「改造ステムについて」(2007.04.12) (2022.03.18改訂) |
NSのフロント周りを換装する際一番ネックとなるパーツですね。
このステムを使えばCB400SFのフロントフォークなどに ワリと簡単に換装することができます。
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<ご注意> |
細心の注意をはらい制作いたしますが
このパーツによるトラブルは一切受け付けておりません。
ご自分の力量内でお楽しみ下さい(^ー^)
また、中古品のステムを組み替えた物ですので新品パーツではありません。
安全性など、特に気される方は 「ご注文されませぬ様」 お願いします。
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<加工金額>
タイプ別の工賃です。 |
加工依頼者の細かな要望にお応えして、細かな工賃設定をさせて頂きました。 |
@ |
NSの純正ステムと、NSRの純正ステムを送って頂いた場合
(お願い)送って頂くNSRのステムはMC18用かMC21用にして下さい。
CB400SF用は加工が大変なのです。最高なのはMC21用です。 |
\10000 |
A |
NSのステムを送って頂き、私の手持ちのNSR純正ステムを使って加工
★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。 |
\14000 |
B |
NSRのステムを送って頂き、私の手持ちのNS純正ステムを使う場合
(お願い)送って頂くNSRのステムはMC18用かMC21用にして下さい。
CB400SF用は加工が大変なのです。最高なのはMC21用です。
★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。 |
\16000 |
C |
私の方で全て準備して、加工した場合
★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。 |
\18000 |
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いずれも、溶接、再塗装、ハンドルストッパー加工、新品ベアリング打ち込み済み。
塗装は皮膜強度の高い塗料を使いますが、万全ではありません。
必要に応じて再塗装して下さい。
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<完成品> |
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画像はユーザー様のご要望により
テーパーローラーベアリングを
打ち込んで有ります。
(別途対応可能です)
標準品はノーマルの新品ベアリングを
打ち込みます。
ハンドルストッパーはネジ式で
切れ角が調節可能です。 |
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<その他組み付けに必要なパーツついて(フロント)> |
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必要パーツ |
奨励品 |
@ |
トップブリッジ |
MC18 又は NC29用(MC21用はキーシリンダーがセンターに来ないので使えません) |
A |
ハンドルバー |
41mmの物(NSR用はタレ角がきつくてオススメできません)細かな角度調節が出来る社外品がオススメ。 |
B |
インジケーター取り付けステー |
マスター製作 |
C |
スピードメーター取り出しステー |
ウルトラのぱぱさん製作 |
D |
スピードメーター取り出しBRKT |
ウルトラのぱぱさん製作 |
E |
スピードメーターケーブル |
ホーネット250用 |
F |
フロントフォーク |
CB400SFやCBR400RR(NC29用)全長に注意して下さい。
アクスルセンターから、TOPキャップまで700mm程度が良いかと思います。
オススメはCB400SFのインナーチューブ&インナーパーツとNSR250のアウターのハイブリッド式。 |
G |
フロントホイル |
CBR250RRやNSR250Rなど 3.00インチをオススメします。 |
H |
フロントブレーキキャリパー |
使用するフロントフォークに合ったもの |
I |
フロントブレーキローター |
使用するフロントフォークやホイルに適合するもの |
J |
フロントブレーキホース |
場合によっては交換が必要かもしれません。 |
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<注文までの流れ> |
@購入の意志が有ることをまずはDM下さい
↓
Aどのタイプでの加工を希望するか教えて下さい
↓
Bパーツを送付して下さい
↓
C加工させて頂きます
(仕事の都合もあるのでリードタイムは1ヶ月以内とさせて下さい)
↓
D代金をお支払い頂き、発送させて頂きます |
なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。
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