NSミーティング
at 三重県 菰野町 道の駅菰野
(2010/04/29祝)
雨に降られたりとイロイロ有りましたが、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございます♪
そしてお疲れ様でした。
ご参加下さった面々と 整列したバイク

総勢17台の参加となりました(^-^)

(遅れて到着のPRIDE1さんが集合写真に入っていません・・・ごめんなさい)
お昼ご飯後のダベリング^^
午後の日射しは五月晴れで厳しかったです。
思いっきり日焼けしました^^
ご参加頂いた皆さんの愛車達の紹介です。
コメントはマスターが勝手に書いてますので間違いが有りましたら教えて下さい。
(ぶらんち's/NS400R)
兵庫県よりお越し下さいました。前後の足回り換装とオリジナル制作のサイレンサーが◎ですね♪
(石川's/NS400R)
浜松よりお越し下さいました。前後足回りのカスタムはお手伝いさせて頂いたのですが、イロイロと苦労がありました^^
(アスマ's/NS400R)
名古屋よりご参加下さいました。貴重なチタンサイレンサーユーザー様(^-^)今回唯一のトリコでした♪
(TakAHirO's/NS400R)
豊橋より初参加下さいました。まだ学生さんですが、ご実家のお仕事の関係で、ご自身でオリジナルカラーに!前後の足も換装済です(^-^)
(笑む部位号's/MVX250F)
京都より駆けつけてくれました。すっかりお馴染みの笑む部位号さん。フルノーマルですがカッコイイ!!目指せ20万キロ!
(NSR250R mc21)
名古屋より「アスマさん」とご一緒下さいました。なかなか乗りこなしていない・・・との事でした。チャンバーがどこのメーカー製なのかで、話題になってました。
(kim's/NSR250R)
富士宮市よりご参加です。昨年の春のミーティングで焼き付いたのとは別のNSRです。シートはブロスで見事にネイキッド化されてます。
(PRIDE1's/NC431V & NSF100)
愛知よりご参加です。今回はトランポで2台積んでお越し下さいました。登場の仕方に演出が(^^ゞ
(RG500ガンマ)
以前げんらくへもお越し下さいました。サイドカウルの水谷勝さんのサインがステキです(^-^)
(キカイダー's/RG400ガンマ)
浜名湖よりご一緒させて頂きました。もう、すっかりお馴染みのバイクですね^^
(ちかまる's/RG400ガンマ)
浜名湖よりご一緒させて頂きました。倒立フォークがカッコいいですよね〜♪
(フラット1's/RG500ガンマ)
長野よりご参加です。この後、九州へ行かれましたが、そちらでも、楽しまれたご様子ですね(^-^)
(RG400ガンマ)
あちこち、カーボンパーツで武装されています。アップハンでラクチン仕様となってます(^-^)
(ウルトラの父's/ドゥカティ900ss)
浜名湖よりご一緒しました。マフラーを交換され、ウキウキ気分でしたね(^-^)ステッカーもありがとうございます♪
(は〜ちゃん's/FZ-1フェザー)
ハヤエボサンと、深夜立ちで現地へお越し下さいました。帰りの高速もカッ飛んで行ってしまいました^^
(ハヤエボ's/GSX1300ハヤブサ)
ここへ来る前に琵琶湖方面を周り、鈴鹿スカイラインが通行止めの為、大回りしてお越し下さいました^^
(マスター's/NS400R)
現地で画像確保忘れてました(笑)出がけの画像です。フロントローターをスリットに換装しました。
おまけの画像です♪
私は「浜名湖SA」の手前2km程で雨に・・・SAに付いた頃にはキカイダーさんと「kimさん」は「SA」手前の「ガード下のバス亭」で雨宿り中だったとか・・・そこでカッパを着たkimさんは一足早く「SA」に♪キカイダーさん・・・カッパを買いましょう^^ 大勢のライダーさんたちが一時雨宿り
なんとSAには見送りに浜松の「ちかまるさん」の同僚の方(GSX-R1100)と「ジロちゃん」(セロー)が・・・アリガタイデスね♪お二人は三ヶ日インターで降りて帰って行かれました。
丁度8時頃が一番酷く、雷まで鳴る始末・・・
出発を遅らせました
ウルトラの父さんは早朝7時には「SA」に到着していらっしゃったとか・・・ハヤスギ^^
メチャメチャイジリ込んだCB-Fを発見!オーナーさんにイロイロとカスタムのツボ教えて頂きました^^ 右クランクケースカバーに油圧クラッチのホルダーが^^スゴイです(^-^)
次の集合場所「刈谷PA」ではフラット1さんTakAHirOさんと合流。岡崎辺りでザーと降られるモノの、快晴になりました♪ 道の駅「菰野」にはすでに沢山のライダーさんが集結?^^
ご当地グルメ?「真菰のアイス」 「茎にしますか?葉にしますか?」と聞かれ、迷ったのですが「葉」にしました。抹茶の様なカンジ?? もひとつ「真菰のろーるけーき」。スポンジ生地に「真菰」の粉末入りですね、普通に美味しかったです^^
PRIDE1さんは誰にも気づかれないようにトランポを奥の方に止め、このバイクを下ろし、ヘルメットを被りエンジンを掛け「トコトコトコ〜♪」と登場!一同大爆笑でした^^ そしてもう一台の431Vも引っ張り出して来てくれました。相変わらずの迫力です♪
ウルトラの父さん特製のカーボンミニプレートの即売会(^-^)沢山売れましたか??25周年のステッカーもアリガトウゴザイマス♪ 道の駅「菰野」では食事が出来なかったので、少し戻って「丸亀製麺」を初体験^^「おろしぶっかけうどん」って、自分で大根をするのね・・・(^^ゞピリピリした大根下ろしが美味しかったです。麺は、すごいコシでした。
午後3時にお開きとし、それぞれに帰路へ付きます。インター手前のセルフで給油。これで安心して家まで帰れます^^ 帰りも「刈谷PA」で休憩。おやつに「ジャジー牛ソフトクリーム」。もちろん、美味しかったです(^-^)それにしても「は〜ちゃん」早すぎ・・・アッという間に見えなくなってました^^
刈谷ではご自身もNSをお持ちだという大阪のカタナ乗りの方とお知り合いに^^なんと少し前まで磐田の会社にいらっしゃったとか・・・♪ そして、浜名湖SAに寄り、最後の記念撮影♪日が暮れると冷え込んで来ましたのでカッパを着ました。「ちかまるさん」は食事前にお帰りでした。kimさんとは食事後さよならしました。富士宮ですからね。お疲れ様でした。
夕食を食べたのは「浜名湖SA」の近鉄レストラン。麻婆豆腐セット^^温まりました♪ レストラン内より、浜名湖を望む^^GWらしく家族ずれで賑わってました♪疲れた身体でお腹いっぱいになると、動きたく無くなります^^
マスターの勝手な感想です
いつもの事ながらお店の定休日の「木曜日」に合わせて開催させて頂いているのですが、今年は運良く「昭和の日」で旗日♪前日の天気予報では、午前中はド雨ですが、午後は快晴になる予報でしたので、決行!とさせて頂きました。
東から向かった「キカイダーさん」「ウルトラの父さん」「石川さん」「kimさん」「ちかまるさん」。また夜立ち組の「ハヤエボさん」「は〜ちゃん」。長野からの「フラット1さん」は雨に降られることに・・・まあ、皆さん雨は覚悟の上でカッパ持参のハズでしたが、「キカイダーさん」がコンビニカッパのしかも上だけで登場^^カウル付きのバイクは結構濡れないモノですが、サスガに・・・^^次はカッパ積んでおきましょうね^^
8時45分には小雨になって来たので、出発し、しばらくするとどんどん、雨脚が弱くなるもの、岡崎近辺でまたしてもザーザー降りに・・・しかし渋滞の中のすり抜けをしている豊田JCTの辺りで雨が上がり、道路はどんどん乾いて来ました。
「刈谷PA」に付くと青空が出て来たので、皆さんカッパを脱ぎましたが、私は着たままデス^^
約束の時間に遅れ気味でしたので、休憩もソコソコで出発しました。それにしても四日市JCTもヒドイ渋滞・・・すり抜けに細心の注意をはらいつつ「四日市インター」を目指します。
ここで、「アスマさんとお友達」を発見!私は少し急いでいましたので^^スルーさせて頂きました^^
「四日市インター」出口で再度合流し、目的地の「道の駅菰野」へ・・・インターを降りて15分ほどでした。
私たちが着いた時には「笑む部位号さん」などがすでに到着でした。
ここで暫し談笑しますが、お腹もすいて来たので、インター方向へ下り「丸亀製麺」へ・・・道の駅で食事が出来なかったのは誤算でした・・・
食事を済ませ、再度「道の駅菰野」へ戻り、今度は奥の方へバイクを並べ、思い思いに情報交換とご挨拶。私がそれぞれの方を紹介しませんでしたが、顔なじみも多く、また新人さんには先輩方が気軽に声を掛けてくれていました。そういう繋がりが「NS乗りのステキな和」で、大好きなトコロです(^-^)
思い思いに「ダベリング」。その後 3時に解散。それぞれの方角へ帰られる方同士で、声を掛け合い、マスーツーリングで帰路へ・・・
私の他、「キカイダーさん」「ウルトラの父さん」「kimさん」「ちかまるさん」「ハヤエボさん」「は〜ちゃん」は「刈谷PA」で休憩し、まったりモード・・・思いも掛けずNSもお持ちだと言うカタナ乗りの大阪の方とお知り合いに・・・関西の人はどうして、こうも、会話が面白いのか・・・・一人でしゃべっていらっしゃいました(笑)お仕事もエンジニアとの事ですので、話しが合います。一度一緒に飲みたいですね^^
そこで、後ろ髪を引かれつつ、お別れし、一路「浜名湖SA」向かいます。途中「ハヤエボさん」は三ヶ日でお別れしました。
「浜名湖SA」に到着後、そのままお帰りになる「ちかまるさんと」、お別れ・・・
「キカイダーさん」「ウルトラの父さん」「kimさん」「は〜ちゃん」と私で近鉄レストランで食事を済ませ、富士宮まで帰られる「kimさん」と私たち4人で「浜松インター」までランデブー。
「浜松インター」で降りた後、1周年祭をしている「ナップス」へ!店内を物色するものの・・・欲しいモノは見つからず・・・「キカイダーさん」は皮パンツを見つけていらっしゃいました(^-^)でも、まずは、カッパを買いましょうよ^^
その後「キカイダーさん」とお別れし、3名で磐田方面へ向かいます。「は〜ちゃん」は磐田バイパスに入ったところでカッ飛んで行きました^^「最後までお付き合い頂いた「ウルトラの父さん」とも、見付インターでお別れし、最後のソロツーリング・・・午後8時ピッタリに帰宅しました。
いや〜今回も楽しかったです。途中で思いっきりアクセルを開けてストレス発散^^でも、スピードが上がると、フレームの貧弱さが顕著に表れ、フレーム補強への夢が膨らみます^^まずはピポット周りと、ネックのトコロの補強から初めてみましょうか^^
また、今回は「フラット1さん」がガンマの掲示板でも声を掛けて下さり、NS乗りでガンマ乗りの「キカイダーさん」「フラット1さん」以外でガンマが3台も集まってくれました。基本的にバイクは何でもOKですので、気軽に参加して頂ければ嬉しいですネ♪
でも、道の駅で食事が取れなかった事は誤算でしたが、素晴らしい?システムの「丸亀製麺」も体験出来てヨカッタです^^
今回も皆さん、事故やトラブル・取り締まりの報告が無かったので、ホットしています。
来年は今のところ長野方面へ行く予定でいますが、あくまでも予定ですので・・・・(^^ゞ

また、今回のレポで表記出来ていないバイクのオーナー様や、間違いなど有りましたら、掲示板か、DMでご指摘いただけましたら幸いです。

今年は25周年ですので、秋のお泊まりミーティングは「浜名湖近辺」で盛大に?と、考えています^^

ミーティングのページへ戻る


直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。