金太とお昼寝WithCafeミーティングin「海ほたる」
(2005/05/05)

昨年、さみつさんと予定していた「海ほたる」ミーティングが私の都合で
開催できなかったので、そのリベンジのミーティングとさせて頂きました。

しまった!!!集合写真が無い!!(∩_∩)ゞ

と言うわけで歓談中の画像でご勘弁を・・・(∩_∩)ゞ

今回の総人数はバイク組14人+車組1名+私の16名でした。

木更津側のパーキング
丁度、高架下でしたので、日焼けしなくて助かりました。
神奈川側のパーキング
真ん中の壁を隔ててのミーティングでした。
私が9時半に到着した時には神奈川側のパーキングにけったーさんがおいででした。途中で追い抜いてしまってスイマセン(∩_∩)ゞ 木更津側のパーキングには、見るからに早そうなハヤブサと見るからに軽そうなNSですね。私が着いた時はこのバイクだけでした(∩_∩)ゞ
「海ほたる」の最上階の展望デッキから神奈川側を見てます。白く小さく見えるのはトンネルの換気塔です。 船をイメージしてあるので、まさに甲板ですね(^o^)
木更津側の橋が見えます。橋は短く2キロチョットです。風が強くて、怖かったです(∩_∩)ゞ 「海ほたる」で食べたお昼です。天丼ですね。これで\1280です。まあ、観光地ですから・・・(∩_∩)ゞでも、味は私好みで良かったです。
それではご参加下さいました方々の愛車をここで紹介させて頂きます。
コメントは管理人が勝手に書かせて頂きましたので誤りがございましたら教えて下さい(∩_∩)ゞ
(かつー's/NS400R)
チタンサイレンサーに80φのサイレンサーステーを上手に付けておられました。ナビもなかなか便利そうでした。ブレーキディスクローターは残念でした。今度はゼヒお店まで(^-^)
(NS387R's/NS400R)
前回のミーティングから前後のホイルが組み替わっていました。相変わらずのピカピカぶりには参加者からの羨望の眼差しが。ホイルが白だと、また、イメージ変わりますね(∩_∩)ゞ
(madbike's/NS400R)
1号機のエンジンが昇天されたので、ついに2号機の始動ですね。本格始動までもう少し。頑張って下さい(^o^)
(まっくす's/NS400R)
つい、先日までご実家への帰省に行かれたばかりですが、元気なエンジンですね。スクリーンボルトはナイスアイデアです\(^O^)/
(風来坊's/NS400R)
今回もふらりお越し下さいました。あまりイジリ込まないNSくんも貴重ですから、大事にして上げて下さいね(^o^)でも、リアホイルはNS250RK用の物だそうです。
(永久若葉印さん's/NS400R)
もしかして、「海ほたる」から一番近いカモっておっしゃっていましたが、綺麗なトリコですね〜。チタンサイレンサーがまた、カッコイイ(∩_∩)ゞ
(まさ's/NS400R)
カウルがトリコとロスの「合体で「トリコンズ」です。アッパーのライト部が黄色なのは、当時のGPマシーンのイメージですね。フロントブレーキや、ローターがNC23の物に換装されいます。リアのホイルも(∩_∩)ゞ
(Mowa's/NS250R)
相変わらず塗装が上手いですね〜。パールが入った白は角度によってビミョーに色合いが変化して、美しかったです。マルチリフレクターもウマイ事付いていましたフロンフオークはMC22ですね(^o^)
(なおと's/NS250F)
デイトナのサイレンサーが2ストらしい音ですが、Fも少なくなりました。この角度から見るリアのスイングアームはめちゃカッコイイと思うのは私だけでは無いと思います(∩_∩)ゞ
(ヒロちゃん's/MVX250F)
今回唯一のMVXでのご参加でした。フルノーマルですが、これが一番大変なんですよね(^o^)エンジン音はまさにMVXでした(∩_∩)ゞ
(さいみつ's/NSR250R)
最近はNSRにお乗りになられてますね。ステップ以外はノーマルですが、これからモデファイのご予定は有るのですか??NSも介抱してあげて下さいね(^o^)
(けったー's/RZV500)
静岡県からご参加下さいました。貴重なRZV乗りで、当店の常連様でも有ります。細かい所まで改造されていて、特にリアタイヤの180には憧れます(∩_∩)ゞ
(丸目のトリコ's/CBR900RR)
今回はNSではなくて、CBRでご参加下さいました。前のブレーキ上下がブレンボに換装されていたり、細かい所に改造が施されていました。高速では早いでしょうね〜(^o^)
(まるよ's/T-MAX)
少し前に事故されて、右手小指を骨折されている中の私の無理なお願いを聞いて頂きご参加下さいました。一日も早い回復を祈っています(^o^)

今回見かけたナイスな改造のご紹介です。

「Mowaさん」のNSくんですが、フロントフォークごとMC22の物に換装されていました。インナーの全長が短くて、少し前下がりになっているそうです。MC22のノーマルハンドルをトップブリッジ上に付けられていたので、全長を稼ぐ為にトップ下にハリーケーンのハンドルとかを組まれると前下がりが解消できそうですね。もちろん、ハンドルがカウルに当たらない様に考えなくてはなりませんが・・・(^-^) 「NS387Rさん」のNSくんですが、NC24のフロントホイルとブレーキローターを組まれています。大がかりな改造は無くても付くそうです。フォークとブレーキキャリパーはNSのノーマルです。(^o^)
「まささん」のホイルは禁断のスワップ済みで、組み付けの際、特殊なボルトを使っておられました。見た目がノーマルっぽくて良い感じですね(^o^) こちらも「まささん」のNSくんですが、NC23(CBR400AERO)のブレーキローターとキャリパーを移植されていますブレーキがフローティングタイプになっていて、見た目レーシーですね。フォークはノーマルだそうです。(^-^)
NS387RさんのNSくんですが、リアフェンダー横のスペース部分にステンレスの泥よけが追加されていました。画像では判りにくいので実際見られた方のみどんな物か判ります。ご覧に成られた皆さん、感心しておられましたよ(^-^) おまけの画像です(∩_∩)ゞ
朝日を浴びたNSくん、いざ、「海ほたるへ!!」
最後に今回の感想です。ミーティング開催決定から、開催日までの時間が短くて、予定をやりくり出来なかった方も多かったと思います。これは、管理人で有る、私の失態でした・・・・。ホントに申し訳ございません・・・。(∩_∩)ゞ
それでもお天気も最高の晴れで沢山のNS乗りの方々にお会いできて、本当に嬉しい限りです。
それから私自身NSで走る高速は昨年の「大阪万博公園ミーティング」以来で、今回は途中は渋滞なども有り、すり抜けの連続だったり、めちゃ早の初期型アコードワゴンと箱根の下り右ルートで裾野までバトルしたり(車の針は振り切っていたハズです(∩_∩)ゞ)BMWのバイクとバトルしたりめちゃめちゃ楽しかったです。また、「さいみつさん」から、トンネルはつまらなかったと言う事でしたので、どうしても、木更津側から入りたかったので、途中、レインボーブリッジや、お台場、ディズニーランド横を観光しながら、東京湾をグルリと周りました。と私個人はかなり楽しんでしまったミーティングでした。また、ご参加頂きました皆さんも、それぞれ話し込まれていたり、楽しまれていたご様子で、ヨカッタです。次回は20周年記念ミーティングです。沢山の方々にお越し頂けたら嬉しいですね。それから、横浜IC〜掛川ICまで1時間半だった事は内緒にしておいて下さい。でも、渋滞さえ無ければ・・・(笑)>バカですから・・・(∩_∩)ゞ

ミーティングのページへ戻る


直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。