NS500 ギャラリー
2003年7月ヤマハのコミュニケーションプラザにおいて歴代のYZR500の展示があり、そこにフレディスペンサーが駆ったNS500が展示して有ると聞きつけ、これは行かずにはおれないと、早速出かけてみました。他にもドゥーハンが駆ったNSR500も有りましたが、そちらの画像は有りません。(笑)
画像を出来るだけ大きくしたかったので、容量が重たくなりまってしまいました。(650.9KB)
モデムやISDN接続の方は全表示までに時間が掛かってしまうと思います。
ごめんなさいね・・・。(∩_∩)ゞ   それではどうぞ!!(^o^)


40番のゼッケンと言うことは、ごく初期型のNS500だと思われます。


ちとピンボケですが・・・。


やっぱりレーシーですね。
でも、びっくりするのはスロットルワイヤーが3本なんですね。(^^ゞ


NSらしいシートカウルの形状です。


独特のサイレンサー形状です。
ホンダって楕円好き?(爆)


このクロス具合がなんともたまりません。(笑)
シートレールエンドの凝った造りもイイ感じです。(^o^)


チェーンスライダーがレーシーです。


シンプルなステップながら、プレートのR形状が泣かせます。
それにシフトアームも凝った造りです。
フレームの溶接も職人の味が出てます。(^-^)


アンダーカウルのエアーダクトはリベット止めです。


TRACが付いてます。
さすがに削りだし部品が多用されてますね。
ハブボルトの加工が泣かせます。


スプロケットの穴開け加工がカッコイイ!
チェーン引きの造りもイイ感じですね。


極限まで軽量化されたNSコムスターのハブです。
履いてるタイヤは16/70-18でした。


1985年仕様のNSR500です。
ロスマンズかっこイイ!!

同じ4番で、NS500も存在します。
NS400Rのロスマンズのカタログの表紙に写ってます。


1985年仕様のRS250Rwです。
当時はまだ、NSR250では無かったんですね。
NS250Rでこのレプリカを作ったらカッコ良さそう(^-^)


如何でしたか?
お楽しみ頂けたでしょうか?

今後も画像が手に入り次第順次UPさせて頂きます。


直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。