ウインカーポジション化への道! |
ヘッドランプ内のポジションランプから、ウインカーポジションに
変更してみたくなり、早速手を付けてみました。
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<ご注意> |
なお、同じ様に改造し、トラブルが有っても当方は一切関係有りません。
ご自分の力量内での改造をお楽しみ下さい。(^ー^) |
<用意した物>
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左がウインカー用で
右がテールランプ用です。
右側のテールランプ用の方が
ストップランプとテールランプ用に
配線が3本出てます。
電球を取り付ける部分は
色違いですっぽり入りました。
アドバイス頂いたTAMさん!感謝!です。(^-^)
使用する電球は、ウインカーが23W
テールの方は23W/8Wです。
8Wの方をポジションにします。
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左から、
左右のウインカーを繋ぐコードX1。
テールランプハーネスX2。
ウインカーハーネス接続用のカプラーX2
(用品屋で、1個140円でした)
写真には有りませんが
オスメスギボシと
圧着ペンチが必要です。
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<制作したハーネス> |
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製作したケーブルです。
テールランプ用ハーネスの
緑/黄と緑をカプラーにします。
(配線の色はどちらにしても同じです)
残りの茶 同士を1本のハーネスで
つなげて、オスギボシを付けます。
私は写真の様に左側のハーネスを
ギボシで分割出来るように
しておきました。
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<取り付け> |
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取り付けといってもノーマルのハーネスと
交換するだけです。
ウインカーのカプラーを差し込み
新作した、ハーネスの茶と、
ポジション用の車体側ハーネスの茶のみ
をつなげればOKです。(^-^)
車体側の緑の配線には
なにも繋がなくてOKです。 |
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<改造後のインプレッション> |
いつもの事ですが、バイト中にハーネス加工、取り付けまでやりました。(^^ゞ
(でも、寒かった!!洗車機の所に溜まってた水が23時には凍ってました。)
見た目の違いが出て、イイ感じです。(^^)v
カウルサイドのウインカーなので、外国車(くるま)のサードマーカーみたいで
カッチョイイと思うのは私だけかな?
費用もあまり掛けずに見た目が変わる、効果的な改造では?(o^o^o)
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なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。
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