「改造ステムについて」(2007.04.12) (2022.03.18改訂)

NSのフロント周りを換装する際一番ネックとなるパーツですね。
このステムを使えばCB400SFのフロントフォークなどに ワリと簡単に換装することができます。


<ご注意>

細心の注意をはらい制作いたしますが
このパーツによるトラブルは一切受け付けておりません。
ご自分の力量内でお楽しみ下さい(^ー^)

また、中古品のステムを組み替えた物ですので新品パーツではありません。

安全性など、特に気される方は 「ご注文されませぬ様」 お願いします。

<加工金額>
タイプ別の工賃です。
加工依頼者の細かな要望にお応えして、細かな工賃設定をさせて頂きました。
@ NSの純正ステムと、NSRの純正ステムを送って頂いた場合
     (お願い)送って頂くNSRのステムはMC18用かMC21用にして下さい。
      CB400SF用は加工が大変なのです。最高なのはMC21用です。
\10000
A NSのステムを送って頂き、私の手持ちのNSR純正ステムを使って加工

★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。
\14000
B NSRのステムを送って頂き、私の手持ちのNS純正ステムを使う場合
     (お願い)送って頂くNSRのステムはMC18用かMC21用にして下さい。
CB400SF用は加工が大変なのです。最高なのはMC21用です。


★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。
\16000
C 私の方で全て準備して、加工した場合

★現在中古価格の変動により、この方法はお休みさせて頂いております。
\18000
いずれも、溶接、再塗装、ハンドルストッパー加工、新品ベアリング打ち込み済み。

塗装は皮膜強度の高い塗料を使いますが、万全ではありません。
必要に応じて再塗装して下さい。
<完成品>
画像はユーザー様のご要望により
テーパーローラーベアリングを
打ち込んで有ります。
(別途対応可能です)

標準品はノーマルの新品ベアリングを
打ち込みます。

ハンドルストッパーはネジ式で
切れ角が調節可能です。
<その他組み付けに必要なパーツついて(フロント)>
必要パーツ 奨励品
@ トップブリッジ MC18 又は NC29用(MC21用はキーシリンダーがセンターに来ないので使えません)
A ハンドルバー 41mmの物(NSR用はタレ角がきつくてオススメできません)細かな角度調節が出来る社外品がオススメ。
B インジケーター取り付けステー マスター製作
C スピードメーター取り出しステー ウルトラのぱぱさん製作
D スピードメーター取り出しBRKT ウルトラのぱぱさん製作
E スピードメーターケーブル ホーネット250用
F フロントフォーク CB400SFやCBR400RR(NC29用)全長に注意して下さい。
アクスルセンターから、TOPキャップまで700mm程度が良いかと思います。
オススメはCB400SFのインナーチューブ&インナーパーツとNSR250のアウターのハイブリッド式。
G フロントホイル CBR250RRやNSR250Rなど 3.00インチをオススメします。
H フロントブレーキキャリパー 使用するフロントフォークに合ったもの
I フロントブレーキローター 使用するフロントフォークやホイルに適合するもの
J フロントブレーキホース 場合によっては交換が必要かもしれません。
<注文までの流れ>
@購入の意志が有ることをまずはDM下さい

Aどのタイプでの加工を希望するか教えて下さい

Bパーツを送付して下さい

C加工させて頂きます
(仕事の都合もあるのでリードタイムは1ヶ月以内とさせて下さい)

D代金をお支払い頂き、発送させて頂きます

なお、この改造で分からない事など有りましたら、どうぞ遠慮無くご連絡下さい。
私の分かる範囲内ですが、経験談など、アドバイスさせて頂けると思います。


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