「チタンサイレンサー」詳細紹介のページ
(純正サイレンサー交換型)
(2004/03/03)

ウルトラの父さんと共同開発製造のチタンサイレンサーです。
(このサイレンサーはNS400の純正チャンバー専用です。)

(仕様)
外筒は80パイの
チタンを使い、両端エンドピースはアルミ削り出しアルマイト仕上げです。
重さは1本当たり約1Kgです。
純正サイレンサーががそれぞれ約2.6Kgなので
トータルで4.6Kgの軽量化が可能です。

表示に時間が掛かります。ご注意下さい。!!
動画の画質が悪くてごめんなさい。(^^ゞ
ファイルはavi形式です。(2.79MB)
サイレンサーの全体)
軽量のため、ステーは省きました。
サイレンサーの直径は80パイです。
(サイレンサーエンド部分)
デザインは出来るだけ純正に似せました。
こちらははリベット止めです。
エンドピースはアルミ削り出しアルマイト仕上げ。
(サイレンサー取り付け側)
こちらはバラせる様にネジ(ステン止め式です。
エンドピースはアルミ削り出しアルマイト仕上げ。
(サイレンサーエンドより)
試作では出口が偏っていましたが、量産品はセンターに持ってきました。イイ感じになりました。
(内部のパンチングメッシュ)
およそ、30パイです。
チタンパイプは溶接管呼ばれる物で(写真の部分が溶接部です)板状のチタンを巻いてパイプにした物です。その時にどうしてもタテに筋キズが入ってしまいます。あとは、みなさんの愛情で磨き込んであげて下さい。
(∩_∩)ゞ
<追加説明>
このサイレンサーセットにはノーマルマフラーに取り付けるネジ(ステン)9本も付属致します。チャンバーとの組み付けの際には、ネジロックなどを併用されることをお薦めしたします。(脱落防止の為に定期的に増し締めを行ってください。)
また、リング状のガスケットは付属致しませんので、別途新品をお求め頂くか、液状ガスケットを塗布してから組み付けてあげて下さい。
なお、サイレンサーが非常に軽量なので、ステーは省かせて頂きました。振動での脱落や強度確保の為にはサイレンサーバンド等を別途購入して取り付けてあげて下さい。

今回の分の予約は終了致しました。
なお、次回のロットも10セット以上のご注文がまとまれば
制作を考えております。
次回の納期は未定ですが、もし、「作る機会が有るので有れば
欲しい!」思われる方は私までDMを頂ければと思います。

動画が再生出来ない方へ・・・

windowsのMedia playerの設定変更が必要になる場合が有ります。
9シリーズは、一度Media playerを起動して、ツール→オプション→ファイルの種類の中の
aviファイルにチェックを入れてください。

6とか7のバージョンはそのままいけるかもしれませんが・・・。
あんまり、詳しくないので、判らなくて申し訳ございません。
XPは問題なく再生出来た様です。

Windows98の方は下のドライバーが必要の様です。
AVIファイルを再生するドライバーはココです。

どうしても再生出来ない方は一度ご連絡下さい。


戻る


直リンクで、このページへ来た人は
ココをクリックして頂ければ
TOPへJUMPします。