当店は自家培養自然酵母(天然酵母)パンと手作り料理の店です。無精製糖 粗糖 や天然塩を使いじっくり仕上げました。パンには卵・牛乳は不使用。ケーキには平飼いニワトリの有精卵 自然卵を使ってます。アトピー・アレルギー対応のデコレーションケーキも作ります。もちろん使う素材は厳選された無農薬有機栽培もの。プルーンやいちじくが入った全粒粉パン「ルーブル」も大人気。静岡 浜松 磐田 掛川からもほど近い袋井市にあります。パン・ケーキは全国発送 宅配してます。オススメスイーツもあります
■Home ■ごあいさつ ■お店紹介 ■Bakery ■地図 ■ギャラリー ■おいたち
■Cafeメニュー ■パンメニュー ■ケーキメニュー ■宅配 ■掲示板 ■お問い合わせ ■お店制作風景
■LINK ■趣味のBike ■更新履歴 ■ブログ
ブログ は 毎日更新中! チェックしてね
ギャラリー作品紹介
2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
げんらくではCafeスペースで、ほぼ1ヶ月周期で色々な方々に作品展を開催して頂いております。ここでは今月の展示作品と、過去の展示物の写真や、今後の予定などを紹介させて頂きます。なお、容量の関係で画像の解像度が低かったり、作品の一部しか紹介出来ておりませんが、ご了承下さい。
12月
第1回 mau 写真展
げんらくのお客様でカメラがご趣味のmauさんの作品をお借りして展示させて頂きます。
身近な場所で撮影された物が多く、身の回りにもこんなに素晴らしい風景が有るんだな〜と感じさせられます。
10月 11月
吉野裕喜 北海道 写真展
げんらくのお客様でバイク仲間の吉野君が今年の8月半ばより、9月半ばまで、北海道をバイクでツーリングして来ました。その道中で撮影した作品を今回は展示致します。なお、10月と11月で作品を入れ替えさせて頂きます。
9月
第2回 静岡理工科大学 写真サークル 作品展
昨年開催させて大好評でしたので、今年も作品をお借りする事になりました。
今回は顧問の先生の作品も3点入っております。
ぜひ、ご来店頂き間近でご覧下さい。
7月 8月
田旗功一 作品展
げんらくのお客さまで、映像作家の田旗様より作品をお借りして展示させて頂く運びとなりました。一番左側のポスターは知る人ぞ知る「ウッドストック」でのライブイベントのポスターで大変貴重な物です。なんと、シリアルナンバーと出演者のサインが入っています。また、映像作家ですので、お仕事などで作らた、映像をDVDでご覧頂けるようにして頂けました。ぜひ、美しい映像の世界をお楽しみ下さい。
6月
ディズニーセル画&ポスター展
げんらくの常連のお客さまより、特別にお借りして展示させて頂く運びとなりました。
大変貴重なセル画2点とヒロ・ヤマガタのポスターを2点です。
セル画の方は、なかなか目にする事が出来ない物ですので、この機会にぜひご覧になって見て下さい。
5月
第4回 三浦杉渓 書展
三浦さんの作品展は毎年開催させて頂いており、今回で4回目となりました。今回は県展で入選された「真」が目玉です。ぜひご来店頂き、墨の絶妙なボケ具合見てください。
4月
i増田 孝 手描き友禅 作品展
今月は家内の母が手書き友禅の講師をしており、その作品を展示させて頂く運びとなりました。
チリメン生地の洋服に書かれた繊細な絵が楽しむことが出来ます。いずれの作品も販売しております。ご希望がこざいましたらお気軽にお申し付け下さい。
3月
岡村たか子 押し花作品展
先月に続き今月も、げんらくと同じ地区にお住まいの岡村さんの作品をお借りして展示させて頂きます。押し花の緻密な作りに、間近で見れば感度されること間違いありません。お嫁さんの作品も1点あわせて展示させて頂いております。ぜひ、足をお運び下さい。お待ちしております。(^o^)
2月
文化刺繍 3人展
げんらくのお近くにお住まいの 宇津山 美代子さん、青木 恵子さん 夏目 秀子さん、3人の方々の作品をお借りして、今月1ヶ月は展示させて頂きます。緻密な糸の絵画を間近でご覧下さい。。
1月
静岡理工科大学 写真サークル 作品展
テーマは「空」
磐げんらくにほど近い静岡理工科大学の写真サークルのみなさんの作品です。昨年の大学祭の時に発表された作品の中から今回はテーマを絞り展示させて頂きました。それぞれに趣の有る作品となっています。作品は30点近く有りますので、月の前半 後半で内容を入れ替えさせて頂きます。
昨年夏頃の写真が多いのですが新春らしく「青い空」が楽しめます。
<<HOME     Page TOP↑
Copyright(C)2000〜/★自然酵母パンと手作り料理の店★Cafe&Bakery げんらく★ ALL Rights Reserved