トーク之ニ「五日で五人落とすには?」


Y『こんにちは松本さん』……あ(笑)

K うわ、おれらが何をマネしとんかが完全にバレた(笑)

Y バレたなあ(笑)

K もー、気い付けてや

Y すんません。えー『こんにちはKさん』

K はい、こんにちは

Y『夜の帝王の名を一度もらって返してまたもらったと噂のKさんですが、かつて五夜連続で五人の女を毒牙にかけたという話を伺いました』

K ちょっと待って。その「毒牙」ってどういうこと?

Y(笑)ちょっと失礼な奴ですけどね。えー『そのテクニックを是非とも教えて下さい』ということなんですが……

K まあ、ホンマはまあ……こう……スパン的には合ってるところもあんねんけど……ちょっとちがう所も……まあまあ、それはええんちゃうかな

Y なに言うとんねん

K 五夜で

Y 五夜でお願いします

K まあ、最高は九夜っていうのがあるから

Y ああ、なるほど。五夜を持ち出して来られても

K そうそう。五夜の伝説の後に六夜の伝説を作ってもうて、その後にまだ七夜、八夜って重ねていってるから。この事を知らない人が、やっぱりいるからね。「そんなトコまで行ってたんや!」みたいなことを言うてるから

Y なるほど(笑)どこの記録を知ってるのかと

K そう。まだまだ上があるからね。まあ、今回は五夜で

Y はい。たぶんこの人は五夜で満足しますので

K バーで。どこのバーやったかな……O動物園の横の

Y ほう

K『マリン』っていうバーで

Y バー・マリンで

K ホンマは『マーリン』なんやけど

Y はあ、そうですか

K ガラガラーって入って行って「今日はちょっと……」って言われて、一日目は帰って

Y ははははは! 一日目早っや!

K で、二日目。ガラガラー入ってって「今日はいいかな」「いいわよ……十分なら」

Y なんで『マリン』はそんなに開かれないの?

K まだ海開きじゃないから

Y なんやそれ

K ……んでまあ、そう言われたオレは「十分でもええわ」と。もう二日目やしな

Y 二日来てんねんから、十分でも入りたいわな

K 入りたいわな。で、入ってったら女が二人いる

Y はい

K 一人は三十歳くらいかな。もう一人が五十歳くらい。カウンターに席が十個並んでて、手前から三席目に三十、十席目に五十の女。オレはとりあえず手前から攻めて行こうかなと

Y(笑)二人抜きなさるつもりだったんですね?

K そうそう。もうええかなって

Y 十分しかないのに(笑)

K 三十の女のトコにまず行って。赤いカクテルを飲んでたわ。彼女は「アタイはさー」みたいなことをマスターにだべってる所やった。マスターも慣れた感じで「まあまあ。ここに来ればいいじゃないか」みたいなことを言うてるねん

Y ようあるバーの風景ですわね

K チェリーを口に入れてた

Y(笑)

K チェリーを口に入れて「キスが上手いから結べたわ」と枝を団子結びにしてたわ

Y よう覚えてるな

K で、オレは隣に腰掛けた。三十の女はチラとこっちを見て「なによ、向こうに座ればいいじゃない」

Y まあ、言いますよね

K「いや、僕はここで」。これはもうすぐに返した。そしたら女も「まあいいわ。一緒に飲みましょう」。言うても寂しかったんやろな

Y さあ、戦いはここからですよ

K 十分間の戦いや。店ガラッガラやのに十分しかおられへん(笑)さあコイツをどう落としたろうかと

Y はい

K 相手はずーっとカクテル飲んでるわ。チェリーをこう口に入れて「キスが上手いから」とか言ってるわ

Y まだやっとんのかい(笑)

K ずっとやっとんねん。灰皿に六個くらい溜まっとった

Y すごいな!

K「コイツどんだけキス上手いねん」と

Y ははは

K コレは行っとかなアカンと。マスターに同じのを注文して、オレもチェリーをこう……(手で結ぶ動きをする)

Y 張り合えへんがな! 手使うてるやん!

K それを見て女は「アナタちょっと強引ね」

Y 強引やわ

K「技はないけど強引ね」

Y なるほどそう取ったか

K「付いていくわ」

Y ええー?

K コレでもう一人目ゲット。外で待ってるわ、言うて女は店を出ていった

Y 瞬殺ですやん

K のこり八分。とりあえず三分、一人で飲んだわ

Y 行けよ! もったいないな!

K 余裕を持たせないと、やっぱり。飲みながら五十の女を観察や。色白の鼻が高い女。「ハーイ」って声を掛けたら「(裏声で)ハーイ」

Y 声高いな

K「どうしたの? 一人で飲んで」って訊いたら「フラれちゃってサ」

Y おお、ちょっとチャンスかもですね

K「まあまあ、気にするなよ」言うてオレは「マスター、いつもの」と

Y 初めて来たんやろ? マスターそれ分かんの?

K マスターは「いつものと言われましても……」

Y(笑)やっぱり!

K オレは「だから、いつもの!」

Y 押すんや!

K そしたら三回目くらいでマスターも「ああ、アレですね」

Y 通じた!?

K んでシェイカーを振り出すわ。ここで一分

Y ロスじゃありません?

K そうして作ってくれたのが、なんかこう、青い色のカクテル

Y マスターはそう判断したんやな

K そうそう。で、五十の女に手渡したわけよ。すると女は(カクテルを投げ捨てるモーション)

Y ほら見てみい、得体が知れへんから投げたやん!

K「こんなの飲みたくないの」

Y あらー。コレはあきませんよ

K「貴方の口移しのお酒が欲しいの」

Y(笑)何言うてんねん!

K で、もうグルグルー(抱きすくめるモーション)

Y うわ、早い早い

K グルグルー

Y 三十の女は外で待っとるからね、この間

K で、五分でコト済まして

Y マスターもびっくりしたやろな

K で、外に出て三十の女連れて宿行ってまたグルグルー

Y もう意味分からんな

K これで二人ゲットですわ

Y そうや、全部で五人や!

K あと三人おるから

Y うわ、長いぞこれ

K 店は次の日も『マリン』やねん

Y 今回も出会いの場は『マリン』なんですね

K この日は三人おってん

Y 三日目は三人いたんですね

K で、一人はもう「やる?」って

Y 早っ!?

K グルグルー

Y『マリン』ちょっと乱れてるぞ

K 二人目は頑なに拒否すんねん

Y それが普通やろ

K「いや、ワタシはそういうつもりじゃないの。ワタシはただみんなと楽しくお酒が飲みたいだけなの」とそう言ってんねん

Y そらそうや。だってキミ、入ってくるなり客の一人とグルグルーやってんねやから

K(笑)二十代くらいの女やったかな。そいつは「男になんて興味ないの」言うて、オレが入ってくるなりグルグルーやった女と……

Y ……うわー!

K(笑)……グルグルグルグルグルー

Y むちゃくちゃや……

K 最後の一人はすごかった。もう目も合わせへんねん

Y 自分以外の客がみんな変やねんもん

K「私はあの人と待ち合わせなの」と

Y おお

K「その人だけなの」って言うわ。で、その日は終わって四日目。そいつは何にも飲まへんねん。訊いてみたら「お酒は飲めないの」

Y なんでバーで待ち合わせしてんのん?

K「とにかく待ってるの」とこう、カクテルグラスを

Y カクテルグラスを持ち上げてるやん!

K 飲む寸前でまたカウンターに置いて「とにかく待ってるの」

Y なんやそのフェイント(笑)

K オレも焦ってたわ、四日目やから。もう奥の手を出さなアカン、オレを見せなアカン

Y これまでの女がおかしいんやからね?

K で、横に座ってあるモノを見せた。すると「コレは……!」「じゃあ、オレ帰るから」

Y なんやろ?

K「明日はオレを待っとけよ!」

Y(笑)カッコいい!

K もう女は、帰るオレをずっと見てた。そして五日目。会うなり「昨日のすごく良かったわ」

Y なにをあげたの?

K 釣りのエサ

Y なんでですか!?

K「昨日のすごく良かったわ」

Y 何が良かったの!?

K「ニコチンがおいしい」

Y いや、ニコチンはええけど、なんで釣りのエサなん?

K そこは女のハートを読んだのよ。この女には釣りのエサ

Y この女にはミミズとゴカイ

K そうそうそう! たまたま

Y よう見抜いたなそんなん

K(笑)

Y「この女にはミミズや!」

K(笑)「ニコチンがおいしい」

Y またかい(笑)

K「あなた私をどうする気」

Y うわー心開いたね

K「いや、何もする気は無いよ」「嘘でしょ、あんなモノくれて」

Y 私にミミズとゴカイをくれて

K「何かするつもりでしょう。私ならいいわよ」

Y ええー!? もう……

K「そんなつもりは無いと言ってるだろう」ここでオレは突き放した

Y ほう?

K で、帰ろうとしたら後ろからガッと抱き締められて

Y 釣ったなー

K ミミズとゴカイで文字通り釣った訳やな。女が言うには「あんなモノ貰ったら……もう離れられないじゃない!」

Y 知るかー!

K「仕方ないな子猫ちゃん」言うてグルグルグルー

Y(苦笑)

K まあそういう話や。最後の女が一番すごかった

Y ミミズの好きな女を見分ける目が要るからね。尋常なテクニックじゃないでしょ

K そこは洞察力よ。だから「ニコチン好き」と女が言うた瞬間に「ああ、こいつミミズ好きやな」

Y なんでやねん!

K「この雰囲気、あの背中。コイツ……ミミズ好きやな?」

Y ならへんて!

K「あの髪型、この肌の色。アイツ……ミミズ好きやな?」

Y(笑)

K「あの口紅、このアイシャドウ……ミミズ好きやな?」

Y もう何もかもがミミズ好きを物語ってるんですね!

K あ……

Y 今度は何やねん……

K ……ミミズ好きやな?

Y もうええわ!