アーシングシステムの装着 |
今、流行のアーシングシステムをチープに自作してみました。その効果の程は、いかに???
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<ご注意> |
なお、同じ様に改造し、トラブルが有っても当方は一切関係有りません。
ご自分の力量内での改造をお楽しみ下さい。(^ー^) |
<用意した物>
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準備した物。 上から
ハンダ
ハンダゴテ
圧着ペンチ
ニッパー
端子(M6)
端子(M8)
ケーブル
です。
新しく購入したのは端子と、ケーブルで、
約700円でした。 |
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製作したケーブルです。
シリンダーヘッドに付く方はM8の端子
バッテリー側は、M6の端子を圧着。
しかし、問題が・・・!
M8側はOKなのですが、
M6側は、ケーブルが太すぎて
入りませんでした。
そこで、むりやり裂いて
入れました。(笑)
当然ケーブルがはみ出すので、
M6側のみ、ハンダで固定する事にしました。 |
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<取り付け> |
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製作したケーブルをバッテリーの
マイナスへ繋げます。 |
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2番シリンダーへの取り付け。
ノーマルマフラーの錆がひどいですね。
ついでに、ヘッドも汚いです。
あんまり、ツッコまないでね(笑) |
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1番シリンダーへの取り付け。
サビサビだった、シリンダーヘッドの
ナットも新品にして気持ちよく
なりました。
一応純正品です。
ステンにすればヨカッタと
後悔してます(^^ゞ |
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<改造後のインプレッション> |
昨晩、バイト中に取り付けてしまい、早速インプレです。
基本的には、「あまり変わらないな〜」と言う印象です。
しいて言えば、オーバーレブ特性が多少良くなった様な気が・・・・・。
理論的には加速性能、燃費の向上等、性能が上がるハズですが、
700円そこそこで、劇的に変わるハズもなく、
まあ、気持ちのチューニングですね。(笑)
燃費の方は今後の課題ですね。
でも、理論的には性能が上がるハズなので、
チープな改造で、お奨めですよ(笑) |
なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。
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