NSレース報告

2002/05/27
テイストオブフリーランスの報告

レースでの出来事

◆出発◆
 土曜は朝早く出発。ハイエナさんのトランポが自宅に着いたのが6:15で出発は6:40くらい。これなら9時には着けるだろう。と思ったら、常磐道で事故渋滞。柏I.Cに着いた時間がなんと10時。。。結局サーキットに着いた時間は11:30頃に。

 気を取り直して、サーキットでしょう太さんと合流と思いきや、KOUJIさん、ナイスだフレディさんもサーキットにいて一緒に行動しました。(^-^)2チームで動くと、心強いし楽しいものです。

 右の写真は今までのNSレーサー号の完成写真ですね。カウル等はしょう太さんのほうでどんどん進めていたので、初のお目見えに「をを、かっこいい!」感動してみたり。(^^;;でもって、予選は通過していたので、本戦の準備を手伝うことに。



■パドック■

 決勝レースですが、7週目あたりで9秒台をマーク!これはいいタイムがでたなぁと思ったら、その後帰ってこなかったのです。・・・「もしかして、転倒??」・・・。と頭がよぎりましたが、結局エンジンが動かなくなってしまったようです。
■決勝レース■

 トランポの所まで持ち帰って、早速ばらしてみると・・・・。コンロッドが折れてます煤i ̄▽ ̄;

 本当の原因はまだ究明中ですが、先にコンロッドが折れたのか、異物が入っててかじったのか?という感じで、とりあえず、こりゃ走らないわ〜っというのだけ確認はできました(笑)

 次の日のK3カップではハイエナさんが使う予定でしたので、こりゃどうにかできないか?ということで、フリーマーケットでなんとNS400Rのエンジンが売っていた!(笑)既に愛知組が買っていたので、お願いをして借りるという形で、突貫工事でエンジンのチェックと載せ変えをしてたり〜。というか、17年前のバイクで現地調達可能って(笑)

 そんなわけで、夕方18:30くらいまでには仮止めで載せられたので撤収〜。筑波サーキットから程近いファミレスで本日の打ち上げ&夕食をして、一路常磐道で郡山へ。




■原因は■


K3カップの報告

レースでの出来事

◆出発◆
 常磐道をひた走って、磐越道から郡山へついたのが23:30.残作業はちょっともう出来ない時間だったので、健康ランドで仮泊することに。筑波では天気が良かったので、顔が焼けてちょっと痛かったですが、温泉?に浸かって疲れはある程度取れた感じでしたが、仮眠室がうるさい&寝始めた時間がもう0:30だったので、実質4時間しか寝てなかったかなぁという感じで、5:30には起床してエビスサーキットに出発☆

 仮眠したのが郡山だったので、エビスサーキットまでは40分程度。山を上りつつようやくサーキットに着きましたが、目の前の山はまだ雪が残ってるんですね(笑)


■山に雪が残ってるじゃん!■

 というわけで、パドックを確保したら残作業です。仮組みは終わっているにしても、結構残作業は残っていた気がしたんですが、間に合いました。(さすがしょう太さん〜)僕のほうは自分のバイクの車検作業やってました。とりあえず、なんだかんだいって2台とも無事参加できるように♪

■パドック■

 予選は20分を2本、15分+予選計測5分という計3本で行いました。クラスとしてKD(旧車クラス)とKS(スポーツクラス)に分かれてましたが、旧車クラスにRVFとかいるのはなんかそれはどうよ?!という感じですが(笑)知り合いのチャンプU編集長も走っていたので、びったりくっ付いて遊んでみたりと、予選のKD-Aグループはなかなか楽しかったです♪



■ハイエナさんの決勝(KD-2クラス)■

 てなわけで、決勝も終えて、表彰式になったわけですが、表彰式では豪華賞品が盛りだくさん!何故か、ダース単位でいろいろモノが貰えるんですね(笑)ちなみに僕はカップめん2ケースもらいました(笑)

 総合的に見て、レーサーNS400Rは僕は乗ることが出来なかったのでコメントできませんが、僕のNS400Rは根本的にバランスが悪いようです(TT)まぁ、もっともレーサーとしてセッティングや強化なんかロクにしてないので、当然の結果ともいえますが〜。

 結局、エビスサーキットを出発した時間は18:00で自宅に帰宅した時間は翌日の1時でした〜(汗


■■■リザルト■■■
予選KD-Aのリザルト
決勝KD-1のリザルト

■僕の決勝(KD-1クラス)■



■2日間のレース終了■

[戻る]