「NSミーティング」について
更新日:

 このページは「NS」ミーティングの発足までのヒストリーのページになりました。ミーティングの情報や「NS」の技術情報は別のページで紹介します。


モーターサイクリスト93年2月号掲載
某モーターサイクリスト誌の「もーさい本舗」でNSライダーからのハガキが急増して、担当者がコーナーを設けようか?と言う経緯から「NSライダーの広場」というコーナーが出来たのが93年4月号です。(左の画像参照)
 そこから「NSオーナーズクラブ」の様なものを作りたいという発言が相次ぎ、その結果NSミーティングなるイベントにまで発展し、初開催が94年5月15日に行われました。

モーターサイクリスト95年3月号掲載
 現在も運営をしており、既に6年間運営していることになります。最近では99年9月26日に伊豆スカイラインでHOCミーティングをしました。オーナーが少ないので、現在ではNSミーティングと言う形では行っていません。ちなみにこの写真は95年7月23日に行われたMVX+NSのミーティングです。ミーティング内容は主にダベリがメインになりがちですが、ジムカーナとかイベントもしました。今後はNSRも絶版になったので、これらも含まれる可能性が高いです。
 主旨はあくまでも、「HONDA2stが好き! 」ですので、結構関係ないバイクで来る方もおられるし、私は初ミーティングは「トヨタ クレスタ」で来たという超顰蹙者です。(^_^;)