ウインカーポジション化への道!
ヘッドランプ内のポジションランプから、ウインカーポジションに
変更してみたくなり、早速手を付けてみました。
<ご注意>
なお、同じ様に改造し、トラブルが有っても当方は一切関係有りません。
ご自分の力量内での改造をお楽しみ下さい。(^ー^)
<用意した物>
左がウインカー用で
右がテールランプ用です。

右側のテールランプ用の方が
ストップランプとテールランプ用に
配線が3本出てます。

電球を取り付ける部分は
色違いですっぽり入りました。
アドバイス頂いたTAMさん!感謝!です。(^-^)

使用する電球は、ウインカーが23W
テールの方は23W/8Wです。
8Wの方をポジションにします。
左から、
左右のウインカーを繋ぐコードX1。
テールランプハーネスX2。
ウインカーハーネス接続用のカプラーX2
(用品屋で、1個140円でした)

写真には有りませんが
オスメスギボシと
圧着ペンチが必要です。
<制作したハーネス>
製作したケーブルです。

テールランプ用ハーネスの
緑/黄と緑をカプラーにします。
(配線の色はどちらにしても同じです)

残りの茶 同士を1本のハーネスで
つなげて、オスギボシを付けます。

私は写真の様に左側のハーネスを
ギボシで分割出来るように
しておきました。
<取り付け>
取り付けといってもノーマルのハーネスと
交換するだけです。

ウインカーのカプラーを差し込み
新作した、ハーネスの茶と、
ポジション用の車体側ハーネスの茶のみ
をつなげればOKです。(^-^)

車体側の緑の配線には
なにも繋がなくてOKです。
<改造後のインプレッション>
いつもの事ですが、バイト中にハーネス加工、取り付けまでやりました。(^^ゞ
(でも、寒かった!!洗車機の所に溜まってた水が23時には凍ってました。)

見た目の違いが出て、イイ感じです。(^^)v
カウルサイドのウインカーなので、外国車(くるま)のサードマーカーみたいで
カッチョイイと思うのは私だけかな?

費用もあまり掛けずに見た目が変わる、効果的な改造では?(o^o^o)
なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。


NS400Rの改造のページへ
戻る

直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。