「桂会」会員募集のお知らせ

市民の政治に対するの関心が高まる一方で無党派層の増加傾向は地方政治においても顕著です。民意をどのように反映させていくのか、同時にポピュリズムに陥らない方策はあるのか?真の地方自治、住民参加をどのように構築していったらいいのか、大きな命題があります。

池田清の市議会議員として1期目も残すところあと1年を切りました。身近な生活の問題、地域の課題、そして市全体に関わる問題、ひいては国政に関わる問題に果敢に真正面から取り組んできました。そうした活動を支えていただくためには人の輪と資金が必要です。

池田清後援会では市民一人ひとりの支え合いによって池田清の社会的、政治的活動を支援する資金管理団体「池田清自治研究会」(桂会)を設立して、会員の募集、研修会の開催やカンパ活動を行うことにしました。

会費は年1口2000円で、会員の皆様には「後援会ニュース」をお送りするほか、会が主催する研修会などのご案内をいたします。また、会費等の資金は会員の皆様への「後援会ニュース」の発送費や、事務費に活用させていただき、その収支は選挙管理委員会や会員の皆様へ報告させていただきます。

つきましては、大変恐縮ですが趣旨をご理解いただき「桂会」にご入会いただきたくご案内申し上げます。なお、入会ご希望の方は、会費を添えて下記の申込書にご記入の上、ご提出賜りますようお願い申し上げます。

今後とも皆様のご期待に応えられるよう、活動基盤の拡充をはじめ、より一層の努力をしてまいりたいと思いますので、ご支援をご協力をお願い申し上げます。


桂会 会則

第1条
この会の名称は、桂会と称します。
第2条
この会の目的は、池田清の社会的、政治的活動を支援し長野市政と地方自治の在り方等を研究するとともに、会員相互の交流と親睦を図ることです。
第3条
この会の会員は、目的に賛同する個人と団体で構成します。
第4条
この会の役員は、顧問、相談役、会長、副会長、事務局長、会計、幹事等とします。
第5条
この会は、目的達成のため総会・役員会・講演会等の開催、会報の発行・配布、その他必要な事業を行います。
第6条
この会の経費は、会費及び賛助会費、寄付金その他の収入をもってまかないます。
第7条
この会の会費は1人年2000円とし、賛助会費は一口年1000円とします。
第8条
この会計は毎年1月1日より始まり、12月31日をもって終わりとします。
第9条
この会の事務所は、長野市青木島町大塚873番地17におきます。
付 則
この会則は、平成15年1月15日より施行します。

桂会 〔 会員・賛助会員 〕 入会申込書

氏 名 住    所 電 話 年会費
        -  -    
入会年月日 平成 年 月 日       会員番号

*領収証は次号の後援会ニュースと一緒にお送りします。