第一回之吉田 「スーパースターのナカイくん」


Y はい、最後のコーナーでございます

K へーい

Y これも新企画、ゲスト・トークのコーナーということでね、今週から毎回スタジオに遊びに来てくれた有名人の皆さんと僕たちのゆかいなお話をお届けしてまいります

K 記念すべき第一回のゲストは誰なんですか?

Y えーと……ナカイくん、ですね(笑)

K ああ、ナカイくん

Y はい、ナカイくんです。ナカイくんって言ったらもうみんな分かるでしょ

K 分からん子はおらんのちゃうかな、やっぱり。あのナカイくんやもんね

Y あのナカイくんですから。よう一発目からこんなゲスト呼べたなと。ただこれだけの有名人だけにちょっとすいません、どうもスタジオ入りが遅れてるみたいで

K まあナカイくんですから。仕方ないよね

Y 2号線のとこでファンに捕まってるみたいで。道を歩けば「ナカイくんだー!」ですから、あの人も大変ですよね

「アレやってー!」言われるからね

Y(笑)あんなことやれるのはすごいよね

K 最初やった時みんなびっくりしてたもんな

Y ああ、あの時はねー

K「え?え?」って。俺も二、三度見てからやっと「ああ……」ってなったもん

Y 微妙な反応やな?

K 口元が綻んだのは何回目かやね。「あ、それをやってたんや?」

Y ふふ……ええんかな?こんな感じで

K あの間合いでもガッと来るからね

Y わははははははは(笑)一気に詰めてくるからね!

K それはもうシューマッハやわ。昔のシューマッハ

Y 速いよね

K アイルトン・セナの脇を「ヒュッ!」って抜けてくるわ

Y まあ、あのことはそれとして、僕らとしてはもうちょっと他のことも話しといたらええんちゃうかと思うねんけど

K そう?

Y あんまり動きのことばっかり言うてってもしゃあないやんか

K(笑)ちょっと口調強なってるやん

Y やっぱり動きだけじゃ、あの人気は説明できへんと思うよ

K まあね。亜流タレントたちもあれのコピーは完璧やったけど、それだけでは残らへんかったからね

Y でしょ。ナガイくん然り、サカイくん然り。やっぱ他の要因もあんねんて

K そしたらあのフレーズやね

Y ふふ……(笑)

K そういうことやろ?

Y そうね、まだしもね。僕も意外とあのフレーズあってこそなんちゃうかと思うわ

K あ、そう?

Y うん。あの動きにあのフレーズがこう……ボソッとした感じで加わることで効果が生まれるんやと思うね

K うーん

Y あの音が入ることでね

K うん……

Y(笑)まあ、それはね

K まあ、本番でやな

Y そうそう、本人にやってもらいますから。それでもうパーンって終わりますから

K うん

Y まあ、そんなことでね……もう少し具体的なことも言っときたいね

K でもナカイくんって

Y うん?

K こんなん出る時に締めの言葉決めてるらしいよ

Y またフレーズの話やん

K あれやって、それ言ったら、もう終わりらしいよ

Y(笑)……ちゃんとやってくれんの?

K そりゃあやるでしょう

Y ええ~……

K 自分の持ってる限りのもんを出して、それからあれ言うと、もう終わりらしいよ

Y 怖い、怖いて。かなり大変やでナカイくん

K 家族は四人らしいよ

Y え、今度は家族構成?

K うん

Y 四人ってことは……きょうだいが一人か?

K そうやね。お父さん、お母さん、ナカイくんと弟……いや、兄かな?なんか双子らしいよ

Y そうなん!?

K らしいよ

Y もう一人の子は大変やろうね、ナカイくんと間違われたりして

K 全然似てへんらしいけどな

Y どないやねん!どんな話にしたいねん!?

K(笑)性格はさっぱりしてるらしいよ

Y そういうのやん。性格とかをリスナーは知りたいわけよ

K 本人は大根おろしや言うてるね

Y そういうのがアカンねやん

K ははははは(笑)なんでよ?

Y 本人は大根おろしや言うてんのかい

K 胃にもたれてなるものか、とは言うてるらしいよ

Y(笑)そうかいな

K「僕は大根おろしだ」

Y うわホンマにさっぱりしてるやん

K それはもう、コメントからさっぱりしてるよ。テレビにもあんまり映りたがらへんからね

Y まあ、ちょっとシャイな方かなって感じはしますね

K トーク番組でもずっと相手の話聴いてますから

Y 彼はどっちかというとゲストでしょ?

K なのにやんか

Y はははははは(笑)うわ、呼ばれてんのに?

K 司会の話をすごく聴き上手らしいよ。雛段の後ろの方でずっと頷いてんのが、良きところで前に出てきて……

Y あれやって帰るわけですね

K そういうことやな

Y 斬新やなー。彼もあれもう何年やってます?

K 25年とかでしょ

Y ものすごいキャリアやもんね

K 下積みが……12年。それプラス25年やから

Y あれ、いま年幾つ?

K 幾つやろうと、それを感じさせへんからね

Y いや、感じさせへんとかいう問題では……

K あるよね

Y ……うん(笑)まあ、すごいよね。その12年があったからこそなんやろうね

K いまの様子なんか見てると、まるでそんな時期は無かったかのようやもんね

Y 感じさせへんからね

K 顔見てもにこやかやもん

Y にこやかやからね。芸能界の中でもかなり人に好かれてるみたいね

K 中井貴一はすごい嫌いみたいよ

Y え!

K 中井貴一はナカイくんの演技力をすごく妬んでるみたい

Y それは……なんちゅうか……すごい情報やな

K さっぱりし過ぎててファンの子がおろし金をあげたっていう話も聞いてるよ

Y 次から次へと……すごい情報出てくんな

K(笑)

Y 大根おろしやからね

K ナカイくんがさっぱりし過ぎてたせいで彼のことを大根おろしやと思ったファンが色とりどりのおろし金をプレゼントしたっていう話しはもう、遠方からここまで轟いてるよ

Y どういうことなのよもう

K あまりのさっぱりさに錯乱してもうて。「あなたを作ったのが私だということを忘れないで」って言ったらしいよ

Y 怖っ!

K あのキャッチフレーズもすごいよね。あれやってあれ言うたらもう太刀打ちでけへん

Y あ、ナカイくん来た?

K(笑)え、ナカイくん来たん?

Y もう来たらしいよ

K なんでそんないきなり来るん

Y それ以上色々言うたらナカイくんにいらんプレッシャーが掛かるやん

K はははははは(笑)

Y とにかくナカイくん来てるよ

K ほな呼びましょか?

Y ちょっと思ってたのとちゃうねんけどな……はい、最初はグー……

K じゃん、けん、ポン

Y うわー!

K(笑)

Y ……ナカイくん来たんちゃう?

K あ、そう?じゃ入れたげて

Y おれちょっとトイレ行ってくるわ

K えー、このタイミングで?

Y ええやん、ナカイくんおったら

K まあ、そうねー

Y んじゃ、ナカイくん、どうぞー

 

ナ いやー、すいません皆さん

K やあ

ナ ナカイですうー

K ……え、そんな感じ?

ナ(笑)なに言ってんですか。こんな感じですよ?

K あ、そうやった?いつも番組で一緒になる時と違う感じしたから

ナ そう?いや、すみませんね。今日はもっと早く着くはずだったんですけど、二号線とこで捕まっちゃって

K あー

ナ なんかいっぱい人がいたんですよ。ホラこれ見て、またおろし金いっぱい

K(笑)ファン多いですからね

ナ この赤いの要りません?いっぱいダブってるんですよ

K いや、それは受け取っときましょうよ、ファンの方の真心がこもってますから

ナ そう?じゃこのへんはオフレコってことでね!(ウインク)

K はは

ナ でもやっぱりダブるからねー。赤に緑に青、これ二つずつあるもん

K はははは

ナ こんどオレンジ色の待ってますーなんて

K そんなわけで、そろそろお別れの時間ですが

ナ 早っ!?

K 二号線でかなり時間喰いましたからね

ナ まだ喋ってないよ!?おろし金のこと言っただけだよ!

K(インカムに)え?まだ時間いける?

ナ 僕はもっと喋りたいよ?

K どうやらいけるみたいです。でもみんなやっぱりアレを早く見たいんじゃないですか

ナ もー。僕もアレばっかりで25年来てるのはそれなりに重圧なのよ

K はは。やっぱそうですか

ナ そりゃそうよ。ちょっと右脚動かしただけでもう「来る!」みたいな雰囲気だからね

K なるほどね

ナ「いや、ちょっとそこまで歩くだけよ?」みたいな。あれは困るね

K はは

ナ お願いだからその「はは」っての止めて

K(笑)でもこれだけ浸透してしまってますから

ナ まあね……それにアレってこう、普段の生活で結構ふつうに使う言葉じゃない

K ほう

ナ(笑)だから番組とかでも、会話の中でうっかりあのワード使ったりしちゃうわけ

K なるほど

ナ そうするとみんながざわざわし出して。「止めた!?」って思われるわけですよ、アレを

K(笑)ああー

ナ「コレ言ったのにアレをしない!え?止めちゃったの!?」って思われるのよ

K ほうほう!それで中井貴一さんとはどうなんですか

ナ いきなりやな!(笑)……そりゃもう嫌われてますよ

K やっぱりそうですかー

ナ 僕は仲良くしたいんですけどね。毎日おろし金持参で楽屋に伺ってるんですけど

K 入れてもらえない?

ナ ノックしたらドアがすーっと細く開いてね、「それで俺をおろすってか?」って

K 番組から(笑)

ナ こっちは全然そんな気ないんですけどねえ。しょうがないから戸口におろし金置いて去るんですけど

K それで嫌われてんじゃないですかね

ナ そうなのかなあ

K あれ、待って……え?

ナ え?

K さっき中井貴一さん何て言ったんでしたっけ

ナ「それで俺を降ろすってか」

K ……え!?

ナ なんなんですか

K あれ止めちゃったの?

ナ ……えええええ!?(笑)これ中井さんの台詞やから!

K ああ!びっくりしたー、それ言うたのにあれやれへんから

ナ こんなもん日常会話で出てくるかあ!

K そんなわけで、今日のゲストはスーパースターのナカイさんでした。最後にびしっとどうぞ!

ナ それで俺をおろすってか(シュババババッ)

K はは

ナ(笑)はい、さようなら!

 

Y やっぱりこの身振りの感じ全然伝われへんな(笑)

K あとおまえ、なんで双子の設定使えへんねん

Y 行けるとこから使うつもりやったんやんけ。いきなり終わらしとんのはそっちやがな

K いや……もうギリギリなんかな思たから

Y そら……そうよ

K ははははははは(笑)