋くなるので オイルの管理をしてみたくなりました。 いったい、何度ぐらいまであがるのかしら。 今後の走行に期待! 夏場、上がっても80度くらいまででした。 現在はアナログタイプです。 |
アーシングシステム 流行のアーシングシステムを装着してみました。 効果の程は・・・?? はじめは自作物でしたが、その後さらに太い 市販品を加工して付けてみました。 ■自作アーシングシステム■ |
フロントビュー 太くなったホイルがイイ感じでしょ。 |
リアビュー 当然リアも太くなってます(笑) |
フロントホイル ホイルは初めCBR250RR用でしたが、現在はHRCのRC30用(マルケージニ製3.0×17)に換装。また、ローターは初めNC30純正でその後、ブレンボの鋳鉄製にしましたがサビが憂鬱で、現在はRS250用です。 |
トルクロッド 当BBSで、知り合いになったまんじゅうさんに 本業を活かして、作って頂く事になった物です。 とても出来が良くて、大満足です。\(^O^)/ 同じロッドを付けている仲間もたくさんいます。 |
スピードメーター取り出し スピードメーターをNSRの物を流用して ドライブスプロケットに移設しました。 フロントフォークの換装で必要になります。 メーター取り出しはNSR250R用です。 |
メーター回り 水温計をアナログ式に変えてみました。 ノーマルの水温計よりちょっと小さめですが ノーマルチックに収まってくれました。 夏場の水温管理もこれで、バッチり! パネルをカーボンにしてみました。 |
ディマスイッチ スイッチを左側集中タイプに変更しました。 配線に苦労しましたが、 非常に使いやすくお気に入りです。 ただ、NSの純正クラッチホルダー使う場合は ホルダーをを削る必要が有ります。 現在はNSR250R用の物に換装済み。 (削る必要は無いです) |
ブレーキマスター 定番のRC30タイプ、別体式の マスターシリンダーです。(物はNC30用) をいよいよ「ブレンボ」の「ラジアルポンプ」に 交換しました。 効きがどうこうと言うより、コントロール性が 向上しました。オススメです(^o^) |
ワッシャー サイレンサーステーの所のワッシャーを NSR250Rの物に変えて見ました。 穴あきタイプでレーシーに見えますね。 自己満足のなにものでも無いんですが・・・(笑) |
カスタムシート シートはRUNK UPさんで張り替えてもらいました。 タンデムの部分とデザインを変えてみました。 着座部分は滑り止めみたいなデザインで かなり食い付きがいいです。 お気に入りです。 今後はウレタンも変えてみたいですネ。 |
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