自作カーボンメーターパネルを付けよう(2002.10.11)
ちのNSくんのメータースポンジが結構ぼろぼろで
メーカーに新品を注文したところ、
すでに廃番になってました(>_<)
こりゃ、自分で作るしかないと言う訳です。
<ご注意>
なお、同じ様に改造し、トラブルが有っても当方は一切責任は有りません。
ご自分の力量内での改造をお楽しみ下さい。(^ー^)
<用意した物>
ノーマルのメータパネル
マジック
ハサミ
カーボンシート

この、カーボンシートは画像でも分かるかも
しれませんが、丸まってます。
それくらい、柔らかい物です。
どこで入手したのかは、
不明なのです。(^^ゞ
写真の上が製作したメーターパネルを
ノーマルのメーターパネルに接着剤で
付けた物です。


いまいち、分かりにくいですね。(^^ゞ
カーボンの上にクリアーが吹いて有るので、
少しテカッてます。
<取り付け>
取り付けと言っても、ノーマルの物の
上に貼るだけです。
でも、メーター周りをばらすのは
以外と手間なのですよね〜。

でも、それっぽく出来上がったと
満足してます。(^^)v

しかし、自己満足の何者でも無いですね。(^^ゞ

タコの角度はお約束?(^_^;
<改造後のインプレ>
個人的には満足しているんですが、カーボンの表面に塗られてる、クリアーが反射して、昼間は少し見にくいかもしれません。また、今回使用した、カーボンシートが薄かったせいも有り、装着後の写真でも分かる通り、少しシワが出てます。しかし、もう少し厚い、カーボンシートを使うと、加工がしにくくなります。図面をCADでひいて、レーザーカットすればいいのでしょうが、そこまでの、設備や、資金も有りません。どなたか、レーザーカットの加工屋さんにお勤めではないですかね?(^^ゞ
なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。


NS400Rの改造のページへ
戻る

直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。